2007年09月30日

気が付けばスタジオのAD(94)

スタジオ?
本日、風邪ひきさんに付き、街角突撃リクエスト@外回り中継は中止とさせて頂きました。

節々が怪しいのは怪しいのですが、一番はやはり声が出ないというハンパない状況でして。なんとか会話は出来るのですが、本域で声を出すことが出来ないのですよ|||orz

結局、ウチのボス判断で本日の中継は中止。正直、今日、中継があったらさらに体調が悪化したと思ったり思わなかったりしていたので、本当に助かりました。っつー訳で、今日はエフエムさがみのスタジオでADの中の人をやりつつ、始まらないマリンの模様を眺めていますw

とりあえず、ノドを中心に効く(と書いてあった)ヤク、龍角散のど飴、アスパラドリンク2を摂取して、回復に努めようと思ってます。


なお、本日のPod Castは過去の放送を再送信する予定です。まぁ、この時期の再送信ですから、何が来るかは大体予想されているとは思いますが……っつー訳で、2005年のコバマサナイト@マリンをお届けする予定ですよー(Θ щ Θ)
posted by おさない at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2007年09月29日

北海道熊 vs 千葉鴎(第23回戦)

ふたりは兄弟

とりあえずは、熊さんにおめでとうございますと言わせてもらって、全力での2位確保を目指して欲しいなと思いました( ´∀`)

久保とスウィーニーの投げ合いは良かったんだけどねぇ。まさかこういうオチになるとは思いませんでした。

ただ、まーちゃんが帰ってきて劇場を見せていたのと、9回裏ランナー二人置いたところで大松くんの打席でライトから聞こえてきたあの懐かしい音……。

打て!

打て!

今ここで!

に癒されたですよ。あの応援歌はやっぱり聴くモノを滾らす何かがあると思う秋の(レギュラーシーズン)終戦模様でした。


・千葉マリンスタジアム
☆北海道熊 9-1 ★千葉鴎


この悔しさはCSで返しましょ。日シリに出るのはかもめーずだっって勢いでガンバリマショー。




でも、けが人続出、不調続出でかもめーずはよくぞここまで戦ってると思うし、熊も主力がぼこぼこ抜ける中、よくぞここまでって思いで一杯。さ、キモチ切り替えていきましょ。
posted by おさない at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年09月28日

秋の大マスコット大会

ライナ・ドアップ
風邪っぴきで、更新がずれまくっている昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。かもめーずも福岡での延長戦を制して、気が付けば2位に。優勝寸止め伝説再びなるか!? と言うことろでしょうか。

と言うわけで、Radio Trick -光画部-で展開している秋の文化祭w、その展示目録を掲載。お暇つぶしにその活動をご覧いただければ幸いです。

兄弟熊と遊ぼう!(1)兄弟熊と遊ぼう!(2)兄弟熊と東京ドームで遊ぼう!
弟のいない東京ドーム兄のいないファイターズタウンカモメが地元で翔んだ日
横浜港に猛虎襲来(1)横浜港に猛虎襲来(2)熱き星達よ
上山口を駈ける獅子を見た(1)上山口を駈ける獅子を見た(2)上山口を駈ける獅子を見た(3)上山口を駈ける獅子を見た(4)

……こんだけ飛び回ってりゃあ、そりゃ風邪もひくわなw
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2007年09月27日

千葉鴎 vs 所沢猫(第23回戦)

画像に意味はありません( ´∀`)

ちょろっともう一つのライフワーク、マスコット達大活躍の編纂に時間を割いている関係上、ネタが少なくてどーもすいません。今日のお竹さん連発は見ていて「和製大砲って(・∀・)イイ!」と素直に思いました。来年の重量打線が楽しみですし、青竹大根の活躍を夢見るだけでご飯三杯行けそうですよw

さて、26日の試合ですが、レオ・ライナを軸に観戦しており、かもめーずベンチがよく見える内野指定。ボンバヘッドなズレータに狭山茶を吹きそうになりながらの観戦でした。やきうはやきう、ネタはネタとして楽しむアタシが猫屋敷で出会ったネタを2本ほど紹介しましょうか。


■ズレムランとホームランそばの関係

 一回の両軍の立ち上がりを見届け、コバヒロ・涌井双方ともあんまり調子が良くない印象を持ちながら、試合自体、マスコット達と共にアタシが野球観戦で楽しみにしている球場グルメ探索へ。試合開始前にトマトスープは頂いていたモノの、もう少し食べたいなぁと言うモノがあったんですわ。チョイスしたのは1塁後方にあったおそば屋さん。ここで揚げたウィンナーをバットに見立て、ウズラの卵をボールに見立てた「冷やしホームランそば」なるものを頂きました。普通に美味しく頂き、ほくほくであったところに大歓声。何かと思えばズレムランが、しかもスリーランとして飛び出しているじゃありませんか。

 今度から猫屋敷に行ったらホームランそばを食べようと心に決めましたw あと、猫屋敷でズレムランを見たのは昨年のPo以来2本目だなぁとか、最初の猫屋敷ではP様ムランが飛び出たなぁとか、猫屋敷に行くとホームランが飛び出るなぁとか思ったりした私。冷えた狭山茶が本当に美味しかったですわよ、奥さん。


■テレビじゃみれない川崎○○

 ズレたスリーランがあったモノの、猫さんも意地を見せて逆転に成功。押せ押せムードに何回も出来たのにそれをしない癒しのかもめーず打線にニヤニヤしていました。このまま終わるか、面白いことが起きるかどちらに転んでも面白いかなぁ、なんていう風に思っていたのですが、8回途中で荻野くんから川崎くんいスイッチしたとき、鴎ー図の勝利を確信してしまいました。

 なんで確信したか……。

 コバヒロ−荻野くん−川崎くんと言うどちらかと言えば勝ちパターンのリレーだったって思うのはまじめな野球ファン。ネタで出来ているアタシは違うことに注目していました。この日は先ほども書いたとおり、対マスコットをかねて、かもめーずベンチがよく見える1塁指定。6回あたりから座っている場所の6段ぐらい下に私よりいくつか上のカップルがいたのですよ。いるだけならネタにならないんだけど、そのカップル達がまた何というか「TPOってなにかね?」と言いたくなるようなアツアツカップルでして。一時期のルミコ・ケンヤ、コアラ・ジュンコかねと言いたくなる衝動に駆られそうになっていたのですが、そこではたと気づきます。


 ピッチャー川崎 + アツアツでチュッチュしてるカップル = テレビじゃみれない川崎劇場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 元々ホームだった川崎劇場のご加護があれば、かもめーずに勝機有り。その予感は本当に当たってしまい、9回に同点とすると10回には逆転するという状況にただただ笑っていました。川崎球場の精霊さんに感謝、ですね。


・グッドウィルドーム
☆千葉鴎 6-4 ★所沢猫


この日の試合でかもめーずのプレーオフ進出と猫さんのBクラスが確定しました。25年前というと、おいらは小学校に入り立てだったのか……。

※この日の試合で撮ってきたレオとライナの写真は「Radio Trick -光画部-」でご覧ください
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年09月26日

再度猫屋敷着

070926-143441.jpg
所沢でCD屋巡りをして、日高屋でご飯。三十分ぐらい前に再び猫屋敷に到着しました。

西所沢からの球場線のとなりがかもめーず関係者。誰かと思えば噂のセクシークイーンなコーチ様。あまりのダンディさにドキドキエカエカ。聞こえてきた会話が「Suicaは西武線も使える」と言う内容……。

ますます萌えました( ´∀`)


発券開始は約一時間後。まったりと待たせて貰いますかね。
posted by おさない at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

猫屋敷到着……も?

070926-121102.jpg
新青梅街道沿いの古本屋を巡りつつ、やってきました猫屋敷。

熱心なファンがすでにちらほらいるというステキな状況であります。第二球場では西武の若手選手が汗を流している姿が見受けられましたよ。とりあえず、第二球場を初めて見たのですが、いろんな意味ですごいですね( ´∀`)

あまりに何もやることがないのでw、一旦所沢まで西武線で出て、昼飯でも食らってきます。飯食ったら、さっくり帰ってきますよー。
posted by おさない at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

猫屋敷に向かうその前に

070926-085051.jpg
おはようございます。鉄ヲタの中の人です。

今日は猫屋敷で行われるかもめーずと猫さんの一戦を全休使って見に行くのですが、その前にちょろっと青梅にまでやって来ました。

方向的なものとかいろいろ考えて、青梅鉄道公園に来てみたワタシ。平日だけあって、全部オレのモノ的な空気が全開でした。つか、いつのまにクモハ40が青梅に来てたのでしょうか、ねぇ。
posted by おさない at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2007年09月25日

車磨き

ぴかぴか

明日は一日休暇。この辺はやきう馬鹿だと言うことが会社に知られているため、丁度閑散期であると言うこともプラス材料となってたりします。

明日は猫屋敷に突貫してレオとライナを丸ごと堪能し………所沢猫と千葉鴎の試合を見に行きます。涌井とコバヒロの投げ合いが楽しみだなぁ(棒読み)。

電車で行けないことはないのですが、最後まで楽しめないという事もあり、黒モチドアラ号での出撃を決意していたのですが、帰ってきてびっくり。車が今朝の雨でデロデロに鳴っているじゃありませんか。

光画部の更新を終わらせ、近くの洗車場へ。普段は家の前でチャチャっとやってしまうのですが、暗くて何も見えないってのと近所迷惑になるってんで行ってきました。


なんか、高そうな車がシャコタンになっている子が一杯でしたw



しかしまぁ、最近はスポーツカーを見ないねぇ。自分のもスニーカー代わりだし……。意地でもマニュアルだけど( ´∀`)
posted by おさない at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセと一緒

2007年09月24日

兵庫虎 vs 横浜星(第20回戦)

070924-182243.jpg
と言うわけで試合は予想外の方向に進んでいきました。

今回、トラッキーとラッキーに会うのが一番の目的ではありましたが、やきうな目的としては、やはり阪神が誇る豪華中継ぎ抑え陣、久保田・ジェフ・藤川をこの目で見たい言うのがあったんですよ。

八回裏まではほぼ望み通りの展開。桜井のスリーランがあれば、すぐさま横浜も追いつくと。六回にはヒットとフォアで作ったチャンスを押し出しという形で得点。一点でも勝ち越せれば、他チームにとっては恐ろしく、自チームにとっては心強い面々が出てくるわけで。

久保田はほぼ危なげなく。降板前にランナーを貯めて劇場の下地を作っておくあたりさすがグヘw その劇場を一旦は閉じたジェフもちょいちょいベイ打線に打たれるのが気にはなりましたが、何とか投了。八回裏から早々に球児がブルペンから出てきました。

ここまでは本当に望み通りの、みたい選手をあらかた見られるとほくほく。ベイの方もスタメンではなかったタネタネやらタクローさん、金城なんかも見られましたしね。


……まさか球児が燃えるとは思いませんでした。


ツーアウト出てしまったフォアボール、俊足(笑)村田の全力疾走で生まれた内野安打。そしてその果て出たメカゴジラの中の人、佐伯のレフトオーバータイムリーツーベース……。

いやはや、珍しいモノを見せて貰った気分で一杯です。まさか、暇を持て余した(Θ щ Θ)やんがハマスタにでも来てたんですかねぇ( ´∀`)


・横浜スタジアム
★兵庫虎 4-5 ☆横浜星


はじめての阪神戦でしたが、いろいろとカルチャーショック受けまくりでした。あと、後ろ姿ではありましたが、生どんでんや生連絡なしにドキドキでした( ´∀`)
posted by おさない at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

まもなくハマスタ開始

070924-133547.jpg
試合開始30分を切って、スタメン発表がはじまりました。なんというか、マスコット達もだけど、応援も生でないと無い魅力があるなぁと。

……ハマスタクラスでドキドキしてたら、甲子園とか行ったらまったくもってしゃれにならないんだろうなと思う今日この頃。祝日の阪神戦と言うこともあって、お客の入りはいい塩梅かしら。

あ、そうそう。阪神のファンクラブ担当の方、ホッシーゾを見てホッシーというのはやめてあげてください( ´∀`)
posted by おさない at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

なぜか横浜スタジアム

070924-104506.jpg
おはようございます。今日はマリンで試合があるのにも関わらず横浜スタジアムに来ています。マスコットバカは神出鬼没と言うことでよろしくおながします( ´∀`)

ある意味でエッジなところに来ているのですがw、カルチャーショックを受けること多数。一やきうファンとして楽しもうとは思っていますが、いろんな意味でガンバレ、オレ(苦笑)。

あ、そうそう。横浜駅で赤星ユニを着た男性がいて、やきうへのテンションが上がったのですが、マティ兄貴のTシャツを着た男性もいたんですよ。これは、マット・フランコ的チャージが見られるというサインなのでしょうかw
posted by おさない at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2007年09月23日

関西牛 vs 千葉鴎(第23回戦)

仙台から一気に南下、札幌から一気に南下してきた関西牛との闘いであります。前回はまーちゃんが燃え上がるような展開ではあったのですが……。

先発はシュンスケと相模原出身で身長のことを慎重に考えたい川越投手の闘いであります。スタメンを見ていると気になるのはオリックスの二遊間(( ゚∀゚)人(キ゚∀゚モ ))、あづましい平下くんがマリンでスタメンと言うオリックス、そしてほぼベストオーダーのかもめーずと言った塩梅でしょうか。

初回にTSUYOSHI・ズレータの重盗を起点に先制すると、二回にはオーティズのツーランで3−0と優位に立ちます。さらに五回にはびっくいにんぐの季節到来。打者一巡の猛攻で五点。計八点という大量援護をプレゼントであります。

投げるは先日、スクランブルで中継ぎ登板をしたシュンスケ。牛打線を完全に手玉にとり、気が付けば九回四安打完封とか言う大騒ぎ。今日は好守でチームに貢献していたスーパースターの人を完全に押さえたのがポイントでしょうか。

そして、北の大地では熊さんずが鷹さんずに敗れ、優勝マジック減少無し。少しでも前を走る熊と鷹に離されないように食らいついていくしかないのかなぁと思う今日この頃です。


・千葉マリンスタジアム
★関西牛 0-8 ☆千葉鴎


明日は地味様の中の人と千尋たんの投げ合い。地味様を完全に鴨にしているゴッツを何とか止める事が出来れば……。と言うか、止めてくださいお願いします。
posted by おさない at 18:25| Comment(0) | TrackBack(1) | かもめーず 2007

気が付けば中継のレポーター(93)

今日は雨対策もあり、相模原駅からでありました。
スタジオの中( ´∀`)
中継先のすっかり写真を撮ってくるのを忘れちゃったわよ、奥様。

というわけで、雨が降るんだか降らないんだかわからない状況なのでのチョイス。見事な裏目でありましたわよ。

続きを読む
posted by おさない at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2007年09月22日

千葉鴎 vs 仙台鷲(第22回戦)

昨日のスタメンとはうってかわったスタメンで望んだこの日の試合。10連戦の中のエアポケットと言うことなのでしょうか。

今日はソニックと朝井の先発。勝ちたいキモチはあるものの、先制したのは大ちゃんず。345番の連打で先制を許してしまいます。

このままずるずると点を取られてしまうのがここ数試合のかもめーずではありましたが、ある重要なファクターがかもめーずにはありました。


首位球団の優勝マジックが点灯


四回に二点を取って逆転に成功すると六回にも二点追加、七回には仙台で響くマクハリファイヤー! で一挙に四点。最終九回にも一点追加で結局九点。

ソニックは二点目をとられたところで降板。以降は荻野くんが投げた後、ここのところの酷使が心配される高木さんとコミさんのリレー。最後は吉井さんと入れ替わりで再昇格の中郷くんが閉めて終了でありました。


・フルキャストスタジアム宮城
☆千葉鴎 9-2 ★仙台鷲


気が付けば福岡からの転校生、フリオ・ズレータがあっとびっくり、かもめーずでは31年ぶりのサイクル安打を達成であります。つか、九点中七点をズレータがたたき出してんだもんなぁ。

秋の帳尻祭りは一位チームに優勝マジックが点灯してからなんだね( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年09月21日

千葉鴎 vs 仙台鷲(第21回戦)

前日、マリンでの予告先発発表。谷保さんのアナウンスが流れる。

「マリーンズのピッチャー、吉井」

何とも言えない空気が漂っていたのをオレは忘れることが出来ません。

クソが付くほど熱かった山形で先発した吉井のおっさん。練習風景、ファンとの会話……ベテランの風格というか、野球をしたいんだというキモチが本当によく伝わっていました。だからこそ、周りから「捨て試合」と呼ばれても、なんとかしてくれるといいなって思っていたわけで。

人の考え・キモチ、取り巻く環境と言うのは流れて行くのだなぁと思った今日この頃です。ネタが大好きで選手を云々するのが苦手なので、この辺りで締めましょうか。ただまぁ、かもめーずな人の心の中で「どんなときも俺達が付いてるぜ」って歌うんだったら、清濁合わせ飲んで、すべてを笑っていけばいいのにってあたしはおもうのですが。


5回途中5失点で吉井のおっさんが降板した後、高木さんとコミさんのエカ大満足のリレーで繋ぐかもめーず。打線の援護は3点まで。最後はここのところ好投を続けいた藤田1さんがジャーマンにホームラン王に並び、打点王をほぼ決める42号2ランで、試合は決定づきました。


・フルキャストスタジアム宮城
★千葉鴎 3-9 ☆仙台鷲


ジャーマン先生のヒロインを見てて、素直に嬉しそうにしている姿や言動にちょっと癒される自分はだんだんと「プロ野球のファン」って目が強くなってきてるんすか、ねぇ。まぁ、おいらはかもめーずではありますが、最初から面白い方の味方、ですけど( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年09月20日

福岡鷹 vs 千葉鴎(第21回戦)

ムネリンとTSUYOSHIと小久保さん

15時20分、ファイターズスタジアム鎌ヶ谷発
16時02分、千葉マリンスタジアム着

と言う個人的備忘録を書いておく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。と言うわけで、久々に千葉マリンスタジアムに行ってきました。金会員特典の平日チケットを消化、三塁側Sで試合を見てきましたよー。かもめーずの試合と共に鷹さんずのネタ系選手を見て和んでいたのは内緒です。モー村さんとスペ様は見ていて本当に癒されましたw

さて、試合ですが、かもめーずがルーキーにプロの先例を浴びせるという驚きの展開。一イニング7点とか久々に見た気がしますよ、奥さん。しかも2回の七点以降、7回裏のベニーちゃんが打ったこの日二本目のホームランまで見事に3939と言う、マスコット好きには嬉しい展開。

シンゴさんもシンゴさんでヒットはかなり打たれるものの、要所を押さえたピッチングで7回1失点の好投。今日は援護もばっちりあるし、久々のシンゴさんの笑顔が見られるとほくほくでした。ただまぁ、優しい鷹打線に助けられたような気もするけどね。

シンゴさんの後は藤田さん、コミさん、神田くんと言うリレー。荻野くん・川崎くんを休ませられる展開に感謝しつつ、長老の防御率がまもなく2点台に突入しそうな勢いに萌える今日この頃です。


・千葉マリンスタジアム
★福岡鷹 1-8 ☆千葉鴎


ブキャナンの対かもめーず悪魔っぷり、的場選手の今年3本目のヒットなど、違った意味でも見所満載でありました。あ、あと、ファンクラブの貯まっていたポイントのおかげで、かもめーず寿司弁当を食べられました。……途中、急ぎすぎてお金をおろす時間がなかったんですよ。ホント助かりましたわ。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

浦和鴎 vs 鎌ヶ谷熊(第15回戦)

サード良平?
と言うわけで、鎌ヶ谷での試合を見てきました。試合を見てきたと言うよりも、試合と選手とイベントを楽しんできたってのが正直なところかなぁ。子熊と子熊団のにいやんの陰謀にm(ry まぁ、おかげさまでなぜかカビー体操とGo! Go! ファイターズ@鎌ヶ谷バージョンを覚えてしまいましたがw

さて、試合は15時までしかスタジアムにおらず、しかも合間合間にカビー関連のイベントに参加して楽しんでいたので、試合開始前の練習と序盤などしか見ていなかったり。

手嶌くんの試合での投球を初めて見ましたが、序盤の満塁弾がとにもかくにも惜しいところ。ヒットにフォア、討ち取ったと思われるバント処理ミスに動揺してのHRに微妙な地味様を感じたのはアタシだけでしょうか。ちなみにバント処理ミスはユニを忘れたのか99番ユニをつけてサードを守る4番細谷君でありました。

打つ方で印象に残っているのは神戸くんの左中間を破るツーベスでしょうかね。来年のさらなる飛躍に期待です。


以下、当日の選手・コーチネタを箇条書き

・練習前、アップをするモロさんが面白い件
・ワティと定坊がものすごく仲良さそうにライトでバッティング練習のボールキャッチ
・園様と末永くんがマンツーマンで練習
・代田さんが神戸くんのおしりをなぜかパンパンしてた
・カビー体操時、一塁側ベンチ裏へ。一人だけドキドキの意味が違う
・体操後、正面入り口に戻る際、園様がふつうにいてびっくり
・まーちゃんはいませんでした

この後、マリンスタジアムでの試合観戦が控えていたので、鎌ヶ谷は15時過ぎのGo! Go! ファイターズまで。0−4のままで推移していくと思ったのですが、8回裏に中郷くんが打たれた模様。

子熊の応援が見事に効いたんかなぁ。


・ファイターズスタジアム鎌ヶ谷
★浦和鴎 0-6 ☆鎌ヶ谷熊


ファーム観戦納めが鎌ヶ谷。なんか、来年の行動を色々と暗示している気がする今日この頃。まぁ、鎌ヶ谷の後期日程ポスター「日本一楽しいスタジアム」ってのは、個人的に納得だし。ホント色んな意味で一番楽しいスタジアム、ですw

※撮ってきた球団マスコット写真は「Radio Trick -光画部-」で、選手の写真は「Radio Trick -光画部- プロやきう編」公開予定ですよー。
posted by おさない at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

今週二度目の鎌ヶ谷

070920-102104.jpg
おはようございます。マスコットバカの中の人です。

首都高の渋滞に飲まれつつ、やってきましたファイターズスタジアム鎌ヶ谷。とりあえず、九月とは思えない暑さにかなり参っている状況です。まぁ、無駄なタフさだけが取り柄なので、元気も元気ですけどねw

現在、鎌ヶ谷熊のみなさんの練習中。一塁側ブルペンには浦和かもめーずの面々が陣取り、アップを始めているような状況です( ´∀`)
posted by おさない at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年09月19日

福岡鷹vs 千葉鴎( 第20 回戦)

予告先発

今日も秋のマスコット祭りと言うことで東京ドームに行っていました。サエコの旦那と神の子の対決は鷲の不運もあったりで熊さんずに軍配があがってました。まぁ、コユキさんの東京ファイナルを飾れたのは良かったんじゃないかなぁと。

さて、かもめーず戦ですが、あたしが帰ってきたときに見たスポルトではにゃー・成瀬くん、そして荻野くんがしっかりと抑えたような展開だったのですが、かなりのびっくり中継ぎ陣が登場したみたいですね。

この日の二番手は、あっとびっくり渡辺俊介( ´∀`)

ボビ夫さんもここに来てなりふり構っていられなくなっているのか、まーちゃん再調整の今、使える投手は誰でも使えなのかもしれませんね。しかも、なにやら今日のシュンスケはサプライズ第一弾だとか。となると二弾三弾が控えていると考えるのが当然の成り行きでして。とりあえずは予告先発が上の通りシンゴさんと大隣なのですが……オラ、意味もなくわくわくしてきたゾ!


・千葉マリンスタジアム
★福岡鷹 1-5 ☆千葉鴎


20日は鎌ヶ谷とマリンのダブルヘッダー。調整中のあの人は鎌ヶ谷に舞い降りるのかどうなのかが気になるところであります。ただ、鎌ヶ谷を15時ぐらいに出発するので、最後に登板されるともう見られなかったりするんですけどね( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年09月18日

秋のマスコット祭り(前半戦中日)

マスコットの秋
もはやどこのファンだかなんだか訳のわからなくなってきている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。基本的には「プロ野球の味方」でありたいと思う今日この頃であります。まぁ、そういう兄ちゃんが一人ぐらいいたっていいじゃない、なんていう風に思っていたりもします。

と言うわけで、18日は(と言うか、19日も)関東マスコット好きとしては機会があれば会いに行きたいBB、彼が来場の東京ドーム・日ハム主催試合でやきう観戦とマスコット観戦をしています。

やきう好きにとって、昨日みたいな投手戦もなかなかだよなぁと思ったり、熊さんずの一点突破力、崩れると思われてなかなか崩れない投手陣にシャッポを脱いだり、ホセとリックの帳尻ーずの燃料が切れているなぁと思ってみたりしてました。あ、マイケルの中にまーちゃん入れたのはオレじゃないッスからねw

あとは球場演出やお客さんの雰囲気を見てたりしました。ビジターチームの投手交代時に流れていた「Steam/Na,Na,Hey,Hey,Kiss him goodby」が無かったなぁって気づいたのは、鷲の林投手が投げてしばらくしてから。あと、鷲さんの外野応援団の数が5月のコユキさん2000本達成試合より増えてるなぁと感じたり、同行のマスコット仲間が確保していた外野席に座って無帰った最終回。マイケル劇場中に熊ファンの皆さんから「コバマサなら怖いけどマイケルなら」と言う声が色んな所から聞こえて、まーちゃんを正面からも斜めからもファンのアタシはもう2828がとまりませんでした。


で、そのまーちゃんなんだけど……藤田さんと入れ替わりでプロ入り初の再調整だとか。20日の鎌ヶ谷で見られたら、それはそれで貴重な一ページになりそうですねとか思ったりしたアタシ。ドームに向かう途中、ネットしててびっくりしたアタシ。抑えがいる展開になったらどうするんだろうと思いながら終電間際の相鉄線で海老名へ(最終終電対策で海老名に原付を置くと、水道橋発23:43までおk)。途中でかもめーずの試合経過を見ると、連夜の延長、連夜の敗戦という重くのしかかる何かが表示されていました。

20日はマスコット祭り前半戦を締めくくる鎌ヶ谷−マリンのダブルヘッダー。久々に頭からのマリンを堪能してこようと思ってます。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット