2007年05月31日

千葉鴎 vs 広島鯉(第2回戦)

今日は尾道での試合。

商品開発部の飛ばしっぷりと各種選手達の濃さ、マスコットの不思議さがワタシの中で色々と昇華し始めているカープとの試合であります。

先発は成瀬くんと高橋建さんの横浜高校対決。先だっては涌井との後輩対決を制した成瀬くんが今度はセンパイに挑みます。

まずは初回、高橋建さんの立ち上がりを責めるかもめーず。TSUYOSHIと堀さんの連打の後、ふくーらさんのライトフライの間にTSUYOSHI進塁。守備がチョロチョロ乱れる鯉野手陣もあったりですが、結局は重盗で先制。なんか、かもめーずらしいと言えばらしいし点の取り方でありました。

投げる成瀬くんは鯉打線を手玉に取る好投。3回頭に四球を与えてしまうも、スイスイと気持ちよさそうに投げています。なんかもう若き左のエースにめろめろですね( ´∀`)

好投する成瀬くんを援護したのはサト。ツーベースのふくーらさんを塁に置いて、バット飛ばしはそろそろ卒業してくれないかなぁと想いつつもセンターへのタイムリーで2点目であります。

成瀬くんは7回を投げきり、その後薮田さんにスイッチ。薮田さんはきっちりと4人でバトンをあのお方に託すのであります。






今日は早く帰りたかったんですが、ちょろっと残業。おかげで飯を食いつつ、兎戦の合間を縫ってチャンネルを変えると、マウンドには背番号30。たぶん大丈夫だろうと考えて、まったりとご飯を食べていました。どうせきっちり4人だろうと思いながら……。

21時過ぎに自室へ。J-SPORTでそろそろヒロインかなぁ、なんて思ってたらまーちゃんがまだ投げてます。さらにはなんかランナーがいっぱい。ライトに鋭い打球が……………。

ボールは試合途中からライトに入ったサブローのグラブへ。サブローが守ってて良かったというか何というか。

ありがとう、サブロー!

と言うわけで、最後にまーちゃんの今日を振り返っておきましょう。

4 空に向かって打ちますよ 新井 三振
5 お前に言われんでも 前田 中安
6 かな子の旦那 緒方 右飛
7 キダ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 四球
8 代打 ときめきメ森笠 右直

どうやら、2007シーズンは一人多めの「きっちり5人」で行くんじゃないかと思う今日この頃。……セントラルのお客様に「GEKIJYO」を知って貰おうというキャンペーンなのかもしれませんね( ´∀`)


・尾道しまなみ球場
☆千葉鴎 2-0 ★広島鯉


Q.次の文を読みなさい

1,「五連勝で首位固め」(         )
2,「連夜の二桁安打」(         )
3,「十二残塁」(         )


最後のはサービス問題ですよ( ´∀`)
っと、成瀬くん、プロ入り初Hおめでとー!!
posted by おさない at 23:20| Comment(2) | TrackBack(9) | かもめーず 2007

2007年05月30日

千葉鴎 vs 広島鯉(第1回戦)

さくらのブログの改変作業に伴い、ようやく何とか書けるみたいなので、サックリと書いていきますよ。

今日の先発はこれまで今期1勝の地味様。対する広島の先発もここまで1勝の青木。どちらが二勝目を上げるのかが気になるところですが、広島の青木はルーキーという、かもめーずがプロの厳しさを教えられやすい、そんな塩梅であります。

悪い予想は見事に当たり、5回までは完全試合。おとついまでハッスルしまくっていた打線も梅雨の走りと共に湿り始めているかのようでした。地味様は地味様で序盤から苦しい立ち上がり。2回に1点、4回に1点、5回に1点と未だ悩める「18」と行った塩梅。どうにもこうにうもこのままずるずる行ってしまいそうな、そんな予感で一杯です。結局5回3失点で降板、以降を高木さんとコミさんと言う超若手でしのいでいきます。

ただ、どうやら今年のかもめーずは去年のかもめーずとはちょっとだけ違うようです。

6回に完全試合を打破する竹原くんのツーベース、コーイチさんのヒットでチャンスメイクをすると連続犠牲フライという何とも言えない得点方法で1点差までに追いつくと、7回にフォアボールのサトを塁に置いて、友が帰国して治療に専念している、その留守を守るとばかりに果てしなく可愛いベニーちゃんがツーランホームランで逆転です。

コミさんの後を受け、藤田さん・おぎりんと繋いで8回は薮田さんがしっかりと試合を締め、最後は久々にセーブが付く場面でぼくらのまーちゃんが登場です。それでは今日のまーちゃんを振り返ってみましょう。

8 都知事と同じ名前の石原です 右飛
9 代打 ときめきメ森笠 三振
1 梵 右安
2 月は東出に日は西山 三安
3 MORNING STEPS DJ 栗原 二ゴ

久々にセーブが付く場面で見事なまでの劇場。そこにドキドキしてしまうワタシは訓練されすぎでしょうかw つか、CSの実況氏・若田部氏共にまるでまーちゃんが「絶対的守護神」みたいな扱いd(ry


・広島市民球場
☆千葉鴎 4-3 ★広島鯉


えっと、これでコミさんが三勝で負け無し、セーブがまーちゃんで……。コミさんは今期二桁狙いですかってな勢いでして。しかしまぁ、おまえに言われんでもな前田さんとかな子の旦那こと緒方さんの並びはいろんな意味で夢と希望にあふれているなぁと( ´∀`)








で、貯金が12とか首位とか意味が分からない。これってあれだよね、12連敗しても五割って事なんだよね……。何が原因でここにいるのかがよく分からん昨今でありました。
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(6) | かもめーず 2007

さくらのブログメンテナンス

※緊急連絡※
「さくらのブログ」のシステムバージョンアップに伴い、2007/5/30 2:00-23:59までブログ自体にアクセスできない可能性があります。

まんどくさくなってトンズラこいた訳ではありませんw ある意味で雑文書きはアタシのライフワークみたいなモノですから、やめるわけにはいきませんわな( ´∀`)


とりあえず、管理画面にも入れないらしいので、明日は久々にゆっくりとテレビで野球観戦させて貰います。かもめーずネタは管理画面復帰後にアップします。ご了承ください。
posted by おさない at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2007年05月29日

CD買いあさり

今日は火曜日ですけど、交流戦日程で野球のない一日。なもんで、微妙に立て込んでいる仕事を片づけ、帰りはタワレコに行ってきました。

たまにはオトモノも見ていかないと、最近の流行がよくわかんなくなるしね( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | オンガク

2007年05月28日

千葉鴎 vs 兵庫虎(第2回戦)

けだるい月曜日のお仕事。それでも大人ですから粛々とこなして帰宅時間。ここの所、ドアラづくしな一週間だったし、写真のアップは明日以降頑張るべぇかと、ほてほてと横浜駅東口を歩くワタシ。いつものように相鉄線に乗り込み、いつものように海老名駅。相模線との跨線橋を歩きながらR25チェキ。ロッテ先制の報にちょっとウレシイ、そんな気分でおうちに帰ります。

地元駅では修学旅行帰りの中学生が一杯。そういえば、大阪へは何度か足を運んではいても、兵庫には本当に小さい頃、一回だけ高校野球を見に甲子園へ行ったような、そんな曖昧な記憶。甲子園か……。大人になった今、一度ぐらいはちゃんと試合を見たいなぁと思った今日この頃。

お夕飯を食べて、自室に戻るワタシ。おもむろにテレビを付けると、そこには数年前に見た懐かしい光景が繰り広げられていました。

ロッテ1 0-0 阪神

2005年の日本シリーズで現れた幻の球団、「ロッテ1」。昨日の甲子園球場にも登場したとかしないとか言われていたのですが……。

投げてはコバヒロが絶大な安定感を見せて虎打線を封じ込め、期待のルーキー・荻野くん、期待の“えいえんの”若手・高木さんがしっかりと締め、最後はまーちゃんの虫干しで投了。虫干し模様をちょろっと振り返ってみましょうか。

4 アニキ 三ゴ
5 リーンちゃん 右2
6 シーツ 三ゴ
7 今岡モナー 右安
8 連絡無し 三邪

久々の虫干しで失点するかと思ったら、長打と安打を食らいながらも無失点。いやぁ、たまにGEKIJYOを見ないと満足できない体になってしまったようですよw

・阪神甲子園球場
☆千葉鴎 10-0 ★兵庫虎

千ラシの裏をちょろっと言わせてください。

阪神との交流戦の女性レポーター女史の声質としゃべり方、語尾のがあたしには合いませんでした( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 23:11| Comment(5) | TrackBack(6) | かもめーず 2007

2007年05月27日

千葉鴎 vs 兵庫虎(第1回戦)

交流戦の日曜日のデーゲーム。試合経過を知るのはR25のサイトしか使えない状況。色々と鶏冠に来ることが会ったり無かったりした今日。一回目の中継が終わり、リスナーさんもちらほら集まりはじめた辺りで、せめて試合ぐらいはと言う思いで経過チェック。

ロッテ 3-0 阪神 1回ウラ

うを!? 微妙な暗黒がたれ込めている気配濃厚、ちょっと懐かしい香りが漂いはじめている阪神だとはいえ、そんなゲームになるとは正直……。

なんだかんだで中継の中の人の仕事を続け、日ハム好きのリスナーさんが経過を教えてくれます。かもめーずが序盤なのに一挙に7点だとかそんな話。どうにもこうにもだまそうとしてるな( ´∀`)

中継後、新しい愛車の折衝が某ディーラーでワタシと営業担当の間で開催され、一応の妥結の方向で動いていました。もう少しは余裕な気もしましたがw、とりあえずはお互い笑顔で行ける範疇を模索しており、表面上の「限界の限界」を勝ち取ったそんな気分(ナビやら欲しいOPを付けてぬふわマソですた)。

再びマリンへのドアラ来襲を祈るべく、帰りはTBSラジオで放送されていた日ハム中日戦を聞いていました。すると、本当に驚くべき試合結果が実況アナの口から発表されていたのです。


・阪神甲子園球場
☆千葉鴎 14-3 ★兵庫虎


えっと、最近文字が読めないんだけど、二桁得点だとか二桁安打とか単独首位とか訳分からないんですが、どうしましょう……。

続きを読む
posted by おさない at 22:51| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2007

気が付けば中継のレポーター(77)

今日はすすきの公園清新児童遊園からでした。

諸般の事情でオープニング後に急遽差し替え。長年レポーターやってきて、初めてのトラブルに出くわしてしまいました。ちょっと本当に表立ってかけないような、そんなネタなんですけどね。知りたい向きは中継先までどうぞ。

続きを読む
posted by おさない at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2007年05月26日

横浜星 vs 千葉鴎(第1回戦)

今日はお仕事の日。先日マリンスタジアムでクールと約束したとおり、伝承歌劇団の「Coolだぜ!」を詳しい説明付きでO.A.したりと大暴走w 帰宅後は光画部でドアラ写真をアップするために作業していたりで、ようやく先ほど録画した映像を見終わりました。

マリンスタジアムでベイと行う交流戦では、ワタシがマスコットスキーとして目覚める前、野球観戦におもしろみを見いだす前に、とても哀しいw大惨事があったと言うことは記憶に新しいところ。今回はホッシー来場の上でのオープニングアクトとケチャップさんとDiana来場ぐらいでおとなしいモノでしたw

試合はもう序盤からロッテの押せ押せ。初回に部長とふくーらさんの連打で先制。ふくーらさんの打球はライトに飛んでいったのですが、守っているのはあの「アーッと!」でおなじみの古木選手。一部の地域に巣くうとされるファンタジックベースボール好きに夢を与えるファンタジックぶり。アーッとで有名になった時の解説氏が投手コーチを務められている現在のベイ。後でお説教は間違いないのかなぁとw

続く二回は暖かくなってきたマリンスタジアムで爆発傾向のベニーちゃんを2るいに置いて九番青野くんのツーランホームラン! 今日はマリンと言うこともあって、完璧な形での「桜島ファイヤー」が放映されたかなぁと。青野くんは微妙にテレながらアクションをするのが好感もてるよね。

三回もかもめーず打線は止まりません。再び部長とふくーらさんの千葉コンビが連打で塁を埋め、サブローが犠牲フライでさらに番長を攻め立てます。結局、番長は五回、ワンアウトも取れず交代でKO。戦前は復帰した番長を打てるのかどうか心配だったんですが、後続も打ち崩して0−6と完璧なワンサイドの気配……。かもめーず打線に一体何が起きてしまったんでしょうか? それとも本当に心の底からかもめーずは交流戦が大好きなんでしょうか?w

投げてはシュンスケが昨年の勝ち星が並ぶ好投で五勝目。ベイ打線を八回二失点で抑えたのはいい塩梅でしょう。個人的に古木選手が初回のまずい守備のチャージ分で三塁打打ったりしたのには2828でしたが。

ちなみにこの対ベイ戦は「テレビじゃみれない川崎劇場」と言うのをテーマに掲げていました。両チームともあの伝説の川崎球場をフランチャイズに下と言うこともあり、こういうネタになったようです。始球式は未だに140km/hのボールを投げる超人、村田兆治さん。昨年、マスターズリーグで実際に140km/hの球を目の当たりにしてたんですよ。今回は135km/hで微妙に悔しげだったのが印象的でした。

……大量得点差で最終回に川崎くんが登板。

テレビでも見られる川崎劇場の予感(・∀・)

と言うわけで、最終9回、村田選手にホームランを打たれてしまった川崎くんでありました。


・千葉マリンスタジアム
★横浜★ 3-8 ☆千葉鴎


…えっと。

ニッカンの勝敗表を見たんですけど、ロッテって文字が一番上に来ているみたいなんだけど、誤植だよね?( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2007

2007年05月25日

マスコットバカ一代(2)


さて、今日はかもめーずの試合は雨野投手が完全試合を達成したため、昨日と同様に光画部のドアラ写真更新を行っていました。今日でようやく22日の試合の模様がアップ終了しまして。明日からは中継を見ていた全国の人々の度肝を抜いたリーマンドアラが登場した23日の模様をアップしていこうと思っています。

ちなみに今日はお給料日。気が付けば一試合平均で6G近く写真を撮っているため、HDDの容量が一杯一杯。なもんで、外付けのHDD(250G)を新規購入。ヨドバシでタイムセールをやってまして、9800円のポイント23%とか大盤振る舞いだったんですよ。これでしばらくはHDDの心配をしなくて済むなぁと。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2007年05月24日

マスコットバカ一代


と言うわけで、今日は光画部の方で昨日まで行われていた鴎vs竜のマスコット交流な写真をアップしてました。まだまだ序盤戦ですし、まったりとおつきあい頂ければ幸いです。

とまぁ、連日連夜の2時半前就寝で流石に体がぼろぼろ。今朝は楽天・福盛投手も進める劇場系健康飲料、レッドブルを初めて飲みました。元気は元気だけど、オロナミンCとの差異がよく分かりませんでしたw

まぁ、なんとか落ちずに今日一日過ごせたし、いいんだけどね。流石に行き借りの電車のなかでは意識が飛ぶぐらいに寝てましたけどね( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2007年05月23日

名古屋竜 vs 千葉鴎(第2回戦)

image/radiotrick-diary-2007-05-23T23:23:48-1.jpg

つーわけで、今日も私をベッドに運んでくれる列車の中で色々書いてます。

途中経過で書いた通り、七回裏に逆転したものの……八回に藤田さんがgdgd、薮田さんがドラ打線につかまり、こーいちさんのタイムリーエラーもあったりで流れは完全にドラペースに。

かもめーず打線はドラ打線を上回る安打を放ちながら、見事なまでの痴愚はグッぷり。「This is ロッテやきう」全開で、二点をとるのが精一杯でありました。あとは、昨日はトモダチだった風さんが今日はドアラのスーツ姿を目の当たりにして、ホームラン性の当たりがことごとくフェンスに阻まれるという切なさ。ズレータのマクハリファイヤーが生で見たいなぁ……と思っていたその瞬間に飛び出た大当たりが風に押し戻される様がありありと見えていました。もう、マリンの風さんたら気まぐれなんだから。

と言うわけで、セーブが付く場面・ドラのラストを締め括るのはアイスキャッスル岩瀬こと仁ちゃん。きっと三者凡退なんだろうと覚悟はしていました。

しかし、千葉マリンスタジアムは偉大なる劇場王が治める城です。全どらごんず人にはドキドキを、全かもめーず人にはわずかな希望を味わってもらうべく、陰で(Θ щ Θ)は待ち構えていました。

点差は三点。押さえればセーブが付く場面です。先頭バッターのベニーちゃんが可愛くライト前ヒットを放ちますが、反撃はここまで。


(Θ щ Θ)<きっちり四人って、良いよね!
(ヽ`_´)<(劇場の波動はこれほどまでに…)


・千葉マリンスタジアム
☆名古屋竜 5-3 ★千葉鴎

これで対ドラゴンズの対戦成績は五分になりました。マスコットスキーとしては、両チームの勝ったシーンが見られて良かったと……………思うことにします( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 23:23| Comment(0) | TrackBack(6) | かもめーず 2007

途中経過

image/radiotrick-diary-2007-05-23T20:27:41-1.jpg

七回裏に突入して1−1の同点で…………したが、タスクスリーベース、ツヨポンのタイムリーで逆転に成功ですっ!

途中の四回表、ドアラのFWSの突入がありまして、何故か隣で観戦してました(笑)。

なお、ドアラタイムは今日も健在。( ^Å^)突入で一点もぎ取って行きました。
posted by おさない at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

試合開始

image/radiotrick-diary-2007-05-23T18:34:13-1.jpg

スンゴさんとガサーラの先発で今日の試合は始まりました。

初回、こーいちさんとふくーらさんの連続ツーベースでいきなり先制とか、またよってたかって騙そうとしてるでしょ( ´∀`)

ちなみに画像はスタジアムに来ていたとみちゃん。マスコットスキーが集いしスタジアムにゆるキャラが降臨ですよ(笑)。
posted by おさない at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

わかしお

image/radiotrick-diary-2007-05-23T14:54:31-1.jpg

宍戸錠似の特急列車に揺られて、今日も海浜幕張駅を目指しますよ。

普通とは数分の差だけど、スタジアムに早くつきたいと言う気持ちを特急券で買えるなら、ねぇ(笑)
posted by おさない at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

通勤ラッシュ

image/radiotrick-diary-2007-05-23T07:55:16-1.jpg
今日もまた、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クール達とシャオロン・パオロン・ドアラを鬼のように撮りまくる趣味の時間がはじまるお( ^ω^)


え? 午前中の仕事?



とりあえず、眠らないで時間内を耐えきるのが目標です(笑)
posted by おさない at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

本日の運転は終了しますた

image/radiotrick-diary-2007-05-23T01:13:29-1.jpg

原チャリのある海老名まで帰って参りました。あとは眠気と闘いながらお布団に向かうだけです(笑)。
posted by おさない at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2007年05月22日

名古屋竜 vs 千葉鴎(第1回戦)

image/radiotrick-diary-2007-05-22T23:44:46-1.jpg

現在、相鉄線経由に間に合う最終の京葉線、東海道線に乗ってます。海老名到着25時台だったり(苦笑)

かもめーず先発、成瀬くんとの相性の良さはこれまでの更新で書いた通りですけど、まさかまーちゃん幽閉点差まで差が開くとは思いませんでした。

とりあえずの印象としては、ドラ投手陣がマリンの風に慣れなかったのかなぁと。この辺は自分の お庭の利を十二分に生かす事が出来たのかなと。

ふくーらさんの固め打ちや早川部長のハッスル、生ベニーちゃんの半端ない可愛さ、生ズレータの頼りがい、 打ち振られるフラッグに八回裏開始前のかもめが翔んだ日、谷保さんのアナウンス……。

ヤッパ、生観戦って楽しいよね!


・千葉マリンスタジアム
★名古屋竜 3-8 ☆千葉鴎

交流戦開幕。緒戦からパシフィックリーグ全チームが勝利です!

続きを読む
posted by おさない at 23:44| Comment(0) | TrackBack(9) | かもめーず 2007

途中経過

image/radiotrick-diary-2007-05-22T19:41:47-1.jpg

現在、四回表終了。

鴎3−1竜

四回表終了後にFWS付近からドアラ登場。いきなり後ろにいてびっくりしましたよ。

ちなみにドアラが喜多とたん、タイロンドカンが出て二度びっくり( ´∀`)
posted by おさない at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

戦闘開始

image/radiotrick-diary-2007-05-22T18:24:25-1.jpg

朝倉と成瀬の投げあいでスタートであります。相変わらず試合開始までに4G使いきったとか、とんでもないことになってます。その筋の方はお楽しみに(笑)。

ちなみに、成瀬くんが先発で生観戦した試合のかもめーず勝率、十割なんだよね( ´∀`)
posted by おさない at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

ドアラと愉快な仲間たち

image/radiotrick-diary-2007-05-22T16:47:01-1.jpg

D-Stage出張版が終わり、続いてはマーくんたちのステージショーです。

チアを業務用みたいなカメラで撮影してる人が真横でマイッチング(つД`)
しかし、見事に交流戦ですな。
posted by おさない at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007