2008年04月30日

北海道熊vs千葉鴎(第8回戦)

謎の背筋痛(カメラ+交換レンズ2本持って真剣勝負しすぎたためw)と戦うお馬鹿さんですこんばんわ。

ホントにもうこんなんじゃ、こどもの日と振り替え休日の連戦が思いやられますわね。ま、いい予行演習となったと思いましょうか。


さて、現状はどうしても旅立ち前に29日の鴎たちの宴の模様を光画部にアップしたいので、サックリと箇条書きで行きましょうか。


・ダルから3点もとれた
・タスク大当たり

・併殺祭り
・シュンスケがより以上とられた
・イナバウワーとスレッジ刑事を起こしちゃった

なぁに、まだ貯金が1つあるじゃないですか。その前にまだ4月が終わったばっかりですよ。こっから、こっから。


・千葉マリンスタジアム
☆北海道熊 5-3 ★千葉鴎


明日は晋吾さんと吉川くんの投げ合い。三タテだけは見たくないです><
posted by おさない at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年04月29日

北海道熊vs千葉鴎(第7回戦)

ぐるんぐるん
と言うわけで、だらだらと祝日を楽しんでいたら23時を越えてましたよ、奥さん。とりあえずは毎度おなじみの光画部関連作業や明日はカレンダー通りの出勤なので、今日の(個人的な)ポイントをサックリとまとめていきましょう。

・8時着は早いと思いきや、お客さんで一杯
・バッセンでシュンスケの球にチャレンジ。当たって良かったw
・当たった際に見ていたお子さんから「ナイスバッティン」の声
・相変わらずマー様一族に面が割れている不思議
・リーン様はカビーの怪我に心痛めている様子
・マー様はスマップに入りたいらしい
・しかし、2週間でウエストが50センチ増加とか(ry
・旗とピンバッジと携帯クリーナーとカードの大盤振る舞い
・マサルさん先発だと思いきや、甘煮さんでびっくり
・梨駄さんがダンディ
・エアロバイクのおっさんが投げそうな勢い
・内野で稲葉ジャンプをしないでください><
・ヤジ将軍ももう少しネタをひねれ
・リボンビジョンのネタにウーロン茶噴いた
・8回までのベニーちゃんがぶさいく
・初めて成瀬くんの負けを見る覚悟完了
・でも8回の帳尻魂でベニーちゃんはとってもかわいくなりました
・昼のシコたんに萌える
・9回に緊急降板で嫌な予感
・そして悪い予感的中
・次のマリンは6月頭とか言ったらもっと来いと鴎たちに言われる
・顔と手が見事に日焼け

まー、後一歩だったので悔しいは悔しいですけど、勝ち負けは常ですし、この程度でがたがた言ってたら長いシーズン持ちませんわ。なんにせよ、土日がアウトなので、なかなかスタジアムに足を運べないアタシとしては幸せで一杯でしたよ。

とりあえず、デーゲームは写真が撮りやすくて楽しい限りです( ´∀`)


・千葉マリンスタジアム
☆北海道熊 3-2 ★千葉鴎


明日はシュンスケとダルビッシュの投げ合い。屋根がなければ勝機も見えるんだといいところ探しで頑張ってイキマショー!


※今季・マリン観戦時勝敗
2戦0勝2敗 .000
posted by おさない at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

野球日和

080429-093915.jpg
と言うわけで今日のお休みは野球観戦と球団マスコット日和。ホームグラウンドである千葉マリンスタジアムの祝日を楽しませて貰ってますよ。

リーン様には無事ご挨拶できましたw 今回も鴎達のラブリーさをがっつりお届けしていきます。スキモノの皆さん、光画部更新をお楽しみに( ´∀`)
posted by おさない at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年04月28日

黄金週間行程コンクリート

さて、明日は祝日・野球観戦の日であります。

一応wはアタシのお庭である千葉マリンスタジアムに向かい、4月11日に続き、北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズの試合を見てきます。予告先発は鴎が成瀬くん、熊が武田マサルさんと言う発表。成瀬くんとの相性がいいだけ(未だ敗戦を見たことがありませんw)に、ワクワクしながら観戦してこようと思っています。マー様周辺でそれっぽい兄ちゃんを見かけたら2828しておいてくださいw って、早めに行って、幕張の浜でイラブクラゲを捜す作業とk(ry

さて、5月4日の行きの行程も確定して、いよいよあとは旅立ちを待つばかりとなりました。もしかすると4日が全休扱いになって、あじさいスタジアム北神戸の試合も見られる可能性があったのですけど、残念ながらw中継自体はお休みでも別の任務がアタシを待っていたおかげで通常通り16時までは番組だったり。この辺は8月頭の土曜日に予定しているFAS in 山形の取材活動(=代打D)で相殺と言うことが水面下で話し合われていたりいなかったりしていますw

と言うわけで、初日は新大阪に到着後、サックリとおおさか東線を経由しての新今宮入りであります。二日目は山陽本線和田岬支線を経由してのスカイマークスタジアム行き、帰りは道頓堀方向に向かって食い倒れます。三日目は近鉄特急で名古屋入り、1月3日以来の先生のお姿を拝見してきますw


鉄・旅・野球・球団マスコット……。


今年の黄金週間も全部ひっくるめて楽しんできますよ( ´∀`)
posted by おさない at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年04月27日

千葉鴎vs福岡鷹(第9回戦)

今日の先発はコバヒロと和田サン。かもめーずには開幕投手を務めた後に調子が上がらないというお約束みたいなモノがあって、どうやらコバヒロもその辺のスパイラルにはまりこんでいるような、そんな塩梅ですかね。

結局、3回までに5失点。しかも、ぼぶひこさんに被弾してしまったと言う、寝た子を起こしてしまった感がありありと見えてしまいます。この辺、コバヒロの調子が上がらないのか、配球的な問題でねらい打ちを喰らってしまったかは何とも言えないッスね。なんとか復調してくれることを祈るばかりであります。

でもまぁ、和田サン相手に3点を取って、さらにはマウンドから引きずりおろせたのはおkなんじゃないかしらと。あとはもう明兄さんのマンシュウ連発(2打点)に萌えるだけで十二分かしらと思う今日この頃でありました。


・福岡Yahoo!Japanドーム
★千葉鴎 3-5 ☆福岡鷹


29日は千葉マリンスタジアム行きでありますよ。ローテを見ていると観戦時の相性が非常にいい成瀬くんの先発かしらと。初勝利と初完封を目の当たりにしてるですし、色んな意味で期待できますよねっ!



あ、リーン様にもご挨拶しなきゃw
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

気が付けば中継のレポーター(122)

今日の中継先はJR相模線・南橋本駅でした。
南橋本駅

前回、南橋本駅に来たときは新駅舎への切り替えだけが完了。東口は特に整備されることなく、さらには旧駅舎もそのまま手つかずな塩梅だったのですが、すっかり綺麗なロータリーが完成していましたよ。

旧駅舎にジャイアンツヘッドコーチ( ´エカ`)の激白記事が放置されていたあのころを微妙に思い出したり出さなかったりw

続きを読む
posted by おさない at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

2008年04月26日

千葉鴎vs福岡鷹(第8回戦)

初勝利!
昨日は生で見ることが出来ないのが端からわかっていたので、野球に関する情報を完全シャットアウトしていました。おかげでハマスタのおもしろ野球や猫屋敷での花火大会(=乱打戦)などの話を知ることが出来なかったのですが、それはそれでしょうがないかなと。

今日の先発は鷹が大場、鴎が唐川というルーキー対決。

唐川くんの投球は先日、横須賀スタジアムでリアルに見た訳なのですが、上での投球が早くも楽しみになる好内容。ただ、調子が悪いとはいえ、鷹打線の怖さは何ともいえないわけでありますよ。

ただ、その辺は杞憂だったのかもしれません。

一回の裏のアウトはすべて三振。その投球内容にドキドキが止まりませんでした。録画を見ながらビールを飲んでいたからかもしれませんが。

7回を投げて被安打3、三振5、与四球1、自責点0と言う内容。高卒ルーキーな雰囲気では全くなく、なんかもうベテラン的な空気が漂うわけで。ヒロイン時の受け答えを見ててもしっかりしているなぁと言うわけで。

高校時代の唐川くんは好投してても無援護で敗戦してしまうと言う、ある意味で英才教育を受けていたような、そんなような空気が漂うわけで。かもめーずのお得意技である野手協定を若い頃から体験していたというわけですな。

ただ、そのままでは終わらないというか、この日のかもめーず打線と大場くんはちょっと違いました。

先制したのはかもめーず。4回に女房役のタスクがタイムリーを放って先制すると5回には大場のARAKAKIが飛び出して2点目。

7回には西岡・部長・ふくーらさんの連打で満塁のピンチにするとズレータが押し出し死球。大松くんがどかんと2点タイムリー。9回には帳尻スキルを身につけ始めているズレータのタイムリーで6点目であります。

唐川くんの後を受けたシコたんが無失点、最終回を受けた根本くんが鷹の意地を受けてしまい1失点という内容。

とにもかくにも、唐川くんプロ入り初勝利・高卒新人の初登板勝利(チーム初)おめでとう! 本格的な野手協定はこれからですよ( ´∀`)


・福岡Yahoo!JAPANドーム
☆千葉鴎 6-0 ★福岡鷹


明日はコバヒロと和田サン。コバヒロに開幕投手の呪いがなければいいのですが。

あ、そうだ。明日がコバヒロ先発となると……ローテ通りで行けば火曜日は成瀬くんの先発でいいんだっけか。おら、ワクワクしてきたぞ。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年04月25日

千葉鴎vs福岡鷹(第7回戦)

投打が見事にかみ合い、直さんの今季初完封(今季チーム初)で4連勝を飾った今日。試合開始前は色々と不安材料が一杯でした。


ロッテだろ
     普通に投げれば
            大丈夫
                 だいすけ

でおなじみのブルガリア・杉内がホークスの先発。


3番ふくーら
4番ズレータ

と先週の横須賀で見たのと同じ並び。だったら、間に定坊を入れろとか思ったネタ好き( ´∀`)


そして……。

かもめーずのスタメン2番に大塚明兄さん(センター)が座り、鷹さんずのスタメン3番に多村仁くん(センター)が座っていたという事実。何かが起きるかもしれないけど、仁くんは基本的にフィールド外でのスペを、明兄さんは試合前での出来事を中心にしている人だと思っていたのですが……。

2回表、ランナー西岡を置いて、バッターは明兄さん。レフト方向に上がったボールを追う仁くんとルーキー・長谷川くん。


一瞬の交錯

ボールが転々と転がる中、西岡・明兄さん共にホームイン。仁くんはその後担架に乗せられて退場。結局は骨折で前半戦を棒に振ってしまう可能性が大という状況になってしまいました。大けがじゃなければ、明兄さんのばくち的当たりに今後の心配をしてしまうのですが……。多村選手といい、ホークスはけが人続出でつらいところですな。


・福岡Yahoo!JAPANドーム
☆千葉鴎 5-0 ★福岡鷹


明日の先発はホークスが大学社会人ドラフト1位の大場投手、マリーンズは高校生ドラフト1位の唐川投手というナウなヤングの投げ合い。先週、生で唐川くんの投球を見た兄ちゃんとしては、期待せずにはいられませんよ!
posted by おさない at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年04月24日

チケット到来

今日はかもめーず戦が雨天中止であります。

光画部でうpする選手系写真の選定やら現像をやりながら、黄金週間後半に予定している観戦遠征旅行(鉄と野球と球団マスコット)の準備をしていました。

まぁ、準備ってもののもんでもないんですが、6日の野球観戦のチケットが到着。ナゴドのチケットは昨年より外野よりとか切ない状況。まぁ、フットワークの軽さとかを生かしながら遊ばせてもらいましょかってな感じです。D-STAGE2008も楽しみですわ。

5日はBBも認める日本一の天然芝球場、スカイマークスタジアムでの試合観戦。抜けるような青空の下でいい試合を見ることが出来て、スタジアム全体が楽しめれば幸いです。


あとは最後の行きの行程が確定出来ればいいんだけど、最後の最後まで不透明だかんなぁ……。
posted by おさない at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年04月23日

所沢猫vs千葉鴎(第5回戦)

今日の先発は晋吾さんと猫のぽややんエース・涌井投手。共に自軍の野手協定に阻まれ、勝ち星に恵まれない者通しの投げ合いであります。

初回、先頭バッター赤田選手をフォアボールで歩かせてしまい、2番の石井義選手がいきなりのタイムリーツーベース。悪いときの晋吾さんが出てきてしまったかしら、なんていう風に感じてしまいました。

1−0の頃、会社を出たアタシ。神奈川県内では入りの悪い文化放送を片手に家路を急ぐのであります。相鉄線内はVVVFで完全に電波がアウト。海老名駅当たりでようやく音が入り始めましたよ。

聞こえの悪いラジオからは初回の一点以降、何とか点を与えずに頑張っている晋吾さんの力投とそれに応える野手陣という姿が伝えられ、現状は4回裏。なんかわかんないけど、かもめーずはチャンスをつかんでいると実況アナ氏が伝えています。


相模線海老名駅改札を抜けたところで毒電波。音声が一瞬完全にとぎれます。雑音なのか完成なのかが判別付かないまま、ホーム上に立つ私。


「………すくの球は誰もいないところに落ちてしまいましたーっ!」


逆転となる2点タイムリー。晋吾さんの力投に女房役のタスクが応えた形でしょうか。あとはもう点を取られないゲームで行くべしであります。

晋吾さんは5回に連打を浴びてピンチを迎えるも、後続を断ち切り、7回を投げて1失点。8回はテレビで見られる川ア劇場が早々に幕を下ろす連続三振+ピッチャーゴロでセットアップ。最終回は桜美林高校の星、荻野くんがマウンドに上がります。

ロースコアな試合でのクロージング。まーちゃんに鍛えられしかもめーずと言う名の紳士淑女達はきっちり3人で行くはずがないと思っているのではないでしょうか? アタシは逆にきっちり三人だとなんかもの足りな(ry

では久々に9回表を振り返ってみましょう。

5 ケンシロウ 右安
6 おかわりくん 二飛
7 大島 三振
8 (代打)江藤さん 四球
9 モーニングステップス栗山 二ゴ

きっちり五人で試合終了でありました。これで荻野くんは5S目、晋吾さんは二勝目。猫の涌井くんは防御率が1.81なのにもかかわらず、黒星リーグトップの三敗目とかそんな状況。ロッテ菌の繁殖力はハンパないですからね( ´∀`)


・千葉マリンスタジアム
★埼玉猫 1-2 ☆千葉鴎


明日は直さんと西口投手の投げ合い。このカードで未だ登板のない沼様を明日は見たいけど、最近の沼様は勝ちパターンの投手になっちゃったからねぇ。ああ、ヤマアラシのジレンマ( ´∀`)
posted by おさない at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年04月22日

所沢猫vs千葉鴎(第4回戦)

帰宅すると付いている地上波……。

オサナイ家はアタシ以外ガチの兎ファンなので、普通に宇都宮市にある清原球場が映し出されていました。イニング間で他球場の経過や結果を伝えていたのですが、千葉マリンスタジアムの情報で思わず飲んでいたお茶を噴きかけてしまいまして。


あっとびっくり、大塚明選手の今シーズン1号ホームラン。


後にヒロインを受けていた明兄さん曰く「事故」なホームランが飛び出し、かもめーずが勝ち越していたとのこと。ニヤニヤしながら自室のテレビを付けたらボビ夫さんがルールブック小脇に抗議してました。なにかが起こりそうな予感で一杯です。

何かが起こったのは7回裏。

明兄さん大当たりのヒット、西岡くんが送って部長が単打で1死1,3塁。打席に入ったのは帰ってきたふくーらさん。先週は腰がまだパンとしてなさそうだったのですが……。

打球はセカンドの片岡選手の所へ。部長が交錯しかけて緊急停止。焦った片岡選手がぽろりで1点。コレで何かが壊れます。サトをフォアで出塁した後、大松くんタイムリー、オー様の三塁線への当たりはおかわりくんがおさわりして三失、今江くんタイムリーツーベース……。この回、一挙に四点であります。

結局、8回にも一点追加して8−1。投げる方ではシュンスケ、川崎くん、ジェロアブレイユと繋いで最後は背番号30を受け継ぐ者、伊藤くん。Super Expressになれるのかどうなのかをみまもっていたのですが……。

伊藤くんの投げた球が片岡選手の手に直撃。片岡選手は一塁に刃向かえず代走。猫ベンチからは怒声が聞こえていました。

伊藤くん、期待は本当にしてるんだけど、死球は良くないっすね。ボビ夫さんも試合後に大説教だったみたいですけど、なんとか制球を付けてもらいたいものですな。


・千葉マリンスタジアム
★所沢猫 1-8 ☆千葉鴎


明日は涌井投手と晋吾さんの投げ合い。涌井投手だからと言って、凹むことはないんです。だって、昨年の猫屋敷でレオとライナを罰ゲームに追い込んだ試合の先発は何を隠そう涌井投手だったのですよ( ´∀`)



っと、唐川くんが一軍に合流したそうですね。4月29日か5月5日に見られたら嬉しいんだけどなぁと個人的希望w
posted by おさない at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年04月21日

旅行準備は着々と

と言うわけで、黄金週間の観戦遠征に早くもドキドキな昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

行きの行程がちょっとまだ不確定要素満載なので、行きの切符の前に帰りの切符を押さえておきました。今回の帰りの名古屋からの切符はちょっとしたブルジョア気分を味わっていこうかと思っていますよ。


どうブルジョアかと言えば、人生初の新幹線グリーン席であります。


まぁ、素直にグリーン席なんて買えるわけがないのでw、いわゆる「ぷらっとこだま」のグリーン版を買ってきたっつー感じで。名古屋発20:27、こだま584号に乗って帰京。新横浜での7分乗り換えと町田での6分乗り換えをこなすことが出来ないと家にたどり着かないという諸刃の剣だったりするんですが……(苦笑)。新横浜は何とかなりそうでも、町田が結構危険かもしれませんね。


あと、懸案事項だったフォトストレージの大容量化も80ギガ(\5980(日立))でケリです。一番最初にしなきゃいけないフォーマットに一瞬だけ難儀しましたが、この辺は伊達に10年近くPCをおもちゃにして遊んでいないわけで、なんとかフォーマットと付け替えを完了。30ギガのハードディスクは持ち運び用にしていきましょうってな感じでしょうかね。
posted by おさない at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年04月20日

千葉鴎vs関西牛(第5回戦)

相も変わらず野球好きが集うエフエムさがみ・サンデーリクエストラインの中継先。Kスタ宮城における沼様降臨以降の豪華リレー(沼様が満塁にした後、星野・小野寺が力を併せて鎮火)を聞いて「豪華」じゃなく「業火」とか「豪火」だよね、なんて話で盛り上がっていました。

アドエスをすっかり忘れていたので、途中経過が終えないアタシ。他の野球好きに状況を聴きながら、一喜一憂していました。先制したのはかもめーずで、途中 回に一挙に5点を取ったとか、そんな話までは聞いていました。

自宅に帰ってきた後、広島鯉と水道橋兎の試合を見ていたオサナイ家。サクサク進む試合展開だったせいか、試合途中に今日のホームラン的なにかを放送するテレビ新広島(=CX)。猫のブラゼルは凄いなぁなんて言う思いで見ていたのですが、映像が東京ドーム的何かに。また狼主さんにやられちゃったかなぁ……なんて思っていたら全然違いました。

大松くんが5号ソロムラン、タスクが3号2ラン、今江くんが1号ソロムランとか、一体どこの重量打線(読めない)かと思いつつ、今年20周年を迎えた東京からくり屋敷の怖さを改めて知った次第であります。

あ、あと、西岡くんが久々のスタメンだったことがいい傾向でしょうか。オリックスだと辻ちゃんがスタメンだったのも鴎ー図的には押さえておきたいポイントでしょうかね。


・東京ドーム
☆千葉鴎 6-0 ★関西牛


成瀬くんがようやく元気になってきたという塩梅でしょうかね。しかしまぁ、東京ドームは怖いというか、20年前は広いと感じられた球場も、今やせまい球場扱いですもんね。世の中の移ろいはなんともはやって感じでしょうか。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

気が付けば中継のレポーター(121)


今日の中継は長久保第一公園からでした。

この公園に来たのは2004年12月26日以来であります。FA期間末期でクリスマス特番から土曜日曜の怒濤の業務、翌日は今在籍している会社の面接とかハンパ無い状況だったなぁとか、そんなオモヒデがありおりはべり……。

あ、そうそう、今日は普通にアドエスを忘れていました。ケータイはちゃんと携帯しろとよく言われます( ´∀`)

#と言うか、商売道具忘れてどうすんだよw

続きを読む
posted by おさない at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2008年04月19日

千葉鴎vs関西牛(第4回戦)

今日は東京ドームでオリックス側の主催試合。昨年もドームでの主催があった訳なのですが、今年は集客能力が非常に高い、総武緩行線で一本のかもめーずとの一戦であります。先発はコバヒロと千尋たんのエースと呼ばれるピッチャーが別にいるけど、エースな二人の投げ合いであります。

#鴎…地味様、檻…川越さん

エース各同士の投げ合いと言うことで、ロースコアのゲームになると思ったのですが、どうやらドームランを考慮するのをかもめーずが忘れてしまったわけでありまして……。

噂のビックボーイズ打線が大爆発。狼主さんが2本ドカンと行ってまわれました。というか、5回にコバヒロの心が折れてしまったようでして、はい。

久々のいいところ探しで言えば、やっぱりベニーちゃんの可愛さが際だっていたところでしょうかね。常温なドームで元気いっぱいでありました。

気になるのはコバヒロの調子とアブレイユの燃え方、でしょうかね。何とかなりゃあいいんだけどなぁ( ´∀`)


・東京ドーム
★千葉鴎 3-9 ☆関西牛


明日は成瀬くんと近藤くんの投げ合い。やることがなけりゃあネプリプに会いに行くんだけどなぁ……( ´∀`)
posted by おさない at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

じじい、困る

さて、昨日の夜は珍しく更新を休んだり、諸処との連絡を控えていた訳なのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

別に何をしていたって訳でも……。あ、なんかはしてましたけどw、テキストを書いている時間が惜しい、なんて状況になりまして(苦笑)。

今週は球団マスコット達の活躍を紹介しつつ、15,16と横須賀スタジアムで野球観戦。写真を撮ったり、かもめーずでネタ派な皆さんと共に湘南シーレックスのマスコット、レックさんに遊んでもらったりしていたんですよ。そのあたりで蓄積した疲労があって、眠さがマックスに達していました。

んでも、諸処の作業を行おうとパチパチとテキストを打ったり、写真を現像したりしていたわけです。したら、突然、持ち運び外部媒体として使っているマイクロSDが突然認識しなくなり、フォーマットするような指示が。


またかい……|||orz


とりあえず、消えても怖くないデータだったのですが、問題なきように修復を試みる訳じゃないですか。結局は復旧できずで心が見事におれてしまい、悔しいので15・16日に撮ってきたレックさんの写真を編集して和んでいましたw

※レックさんの勇姿は早ければ土曜夜に、遅くとも日曜夜にはうp完了します( ´∀`)ノ


現在、フォトストレージに使っているHDDが30G。GWの観戦遠征での写真や音の容量を考えると、比較的大きな容量の2.5インチHDDを買って、フォトストレージ用に使用、余ったHDDを持ち運び用のHDDとして使った方がいいのかな、なんて思いで一杯です。

とりあえず、週明けに観戦遠征旅行の出金計画を出すので、そっからよいよいして行こうかなぁと。4月11日の昼夜観戦で15ギガ強だったですから、音関連の保存も含め、60ギガもありゃあ十分だと思うんですけどね。
posted by おさない at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年04月17日

更新完了

先週の金曜日に有給とって駆けつけたマリンでの球団マスコットなネタがようやく更新完了。明日からは今週の横須賀スタジアムな様子をお届けする予定にしています。

なんか、睡眠時間が激減してたりしますが、球団マスコット好きな皆さんが喜んでくださってるようなので良しとしましょうか。

と言うわけで、写真ネタに関しては「Radio Trick −光画部−」でお楽しみください( ´∀`)



と言うわけで、今日は寝るぞー!w
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年04月16日

遅い速報

080416-190745.jpg
今日も横須賀に行ってきましたよ、奥さん。

かもめーずの先発は話題先行にならず、見事に雌伏していた唐川くんでした。

なんちゅーか、彼は本当に「すごい」の一言ですよ。GWあたり上で投げるらしいですけど、期待しててもいいんじゃないかしらって思いますよ。

んでは、続報は光画部でネタをうpし終わった以降にさっくりとやって行きましょうかね。
posted by おさない at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年04月15日

浦和鴎vs湘南海(第2回戦)

ズレ☆フト

と言うわけで、まだ寒い春のナイトゲーム、横須賀スタジアムで行われた浦和かもめーずと湘南シーレックスの試合を見てきましたよ。火曜水曜とダブルヘッダー、しかも先週の写真のアップが終わっていない状況下での野球観戦。まー、そこに試合があるから、行けるスタジアムがあるから足を運ぶって感じでしょうかね。

疲労その他があるので、さっくりと箇条書きで行きましょうか。

・ズレータとふくーらさんに挟まれる定坊
・ボール回しでボールをそらす定坊
・ファール処理のボールを熱心に見つめる定坊
・結論、定坊は癒し
・ズレフト伝説を目撃
・ふくーらさん、ズレータの存在感
・サトケン(横浜高校出身)と新里くん(捕手登録で内野守備)の活躍
・服部くんが本当にごっつ(檻・後藤選手)に似ている件
・背番号30を受け継ぐモノが見事にきっちり4人でセーブゲット
・ロッテのお菓子デーでお菓子を頂く

・黒羽根くん、怒りのバット破壊
・シーレのポスター、真ん中に田代ラーメン
・Dianaの2008衣装、青の部分が鮮やかになった印象

・レックさんにポーズを付けて貰った撮影をした際、「あれ? あっちじゃないの?」的な挙動をされる。今年初めての横須賀だったはずなんだけど……(苦笑)。

*******


・横須賀スタジアム
☆浦和鴎 2-0 ★湘南海


これで生観戦時の浦和鴎vs湘南海、かもめーずの2勝目だったり(教育リーグを入れるとプラス1)。去年はこてんぱんだし、一昨年は伝説のノーノーリレー@マグロ解体ショーでクルーンドン引きでしたねぇw


※上の結果
・千葉マリンスタジアム
☆仙台鷲 6-7 ★千葉鴎
○ シンゴさん
● 長い試合
H シコたん、ジェロ
S 荻坊
HR 大松くん3ラン

シンゴさん、今季初勝利で借金返済おめでとー! 上の試合、水曜日は直さんとドミンゴの投げ合い。何が起こるかびっくり箱って塩梅でしょうけど、直さんが頑張ってくれることに期待。って、浦和鴎の先発は誰なんだろうね( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

赤い電車に乗って……

080415-183725.jpg
赤い電車に乗って、やってきました横須賀スタジアム。今年はメロンパンとコロッケパンからスタートです( ´∀`)

ズレ☆フトにファースト・ふくーら、サード定坊にどきどきエカエカですよ。
posted by おさない at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人