2007年12月31日

観戦記録2007

Preseason 2007

2007/03/20 千葉マリン
横浜星 2-1 千葉鴎(特内自)
2007/03/20 東京ドーム
仙台鷲 2-5 北海道熊(特内自)
2007/03/21 ロッテ浦和
湘南海 0-4 浦和鴎(内野)

(´エカ`)人(○ε○)

Season 2007

2007/3/28 ヤクルト戸田
混合未来 6-1 戸田燕(内野)
2007/04/10 横須賀
浦和鴎 7-10 湘南海(内野)
2007/04/15 千葉マリン
天童鷲 3-2 浦和鴎(全部w)
2007/04/30 ロッテ浦和
天童鷲 8-8 浦和鴎(内野)
2007/05/02 鎌ヶ谷
湘南海 7-14 鎌ヶ谷熊(内野)
2007/05/04 ナゴヤドーム
横浜星 2-5 名古屋竜(内野A)
2007/05/17 東京ドーム
仙台鷲 11-6 北海道熊(内野自)
2007/05/22 千葉マリン
名古屋竜 3-8 千葉鴎(3FWS)
2007/05/23 千葉マリン
名古屋竜 5-2 千葉鴎(3FWS)
2007/06/08 ハマスタ
千葉鴎 12-1 横浜星(3FA)
2007/07/06 平塚球場
浦和鴎 3-6 湘南海
2007/07/16 鎌ヶ谷
浦和鴎 0-6 鎌ヶ谷熊(内野)
2007/07/17 ハマスタ
広島鯉 11-0 横浜星(内野自)
2007/07/18 ハマスタ
広島鯉 0-3 横浜星(指定B)
2007/07/20 東京ドーム
全パ 0-4 全セ(内野A)
2007/07/31 東京ドーム
浦和鴎 3-6 稲城兎(内外自)
2007/8/01 東京ドーム
浦和鴎 3-3 稲城兎(1ES)
2007/08/04 ハマスタ
名古屋竜 0-5 横浜星(3FA)
2007/08/05 ハマスタ
名古屋竜 4-6 横浜星(3FA)
2007/8/10 フルスタ宮城
千葉鴎 6-7x 仙台鷲(外野指定)
2007/8/14 山形県野球場
浦和鴎 2-13 天童鷲(内野)
2007/08/25 横須賀
浦和鴎 6-1 湘南海(内野)
2007/08/31 千葉マリン
関西牛 4-3 千葉鴎(内野自由)
2007/09/17 鎌ヶ谷
小手指猫 14-13 鎌ヶ谷熊(内野)
2007/09/18 東京ドーム
仙台鷲 0-2 北海道熊(外野)
2007/09/19 東京ドーム
仙台鷲 0-6 北海道熊(外野)
2007/09/20 鎌ヶ谷
浦和鴎 0-6 鎌ヶ谷熊(内野)
2007/09/20 千葉マリン
福岡鷹 1-8 千葉鴎(3内S)
2007/09/24 ハマスタ
兵庫虎 4-5 横浜星(BBS)
2007/09/26 GWドーム
千葉鴎 6-4 所沢猫(1内野)
2007/10/07 ハマスタ
名古屋竜 4-6 横浜星(3内野A)
2007/11/9 東京ドーム
名古屋竜 4-2 統一獅子(1内A)
2007/11/10 東京ドーム
統一獅子 1-13 SK飛竜(特別自由)
2007/12/18 東京ドーム
名古屋八十八 - 東京夢(内野自由)

(,,・◇・)人(⌒l´・▲・`l⌒)

2006年 観戦記録
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年最後の晩餐

071231-205806.jpg

姫路駅のきつねえきそば、門司港駅のふく天そばと来たわけですが、2007年最後の晩餐は……宿近くの和や(なごや)と言うふぐ料理な居酒屋さんでふく雑炊と鰭酒でありました。


なんと言いましょうか……。


本気で幸せです。本当にどうもありがとうございました。


なお、現在下関は大荒れの天候。横殴りの雪とか関東でも体験できませんでしたよ。おかげで行程がだいぶ変わりまして、今日はこのまま宿でお休みさせて貰いますよ。

明日は早朝から初詣のあとから、山陰本線を東に突き進んでいきますわよー!
posted by おさない at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

Over The Trouble

071231-193149.jpg

下関で食べられなかったふく天そばを門司港でいただきました。駅そばには思えない旨さでほくほくなまま、関門航路を見れば天候不良で欠航。しゃあないと鹿児島本線にスイッチすれば前を行く列車が風にとばされた木に接触して運転を見合わせており……。


何という逆境なのでしょう。これぞ冬のアイアン旅行の醍醐味だったりするんすけどねw きっと、本番は明日以降の山陰筋だな(苦笑)。

とりあえず、JR九州の人々や車両に初めて触れたけど、かなりの高感触でありました。
posted by おさない at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

下関到着!!

071231-182655.jpg

はるばるやってきました下関! 風が台風並なのはなんかの嫌がらせですか?

とりあえずチェックイン完了。荷物をおいてちょっくら九州行ってきますw
posted by おさない at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

雪のち曇り

071231-153149.jpg

広島駅を発車して2、3駅ほどした後から一気に雪模様。なんか得も言われぬドキドキに包まれるも、山口県に入ってからは曇りのままこらえている、そんな感じです。さて、明日はどうなってしまうのやらw

とりあえず、あと一時間で新山口。結局、5時間22分の闘い中にレポートは収録できなさそうです(苦笑)。
posted by おさない at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

逃げ場一切なし

071231-135814.jpg

岡山を出発して約二時間半、広島駅まで来ています。ガララガーならばいろいろとネタが出来たモノの、予想以上の人にマイッチングですわよ、奥さん。

とりあえず、広島新球場建設現場を見てほくほくでしたが、広島から乗ってきたお姉さんに幕を閉められてへこみ気味です(苦笑)。
posted by おさない at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

進路を西に取り

071231-124033.jpg

尾道前後で海に接近。ドキドキエカエカが止まりません。見たことのない車窓を見るのもアイアンの醍醐味っつー感じで。

笠岡で12時を迎えたので、強制お昼ご飯。今日のお昼は岡山駅弁祭り寿司でした。ふつーにんまいのですが、狐の嫁入り状態に粉雪が舞っていたおかげもあり、かなりの風流であります。

しかしまぁ、車内は程良く混んだままなんですけど、みんなどこまで行くんでしょうね。
posted by おさない at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

日輪の光を借りて、今……

071231-105202.jpg
必殺のサンライナー!

は見事にスルー。このあと13分発の新山口行きに乗り込みます。雰囲気的にあからさまに113系とか115系の香りがプンプンするぜ……。



結局、瀬戸内カラーの115系でしたとさ( ´∀`)
posted by おさない at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

姫岡ワープ

071231-094455.jpg

岡山からの長距離鈍行に間に合わせるため、姫路と岡山の間を新幹線移動であります。0系か100系かわくわくしながら待っていましたが、結果は100でした。よくよく考えると100系には初めての乗車だったり。

実は後続のひかりレールスターの方が早く岡山には到着するのですが、偉大なる先輩でシートがグリーン車並の100系をチョイスしたのですよ。今まさに相生でぶち抜かれました。

今更感ありありですが、アイアン全開ですなw
posted by おさない at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

大阪Lover

071231-080035.jpg

姫路での時間を作りたいがために初の大垣ダッシュにもまれw、米原からの新快速に乗車しております。先ほど、アタシの心のふるさと1の大阪駅を発車しました。

さすがに人が多く、乗り換えの時間も短かったおかげで、大垣ダッシュ以降、写真も収録もなくただただ乗車してますわよ、奥さん。普通の用務客以外にも明らかにはぢめての青春18きっぷの旅感を醸し出す普通の兄ちゃんがいてほほえましいです。

現在、雪を見ることなく推移していますが、冷え込みは尋常じゃないです。下半身が寒いんだよぉ……と、石田さん(cx)のような感覚に囚われています。しかしまぁ、新快速は速いねぇ( ´∀`)
posted by おさない at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

静岡駅定発

071231-022047.jpg

ムーンライトながら91号は順調に進んでおります。先ほど、静岡駅を定刻通り発車いたしました。ハンパない寒さの中でPod Castの収録活動も無事に終えましたわよ。

横浜から静岡までぐったり休んだおかげで快調そのものです。車内も比較的まったりとした空気に包まれてます。とりあえず、深夜にビールを飲むのはかまいませんが、おいにいがきついいかを食べるのはいかがなものかと思うな( ´w`)

しかし、女性のながら客が増えたですね。逆にわかりやすいアイアンな人が減っているような気がします。日にちが日にちだからでしょうか。
posted by おさない at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2007年12月30日

いよいよアイアン開幕

071230-231527.jpg

横浜駅にやって参りました。まもなくアイアンネタの収録開始であります。

夜行に乗ると思われる人が結構いるなぁと言う印象でしょうか。とにもかくにも壮大な旅の始まりであります。

晩酌は高級恵比寿にいたしましたわよ、奥さん。
posted by おさない at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

気が付けば中継のレポーター(106)

あとかたづけ
2007年最後の中継は、年末のほぼお約束となった西門商店街からでした。だんだんと冷え込んでいく街に色々なところが縮こまっていましたよ、奥さん( ´∀`)

※今回、現場で写真を撮れなかったのでサンリクの後かたづけを激写でありますよ。

続きを読む
posted by おさない at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2007年12月29日

旅行準備(ほぼ)完了

と言うわけで、久々に会った女子高生パーソナリティーのさきちゃんがドアラにはまっていて、アタシのせいにされた人です、こんばんわ。たしかに6月に代打を頼んだ時にドアラ画像を見せて遊んだっけかw とりあえず、番組開始前にSAMBA DE DOALAを見て二人でテンションをあげていましたとさ( ´∀`)

さて、いよいよ明日から1週間西を巡る旅に出るわけですが、ほぼ旅装が整いました。
おーれ 明日から旅行だ 収録機材いるだろうな
カメラに レンズ 単三電池 列車のきっぷ
ウィルコムの電話 おやつのチョコ 持って行こう!

かーばんパンパンかばんパンパン♪
かーばんパンパンかばんパンパン♪

5泊旅行で鞄一つとカメラバッグ1つにおさまったー

あーあー、俺はアイアン症〜


おーれー、明日から旅行だ 西日本方面〜
下関に 米子 大阪松阪 ナガシマスパーランド

カーメラパシャパシャカメラパシャパシャ♪
カーメラパシャパシャカメラパシャパシャ♪

アイアン行程にドラゴンズキャラショー入れた〜

あーあー、俺はマスコット症〜(マイナスターズ/心配性より)
と言うことで、明日からの旅行の準備がほとんど終わりました。あとは明日の出かける時に使う身だしなみセットを最終的にぶち込めば終了です。

とりあえず、相鉄で普通に横浜に出るか、近郊大回りで横浜までたどり着くかどっちにしようか悩み中。とりあえずは明日の番組ファイル作成次第、かなぁと思ってます。

なんかもうドキドキしてきた( ´∀`)


とりあえずはPod Cast、2007年の最終更新次第かなぁと思うであります。さっくりやってさっくり旅に出たいわね。……って、西日本が大荒れの天気とかホントですか|||orz
posted by おさない at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2007年12月28日

今月三度目|||orz

Bスタジオの窓から

急行銀河で帰京した後に番組へ直行するという来週の弾丸旅行の行程上、今日選曲をしないと行けないことに気付き、今月三度目の金曜エフエムさがみに来ております。となりのAスタジオではまよなからじお120班が番組準備に励んでおります。

とりあえず、平日の仕事の納めが今日ではあったのですが、土日仕事の納めは日曜日のサンデーリクエストライン。1月5日の選曲もしますが、明日の選曲もしなくちゃ行けないわけですよ。2008年最初のウィークリーホットラインは相模原の地で勝手にD-STAGEと題して2007年の中日ドラゴンズのステージイベント、D-STAGEで使われた曲を勝手にフィーチャーw、分かる人には大爆笑、分からない人には普通の選曲と言った形でお届けいたします。

それでだ。

明日の選曲に神様が降りてこない訳なのですが……(苦笑)。
posted by おさない at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年12月27日

私が旅に出る理由

プロ野球板の書き込み規制@J:COMな昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

25日、合わせ技でウィルコムもアウトとか言われた日にゃどうしてくれようかと思いましたよ。こちとら獅子兄妹の萌え画像を全国のマスコットスキー達にクリスマスプレゼントとして届けようとしていたのに……。まぁ、何とかウィルコム規制は解除されたのですけどね。

さて、旅立ちを3日後に控え、ふと思い立ったのが「私が旅に出る理由」の話。まぁ、思いっきりヨタなんですけどねw

続きを読む
posted by おさない at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2007年12月26日

もういくつ寝ると……

おとといのクリスマス特番から一夜明け、昨日は流石にこっちの方をお休みさせて頂きました。今はなんとか体調も戻り、日曜日の夜に西に向けて旅立つ為の準備を始めています。

ただまぁ、光画部の方はクリスマスな25日までにサンタなレオとライナをお届けしようと気合い入れて更新してましたけどね。なんとかクリスマスに間に合って一安心。獅子の兄妹の川相らしさを何とか伝えられたかなぁと。この後23時頃にもう一エントリーをアップして光画部の方は今年の更新が終わりますわ。

さて、30日からの旅立ちに向けて、テレビの録画予約をしております。結構見所が多いと言えば多いかしら。まぁ、問題は録画してもいつ見るんだっつーかんじで(苦笑)。とりあえず、月刊のテレビ誌を見ながら録画予約を入れているんですが、チャンネルが多すぎるですよ。

現状ではガキの使いSPと復活のイカ天は録画予約したですよ。イカ天はやっぱり青春時代、ですもんね。個人的にはフライングキッズとたまが好きでしたw
posted by おさない at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ

2007年12月24日

年に一度の大一番開始

小休止中

というわけで、22時になりました。毎年恒例、エフエムさがみ・クリスマス特番「Message For You」が始まりました。今年も結局スタジオメッセージ構成屋として、深夜25時までお届けいたします。

さて、問題のクリスますますステーションのサンタ捜しですが、今年は相模原を飛び出し、横田基地から超音速攻撃ヘリ・エアーウルフに乗り込み、北京・南極・アイスランドと飛び回った今年。昼間に聞いたレオとライナのサンタ情報むなしく、(今年も例年通り)サンタを捕まえることが出来ませんでした。来年こそは……来年こそは……(棒読み)。

つーわけで、深夜25時まで突っ走っていきますよー( ´∀`)

誰かに伝えたいクリスマスメッセージがある人は、FAXやE-mail、留守番電話で受付中でありますよ。

E-Mailアドレス
foryou@839.jp
FAX
042-776-0839
留守電
042-776-8391

本当にメッセージ来たら、ニヤニヤしながら喋り手さんに渡してあげようと思います。

※メリークリスマスドアラはRadio Trick-光画部-でお届けしています。すべてのマスコットスキー達に、仲間達にメリークリスマス!
posted by おさない at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

レオとライナのクリスマスショー

071224-124443.jpg
マスコットバカのオサナイです。こんぬつわ。

お昼御飯も食べないまま、レオとライナのクリスマスショーを堪能させていただきましたよ。今日のクリスマスプレゼントはライナと撮ったプリクラであります。一人きりだって寂しくなんかない……かな。

つーわけで、今日のレポは明日以降にお届けするとして、今からサンタ捜索レポーターの中の人になるべく相模原に向かいます。レオとライナにサンタ情報を貰ったし、今年はやりますよ( ´∀`)
posted by おさない at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

厠耐久戦

071224-102718.jpg
小一時間ほど前に高坂SAに到着しました。イベントはどうやら室内なので寒さはないようです。まぁ、中継レポーターでならしたアタシは多少の寒さなら無問題なんすけどね。

ただ、SAお約束の無料のお茶をすっかり飲み過ぎまして、おトイレに行きたいは行きたいんだけど、荷物と場所が怖くて動けません。とりあえず、一回目のネタ見せが終わったら、ダッシュで厠に飛び込もうと思ってます。

さすがに年末、クリスマスイブ、車でないとアウトな場所だけあって、それっぽい人は見あたりません。あたりまえですね( ´∀`)
posted by おさない at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人