2007年07月31日

ドキッ! 定坊だらけの野球(ry

070731-202051.jpg

同点だったモノの、大嶺くんが打たれ龍太郎が打たれ松本くんがサネに打たれ……。野手陣はZGSをばっちりと決めて、ネタ系観戦者のココロを満たしてくれました|||orz

そして、藤田さん・アキラさんの故障組の登場、マサトや吉武(兎)の登場でニヤニヤなワタシ。めったないレフトスタンドで定坊を堪能、相性の良さを今日も発揮して、定坊ヒットを目撃でありますw

試合? 簡単に勝てれば苦労しないよね(苦笑)。ハイディと共に苦難を乗り越えていくしかない、かなぁ。


・東京ドーム
★浦和鴎 3-6 ☆稲城兎


なお、明日はココロはかもめーず、体はマスコットで観戦の予定。週末の祭りの肩慣らしとして、売り方がアレなだけで実はかなりのネタを持つおもしろウサギ達をエキサイトシートで眺めてきますよ。今日で兎達の動きをほぼ把握したワタシ。この辺はマスコットに魂売り渡している感がありありでありますなw

続きを読む
posted by おさない at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

からくり屋敷での二軍戦

070731-190004.jpg

東京ドームで行われている稲城兎と浦和鴎戦を見にやってきました。先制していたかもめーずですが、アタシの到着とともに3失点ってのは何かの嫌がらせでしょうかw

とりあえず、打たれた大嶺くんが自ら起点となって同点に追いついたり、なぜかみんなの定坊がレフトを守っていたりとネタ的にはみどころ満載みたいですよ。



普段二軍戦はおろか、野球観戦をしない系統な人々が多数ご来場。一軍戦ならまだ納得なんだけど、ね。とりあえず、空気を読んでくださいお願いします(苦笑)。
posted by おさない at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年07月30日

ビックリマンチョコ プロ野球 2007(7)

約一ヶ月ぶりのビックリマンチョコ報告会です。いよいよのこり3枚となりましたが、ここからが本当に辛く厳しい闘いになっていくのです。

今回はまんべんなくだぶっている、そんな塩梅|||orz

続きを読む
posted by おさない at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年07月29日

千葉鴎 vs 北海道熊(第12回戦)

昨日は成瀬くんで快勝したかもめーず。イケイケどんどんと波に乗って、Amazing P様でおなじみの暑い夏・そして帳尻の秋へとなだれ込んで欲しいところではあります。

今日の先発はしばらく勝ちから遠ざかっている晋吾さん。自身の不調、援護不足など様々な要因があるとは思うのですが……。せつないよねぇ。

一方、ハムの先発は高卒ルーキー、B&B・島田洋七氏の後輩である吉川。この時点ですでに「プロの厳しさを教えられる感」で一杯ですが……。


先制するくまさんず、追いすがるかもめーず。


結局、8回に後一歩まで熊さんずを追いつめるモノの、お家芸の「満塁で無得点」が発動してしまい惜敗。今期は接戦に弱いというか、後一歩が出ないというか……|||orz

今日のよかった探し

・ゴリの目覚め
・4番様マルチ、ベニーちゃんの夏到来
・期待の若手、高木さんの安定感
・飄々としたルーキー、荻野くんの頼りがい

復帰組のエンジンが、エンジンさえかかれば……。


・帯広の森野球場
★千葉鴎 3-4 ☆北海道熊

今度の楽天戦は、先発が……吉井さんか。オレはあなたを信じてますよ。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | かもめーず 2007

気がつけば中継のレポーター(86)

今日は上溝夏まつり会場の上溝てるて通りからでした。
たっぷりまえだ
毎年恒例の相模原の夏まつりシリーズの第一弾であります。例年だと今週の上溝夏まつり、来週の橋本七夕まつりの間に相模原花火大会が挟まるのですが、今年は花火が8月二十五日の開催なので、怒濤の祭りラッシュは微妙に避けられた形でしょうか。

・・・・・・どうせなら、ほかの祭りも完全に分散させればいいのにね。

続きを読む
posted by おさない at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

2007年07月28日

千葉鴎 vs 北海道熊(第11回戦)

こう見えても(どう見えても?)土日はコミュニティFMの中の人になる私。土曜日は喋り手として2時間番組を担当しています。まぁ、当然の事ながら趣味全開でw、プロ野球と球団マスコットと球場の話をしています。

ただ、当然の事ながら地元の高校野球の話もチェックするわけで。個人的には実質的な決勝と言っても過言ではない原監督や森野選手(D)を輩出した東海大相模と成瀬くんやサトケンくん、愛甲さんなどを輩出した横浜高校の試合を合わせて追っかけていました。

気が付けば番組も終わり14時。そうだいけないとあわててYahoo!の速報をチェックする私。今日は釧路での試合だとか。北海道での地方球場開催はホントに珍しいよなぁ、なんていう風に途中経過を見ていました。


千葉ロッテ 6-0 北海道日本ハム


なんだ、Yahoo!もおいらを騙そうとしているのか? そんな風に思ったのですが、どうやら日本ハムの先発、お外大好きハイパー地味エース様が崩れたようです。

初回にTSUYOSHIと角中くんの連打。ふくーらさんが相手失策の間に1点。サブロー倒れて、オーティズが犠牲フライで1点。ベニーちゃんヒットとサトのタイムリーで1点の合計3点。さらに3回にはふくーらさん、サブローの連打の後に未だ来日前のファンタジスタぶりを発揮していないオーティズがスリーランで計6点ですって、奥さん。

投げては成瀬くんが母校の敗戦を払拭するかのごとくハム打線を打ち取り、8回の水入りまで投了で未だ防御率1点台。3連敗でgdgdした試合が続いた中、天気はアレでしたが、ようやくスカッと勝てたような、そんな気分で一杯です。


・釧路市民球場
☆千葉鴎 6-2 ★北海道熊


オーティズのスリーランはもちろん嬉しいけど、なによりも角中くんのマルチが嬉しい今日この頃。ホントにもうワクワクします。
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(5) | かもめーず 2007

2007年07月27日

新しいおもちゃ

もっくん率いるツーカーズにあこがれてwTU-KA

ザイトを入り口にDポケへ移行

i-modeが使ってみたくてDocomo

結局i-Modeなんかたいして使わなかったので再びDポケに

中継時の通話音やお値段、使い勝手などを考えるとDポケ(ウィルコム)から離れられない ← 今ここ


こんなケータイ遍歴を持つ私ですが、先日の更新からチョロチョロと「新しいおもちゃ」と言う表記でテキストを書いていたと思います。Dポケからウィルコムに替わり、新しい機種が出るたびに大体機種変更10ヶ月縛りが解けるというそんな塩梅でありました。

オールスターゲームの冠スポンサーを降りてしまったサンヨーが久々にリリースしたWX310SAを使って1年強。色々と考えられたウィルコムの施策に乗せられる形で機種変更してきました。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルコム

2007年07月26日

千葉鴎 vs 福岡鷹(第16回戦)

今日は見事な残業デー。試合展開はYahoo!スポーツでちょいちょい見守ってました。

コバヒロが三点を失った時はこのままずるずる行ってしまうとしか思えず、後ろに控える中継ぎ陣のさらなる困憊がただただ心配になる私でした。

残業を終えたのが20時ちょいまえ。なんかムシャクシャしたので、まっすぐ帰らずに岡田屋モアーズ内のタワレコで無駄にCDを物色。探していたブツを発見。ほくほくしながらヨドバシに移動。合間に試合展開を追って見ますよ。

ロッテ 3-3 ソフトバンク

なんか追い上げちゃって、同点になってますよ奥さん。試合を見たくても、いまだ出先のアタシ。どうすることも出来ないわけで。とりあえず買い物だなんだと済ませて相鉄線。車内で新しいおもちゃを使いながら、試合結果だけ見てみました。





角中くんのタイムリーで同点に追いつくも、9回裏にコバヒロがサヨナラを打たれて試合終了。





まさに切なさ全開の展開(´・ω・`)

コバヒロが三連打で三点を失ったけど、それ以外はサヨナラの場面まで投げきり完投。中継ぎを休ませることが出来たのは大きいんじゃないかなと。後はなんとか上昇の兆しを掴みたいところ、だよね。そのために・・・・・・。


・福岡Yahoo!Japanドーム
★千葉鴎 3-4x ☆福岡鷹


そのためにも、角中くんの同点とする二点タイムリーは再浮上のキーになってくれると、アタシは信じてますよ。

先生、たまにはスカッと勝つシーンが見たいです|||orz
posted by おさない at 22:18| Comment(0) | TrackBack(5) | かもめーず 2007

2007年07月25日

千葉鴎 vs 福岡鷹(第15回戦)

正直、現状のチーム状態は色々とネタにしにくいんだよねぇ。

けが人続出の現在。

先制は出来ても、その裏に点を取られてずるずると……。

しかも、そのずるずるが守備に乱れからと言う何ともはやな展開で。本当に今は堪え忍ぶしかないのかもしれないね。まぁ、鴎が苦しいけど、よそさんも苦しいだろうし。まぁ、3安打で3点もとれたのをよしとしなくちゃ( ´∀`)

とにかくアタシは秋に再びマリンでドアラと遊びたいのですよ。そのためにもかもめーずには頑張って貰うしかねぇのですよ。

今日のいいところ……。

・2試合連続HRの竹原くんにP様の影w
・荻野くんが相変わらず飄々



(´Д⊂


・福岡Yahoo!Japanドーム
★千葉鴎 3-10 ☆福岡鷹


明日は勝てるといいなぁ( ´∀`)
posted by おさない at 23:44| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2007

2007年07月24日

千葉鴎 vs 福岡鷹(第14回戦)

というわけで、(マスコット好きにとっては本当に)夢の球宴だったオールスターが終わり、今日からいよいよ後半戦。色々な意味でトップトップトップギアで突き進んでいく、そんな時期になって参りました。

そんな今日は鴎がシュンスケ、鷹が復活の斉藤和巳と言う両先発。そりゃもう怖さ100%、期待100%と言う二律背反的な何かがこみ上げてくるとしか言いようがないですよ奥さん。






新しいおもちゃ(近日中にネタにします)をいじってたら、試合が終わってたお(´・ω・`)

なもんで、おいらの中では、フルキャストスタジアム宮城以来のホームランを放った竹原くんとおサブのタイムリーでホクホクでした。これぞ見事な追いつかない程度の反撃|||orz


・福岡Yahoo!Japanドーム
★千葉鴎 2-8 ☆福岡鷹


この日、今江くん、角中くん、左の地味様・川崎くんが上がってきました。しかも角中くんはいきなりのスタメン。チームは違うけど、四国ILの試合を一回でも見た人間としては、どうしても応援したくなるわけで。

さ、けが人が帰ってきてからの反攻の為にも、苦しい時を堪え忍んでイキマショー!
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2007

2007年07月23日

AS雑感

お前に言われんでも(ry
この日一番の選手写真。お前に言われんでも打ってくれた前田神にドキドキ。ライトスタンド、そしてレフトスタンドで繰り広げられるスクワットの競演には胸が熱くなりました。これぞ「祭」ですな。つか、ラッキーセブンで流れてきた12球団の応援歌、そのほとんどを歌えたという事実にニヤニヤです。いっちょ、全素材を集めて何かの機会に使おうかしら。とりあえず、今一番欲しいのは「吼えろライオンズ」ですw

さて、マスコットを堪能しきったオールスターではありましたが、初めての夢の球宴にドキドキエカエカした部分やげんなりした部分が色々とあったようですよ。

続きを読む
posted by おさない at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2007年07月22日

気が付けば中継のレポーター(85)

今日は第89回全国高校野球選手権大会神奈川県予選が行われている県立相模原球場からでした。
県立相模原球場

この日の相模原球場で行われる試合が「横浜−大原」「相模原総合−藤嶺藤沢」と言う組み合わせ。出来れば、成瀬くんやサトケンくんの後輩を見に行きたかったんですけど、別のライフワークのテキスト書きをギリギリまでやる必要があったので、横浜高校の試合を見ることは出来ませんでした。

ただ、自分のお庭な野球ネタな中継ですから、無駄に張り切っていたりはしたんですけどねw

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

エッセのある生活(4)

潮風公園にて
7月3週、鎌ヶ谷に東京にと大活躍してくれた黒モチドアラ号ことエッセカスタム。

先日行われたASの日、ドライブを兼ねて相当早くから都内に潜伏していました。ペットボトルだと水分が取りにくいとスタバのタンブラーを装備して、水分補給もパーペキ。流れが良いんだか悪いんだかよく判らないR246を突き進んでおりました。

三軒茶屋を過ぎた辺りで道路の流れがイマイチ化。どうしたもんかなぁと思っていると、どうにも防護無線(=お腹急降下サイン)がまもなく発報されそうな勢い。そのまま都内へ向かうのを諦め、湾岸署が出来るという話のお台場に向かうのでありました。

フジテレビやお台場冒険王を横目に見ながら、数年ぶりの潮風公園。趣味嗜好が違う方面に向いていた頃で、夏冬の漫画祭にご挨拶がてら行っていたとき、よく潮風公園の駐車場にぶち込んで、テクテクと歩いていったんですよ。ちょっと懐かしかったです。

んで、用を済ませた後にエッセ撮影大会。考えてみれば、ようやく普通に写真が撮れたなぁと。夜走ったり、走った先ではいいアングルが無かったりと大騒ぎだったんですよ。

なお、ナンバー隠しは言わずとしれた名古屋の雄、ドアラ。ちなみに黒モチドアラ号と言い張り、ナンバー隠しにドアラを使うのには海よりも深い意味があるのです。生で車を見たドアラを知る大きなお友達は大爆笑してくれます。オレの狙ったとおりだな( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセと一緒

2007年07月21日

|||orz

途中まで書いたテキストが、自分の操作ミスで全部消える悲しさ……。



今日はもうだめぽ(´Д⊂



AS雑感とか車ネタとかは明日以降ドバッと更新します。現状での最優先はマスコット写真なんですよ、奥さん。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2007年07月20日

ビッグエッグ着

070720_1449.jpg
小一時間前にドーム着。しばらくはまったりと休ませてもらいましょうかね。

闘いはある意味でこれからですし、ね(笑)。
posted by おさない at 14:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

大ワープ

070720_1314.jpg
気がついたら徳島線の半田駅にいました。仕事を一件忘れてて、会社から連絡が来て一気に現実に引き戻されました( ´∀`)

つーわけで、早稲田にある徳島ラーメンの店、うだつ食堂にきました。今食べ終わったんですが……。

んーー、本番徳島の店には勝てないかなぁ。でも、ちゃんと美味しくいただきましたよ。
posted by おさない at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

都電荒川線

070720_1203.jpg
鉄塔を売り歩いていた頃以来の都電荒川線であります。

前に乗ったときは宮ノ前から町屋駅前だけだったんですが、今回は三ノ輪橋に早稲田ととことん乗り倒す気満々です。

三ノ輪橋駅前のパン屋さんで隠れたライフワークのメロンパン探訪。個人的に大好きなタイプのメロンパンで幸せ気分ですよ。

さて、このあとは早稲田まで出て、七ヶ月ぶりなお昼ご飯をいただきますよ。
posted by おさない at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

移動開始

070720_0953.jpg
博覧会チェキ完了。なんちゅーか、平日だけにスキモノが集まってる感がいっぱいでした(苦笑)。

しかし、鉄子の旅関連はどこでも絡んでくるわな。売り子スタッフが着てるTシャツを売ってくれればいいのに(笑)。
posted by おさない at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

江戸東京博物館

070720_0911.jpg
まぁ、判る人は速攻で判ったと思いますが、江戸東京博物館には大鉄道博覧会を見に来たわけですよ。日程的に厳しいかと思ってたのですが、なんとかなりました( ´∀`)

んじゃ、博覧会を堪能してきますよ。
posted by おさない at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

みんくるクルックルッ

070720_0829.jpg
っつーわけで、無事にアキバの駐車場に黒モチドアラ号をぶちこみました。

ここからは東京都交通局一日乗車券を使っての都内小さな旅であります。第一目標は江戸東京博物館です。
posted by おさない at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人