2007年02月28日

コメント欄不具合について

看板絵を今シーズン仕様に変更したり、右のPod Castプレイヤーがさくらインターネット提供のものだと聞こえないという仕様により、変更をかけたりしている昨今でありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今朝方から確認した不具合なのですが、どうにもこうにもコメントが書き込みできないというエラーが発生しています。書き込みが終わったように一見見えますが、受け付けていないという事象が見受けられます。

さくらインターネットの状況待ちって感じすかね。


※2007/3/1
不思議なことにココ以外の系列ではコメントは普通に打てるみたい。なんなんだろう、一体|||orz

※2007/3/1(2)
どうやら、IP・URL関連のスパム避け規制が暴走してたみたいで。現在、様子見的に解除してチェック中です。テストがてら何かしら書き込んで頂けれると興奮します( ´∀`)
posted by おさない at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡事項

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−まとめ(4)

415系、増結待ち
※画像は手持ち画像からアイアン的な写真をお届け。今日はまもなく関東では見られなくなる415系の雄志です。

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」まとめエントリーの第四弾です。今回はいよいよQ15まとめの開始であります。かもめーずのオープン戦のネタは…明日ドバッと行きましょうかいね。つか、成瀬くんの体がパワーアップしたような気がしますよ、奥さん。


■元記事
【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−

まとめ1(Q1〜Q3)
まとめ2(Q4〜Q9)
まとめ3(Q10〜Q14)

続きを読む
posted by おさない at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

2007年02月27日

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−まとめ(3)

キハ181(・∀・)イイ!1
※画像は手持ち画像からアイアン的な写真をお届け。今日は色は変わったとしても威風堂々さは変わらないキハ181です。

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」まとめエントリーの第三弾です。今回はQ10からQ14までの鉄道サイドの問をまとめていきます。今日を挟んで明日からいよいよ本格的なオープン戦が始まっていきます。このまとめの本格的なところも明日辺りから何じゃないかなぁと。みなさんのオモヒデを上手く纏めていきたいと思っています。

ちなみに昨日のまとめで贔屓選手OB部門一位を記録した初様ですけど、昨日が生誕の日だったのを今日になって思い出しまして。壁紙サイズの画像は色んな意味で初様スキーへのプレゼントになったなぁと。

■元記事
【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−

まとめ1(Q1〜Q3)
まとめ2(Q4〜Q9)

続きを読む
posted by おさない at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

仙台鷲 vs 千葉鴎(練習試合)

25日の楽天との試合が流れ、練習試合になった昨日。練習試合ではスコア速報もへったくれもなく、断片的な情報しか入ってきませんでした。知り合いの先輩から「ルーキー相手に4三振てどうなのよ?」と言うメールが来ていましたが、だってロッテだもの、一朝一夕に変わるわけないじゃないですかw

とまぁ、試合詳細だとかが判らないもんで、すっかりスルーさせて貰いましたが、球団公式にレポが載っていたので色々とネタ話題を拾っていこうかしらと。

しかし、大嶺くんは俳優の池内博之にそっくりだよなぁ。久坂玄瑞でも演じて貰いたい勢いですよ、奥さんw

続きを読む
posted by おさない at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年02月26日

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−まとめ(2)

最後のご奉公
※画像は手持ち画像からアイアン的な写真をお届け。今日はルーキーにポジションを譲り、最後の活躍を続ける北陸本線の主、419系であります。

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」まとめエントリーの第二弾です。今回はQ4からQ9までの野球サイドの問をまとめていきます。オープン戦が始まり、シーズンへの展望とか妄想でドッキドキしている昨今ではありますが、ごゆるりとお付き合い頂ければと思います。

■元記事
【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−

まとめ1(Q1〜Q3)

続きを読む
posted by おさない at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

気が付けば中継のレポーター(64)

今日の中継先はJR横浜線・古淵駅からでした。
古淵駅
ハンパない寒さに心が折れそうになる中継レポーターの中の人。体からほのかにメープルシロップの香りが漂っているのを気にしてはいけません。とりあえず、目の前の箱根そばであっついおそばでもすすりたいけど……。

マックグリドルめ、こんなところで我が足を引っ張るとは……。

続きを読む
posted by おさない at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

2007年02月25日

マックグリドルバトル〜最後の聖戦〜

3つのマックグリドル
勃発したBlueberry Project内部の闘争。

プロデューサー・どすこいてじまが便利屋オサナイに「世間の評判がアレなマックグリドル3つを食いきれるのか」と持ちかけたところからこの話はスタートしました。先週は対戦相手のどすこいてじまがマックグリドルを購入できなかったために今週に順延になってしまったわけでありまして。

しかし、目の前に三つ並ぶと壮観ですなぁ。さらにはメープルの香りとマクドのチーズ独特の香りが思い切り混ざり合っています。

がんばれるかなぁ、オレ( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年02月24日

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−まとめ(1)

50系客車改造気動車
※画像は手持ち画像からアイアン的な写真をお届け。今日は山陰本線鳥取口にいる客車改造キハであります。

さて、今日はオープン戦開幕日であります。つーわけで、TB企画のまとめ開幕日でもありますっ!

つーわけで、皆様「【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」にご参加いただき、誠にありがとうございます。最終締め切り時点の参加総数を数えておにーさんびっくりですよ、ほんと。


企画参加ブログ数 41(コメント欄参加含む)


えー、正直なところ、この数は予想していませんでした。10サイト前後で細々とネタ的に紹介するんかなぁぐらいに考えていたんですけど……。予想の斜め上をかっ飛ばしてもらいまして、本当に皆さんのご参加、ありがとうございました。今日から順々とまとめを発表していきたいと思ってます。

まとめ速度はまず間違いなく鈍行になると思います。ごゆるりとおつきあいください。

続きを読む
posted by おさない at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

仙台鷲 vs 千葉鴎(OP戦(1))

久々のプロやきう。いよいよオープン戦という名の前哨戦が開幕であります。

新戦力が出てくるのか、現有勢力が格の違いを見せるのか、移籍組の動きはどうなのか……。まだ本格的なシーズン開幕前なのにドキドキエカエカ。今からこんな塩梅じゃ、一ヶ月後のシーズン開幕にはどうなってしまうのか今からちょっぴり心配でもあります。なぁに、今からじっくりと「かもめーず野球」になじんでいけば、シーズンインの頃には完全に出来上がるもんさね( ´∀`)

・鹿児島鴨池球場
☆仙台鷲5 − ★千葉鴎2

お笑い有り、新戦力のネタっぷり有りといろんな意味で盛りだくさんなオープン戦開幕でありました。

続きを読む
posted by おさない at 22:21| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2007

2007年02月23日

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−

自分探しの鈍行鉄道旅行を繰り返していると噂の長内です、こんにちわw

さて、年末のエントリー「野球好きは鉄道好き?」と言うモノを書いたんですが、もっとディープに野球好きが鉄道好きってのを知りたくなったわけですよ。

TB企画に参加はしたことはありますが、立ち上げるのは初めて。2007シーズン始まるまでのヨタ的に遊んで頂ければ幸いですよ。

※2007/1/30
ワタシ、長内と書いて「おさない」と読みますが、各所へのコメント付けは「ながうち」としてます。紛らわしいかとは思いますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※2007/2/1
2007/1/31、午前3時から24時頃までに送って頂いたトラックバックが受付できていない症状が確認されました。アクセスログチェックや風の息吹を感じながらトラックバック頂いたサイト様の確認作業を行っております。TBを送ったはずなのに本エントリーに反映されていないブロガー様、大変お手数ですが再度トラックバック頂くか、コメント欄でお知らせ下さい。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※2007/2/8
予想以上の参加ブログ数で本人、かなり驚いております。締め切り日が来てズドンで集計をはじめても間に合わないのは確実な情勢であります。なので、受け付け次第、ちまちまと集計に使っているエクセルシートに数字を反映している次第。あと、燕な方と星な方で12球団コンプリートだなぁと……。


※怒濤のご注意
締め切りであるオープン戦開幕前日(2007/2/23)までこのエントリーがトップにあります。最新記事は一つ下です。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(8) | TrackBack(37) | 鉄道

給料日っ!

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んできた二月下旬でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

結局、給料日朝の財布の中身は250円と言う結果に終わりました。人間、節約すればいくらでもなんとかなるもんだって感じかなぁと。

今、節約してGWやお盆にドバッと観戦遠征せねばっ!

続きを読む
posted by おさない at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2007年02月22日

仮面ライダー電王(4)

おさないが完全に取り込まれてしまった仮面ライダー電王のセカイ。ワタシの廻りにもじわりじわりと電王に感化されている人が増えてきているような、そんな気分で一杯です。

そこで今日は演技者の人々のリアルな声、いわゆるブログを見て貰って、より一層ディープに電王のセカイへと突き進んで頂きましょう。

リョウタロス……色んなイマジンに乗っ取られている特異点・野上良太郎役の佐藤健(たける)くんのブログ「佐藤健のOfficial Blog」。
特技がブレイクダンスとルービックキューブ、趣味は猫と遊ぶって言う“ぽややん”感溢れる佐藤くんであります。最初は大丈夫かよ!? と思ったリョウタロスのへなちょこっぷりですが、佐藤くんの声でないと“ぽややんの中に隠れたナイフ”感がしっくり来ないような、そんな塩梅かも。

モモタロスに対するグーパンチやデンライナー外での衣装チェンジが印象深いw、ハナ役の白鳥百合子さんのブログ「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」。
ハナが出す「心が強い・芯が強いオンナノコ」オーラは一切無くありません。なんというか、役者も一旦その役を離れれば本当に普通の人なんだなぁと。このブログは本当に普通のオンナノコだったころから続いているんだそうで。記事を見てると本当に心の底から「いいひと。」オーラが出ていて好感が持てます。作ったキャラやブックメイカーが裏で糸を引いてそうなタレントさんじゃ「テレビデオが壊れてビデオ録画不可能」とか「これから大好きな100円ショップにお出かけです」とかってのをさらりと出せないと思うんだよねw

謎の蒼いコーヒーを作る日本食堂、NRE所属の食堂車の人、ナオミを演じるのは秋山莉奈さん。昨日からブログがオープンなんだそうで、タイトルが「秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ
開始早々なのでどんな色が出てくるかは様子見ですけど、プロフの改行位置で愛理姉さんのコーヒー吹いたw

1985年9月26日生まれ。趣味はお菓
子作り、特技はピアノ。
こいつぁ春から・初芝
居生中継

と同じノリだって伝えれば、初芝マニアの方々にも伝わるでしょうか( ´∀`)

とりを務めるのは「次の停車駅は、過去か未来か」なオーナー役の石丸謙二郎さんのブログ「石丸謙二郎 オフィシャルブログ」。
石丸さんと言えば「世界の車窓から」の落ち着いたナレーションが一番有名かとは思いますが、ワタシにとっては「正露丸のCM」であり「ビートたけしのつくり方の中で放送されていたドラマ」の人的なイメージが強いかも。石丸さんが書くテキストはセンセーショナルじゃないんだけど妙に面白い文章なんですよ。サスケに出場する為の節制…でも減らないウェイトだとか、本当に謎の人、いや漢ですな。「石丸謙二郎」と言う人はオーナー同様、謎に満ちあふれているとしか言いようがありませんw


以上、役者方面から攻める「仮面ライダー電王」でした。

次のネタは、おもちゃか劇中車かw

続きを読む
posted by おさない at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能・TV

2007年02月21日

ラッパのマークの......

今朝もいつも通りに目が覚め、いつも通りにシャワーを浴び、いつも通りに出勤していました。

いつもと多少違ったのは、財政難やウェイト減狙いなど諸般の事情でお昼ごはんの量をセーブしているため、朝ごはんを食べたこと。そしてその朝ごはんにニンジンジュース+牛乳のニンジンオレを頂いた事ぐらいでしょうか。


普通に美味しかったんだけどなぁ……。

続きを読む
posted by おさない at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アクシデント

2007年02月20日

檻と近鉄(の経営者)…。

選手、コーチ、監督、球団職員……そしてファン。

みんなの気持ちは経営者と呼ばれる上層部には通じないんでしょうかね。

中途半端な形の合併とか、中途半端な形のその後とか、端から見ててもおかしいとしか思えない動き。今やるべき事は他にあるじゃないのって思うんですけど、ねぇ。

他所のチームのファンが見てても「もやもや」してる話なんだから、チームを応援しているファンは冗談じゃないって思うんだろうなぁと。

香川オリーブスタジアムで出会った元阪急ブレーブス応援団のおっちゃんはこの話をどう思っているんだろう……。

続きを読む
posted by おさない at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

プロやきうの話題チェキ!

今週末には各地でオープン戦がスタートするようなそんな時期になって参りました。

我らがかもめーずも大嶺くんや黒滝くん、神戸くんが一軍に合流するのしないの的な話に加え、その大嶺くんが週末の楽天戦に登板予定、それに合わせて石垣から大応援団がやってきそうだとかそんな話、シュンスケが新弾のチェンジアップの精度を高めていたりとか、ボールがすっぽ抜けてボビ夫さんにあたりそうになってドッキドキだったとか……夢を見ることが出来る話題満載で開幕前の一時が過ぎていっています。色んな話を聞くにつれ、一部の好事家の間では「和製P様」との呼び声が高いw神戸くんに期待してしまう今日この頃であります。

って、サンスポの大嶺くんと利根運河ズレータ絡みのニュースに喝だ! 喝!!((C)親分とハリー)
ロッテ・大嶺が20日にも一軍フリー登板!Vsマー君に備える

 ロッテ・高校生ドラフト1巡目の大嶺(八重山商工)が20日にも一軍のフリー打撃で登板する。まだブルペンでの投球しかないが、25日の楽天戦での田中と投げ合いに備え、バレンタイン監督が「あす(20日)から一軍で練習する日を作る」と説明した。また新加入のズレータが特打で快音。「(田中から)中堅方向にいい打球を飛ばしたい」と“マー君退治”を予告した。
ズレータがマーくんを退治したら自分ところのマスコット退治になってしまうと何回言えば……。ホント、田中将広投手=マーくんと言う表記・表現はいい加減にして欲しい昨今であります。……ワタシが個人的に作っているPod Castのネタ告知「ネカマ撲滅運動」と同じように「マーくんは鴎のマスコットです」的な何かでも作ろうかしら、ホントに。

あ、そうだ。オレのサトケンくん(とモロさん)やどすこい柳田くん(と園様)は元気でやっているのでしょうか? ウィルコムは携帯公式を閲覧できないのでファームキャンプ情報に飢えているそんな塩梅。おぜぜはちゃんと出すから、ウィルコムでも携帯公式が見たいなぁと思う今日この頃です。こういった場合、ウィルコムと球団の両方にお願いすればいいんすかねぇ。

続きを読む
posted by おさない at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007

2007年02月19日

国鉄特急

国鉄特急―名匠・広田尚敬が活写した国鉄黄金期の特急たち
梅原 淳 広田 尚敬
生活情報センター
売り上げランキング: 300366
先々週ぐらいに買ってたんですが、昨日の夜にようやっと読了。基本的に写真集なんだから読了ってよりも見了って言った方が良いのかしら、ねぇ。

続きを読む
posted by おさない at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Books

2007年02月18日

気が付けば中継のレポーター(63)

今日の中継先は原当麻駅でした。
原当麻に3000点

朝から降った雨は外をひんやりと冷やしてくれます。日差しの暖かさはありがたいんだけど、ねぇ。

続きを読む
posted by おさない at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

戦闘延期

■“マックグリドル”バトル延期のお知らせ

本日、対戦相手でマックグリドル購入担当者の銀河系ネタおやじ(小西真奈美好き)・どすこいてじまがオナカイタイで脱○、購入期限の10時30分までにマクドナルドへ到達出来なかったたため、対戦は来週25日へと延期になりました。(2007/2/18 10:35 主催者発表)
上の通りであります。ものすごく対戦を期待していて、朝ご飯をほとんど食べていない私にとってはただの嫌がらせでしかありません。来週、鼻で笑うようなレベルでどすこいてじまをぶちのめしてきます。

てか、マックグリドルのサイトを見てても、大した難敵ではないような気がするんだよね。名古屋の山で鍛えられた胃袋を舐めてもらっては困りますな( ´∀`)
posted by おさない at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年02月17日

マックグリドル〜マクドの伝説〜

今日もエフエムさがみで頑張ってきましたよ。

ウィークリーホットラインでは初バリウムの話、春期キャンプ In ローズの伝説(2007年版)、オリックスの上層部に疑問の話、電王等々の話を中心にお届けしました。その後はナウアンドノウで選曲やらミキサーやらを担当。放送中に我々のボスのどすこいてじまと他のスタッフがマックドリトルのアレさ加減をしきりに話し合っています。その後で事情をしる他のスタッフも同調。私は未だ出会わぬマックグリドル、そのアレさはまったくわかっていなかったのであります。


「つっても、結構何とか大丈夫なんじゃねーの?」
「オサナイくんはマックグリドルを舐めてるよ」
「はははは。てじまさんこそアタシの雑食性・大飯食らいを舐めてるでしょ」
「わーった。なら明日オレが3つ買ってくるから、全部イケよ!」
「いーっすよ。余裕っすよ。返り討ちにしてくれますわ」


つーわけで、明日、本放送とは全く関係のないところでマックグリドルバトル勃発。雑食性JunkFood Ranger = JUNKERことオサナイと銀河系ネタおやじ(小西真奈美好き)どすこいてじまとのガチンコバトル。果たしてマックグリドルの罠にJUNKERオサナイが勝つか、どすこいてじまが勝つか果たして……。


あ、そうそう。金曜日の健康診断の結果がもうきてまして。なんとびっくり肝機能関連の再検査にひっかかってしまいました('A`) でも、昨年の健康診断と数値的にはあんまり変わってないんだよね。ただ、なぜか未だに身長が伸びてたりw、ウェイトはグラム単位で微減してたり、問題になった数値は去年と同じような数値だったりはするんですが(苦笑)。ぶっちゃけた話「痩せろ、減量しろ」ってことなんだとは思いますけど('A`)


つー訳で、明日でジャンクフード・B級グルメの暴飲暴食系トライは健康体になるまでひとまず終了。


最後の闘い、必ず勝ってきますっ!
posted by おさない at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年02月16日

初・体・験

2007年2月15日、20時以降の食事厳禁。
2007年2月16日、朝は飲食厳禁。

水が飲めないというのはこの時期本当に辛いわけであります。

そして、タイトルの謎。

何事も「はじめて」ってのは緊張するし、ドキドキではあるんだけど、今回ばかりは疲労だけが残る「初・体・験」でありました。

続きを読む
posted by おさない at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ