2006年12月31日

(○ε○)ステーション

image/radiotrick-diary-2006-12-31T23:50:18-1.jpg
あるといいながある(笑)。

念願の聖地、初芝駅に到達しましたよ。初芝だらけでハァハァ必至。初芝寿司に初芝商事、ロッテリア初芝店…。少し行ったところにソフトバンク初芝店があったのは正直複雑でしたが(笑)。


今年は初芝駅に到達できて、かもめーず的にはやりのこした事はありません。本当にどうもありがとうございました。

あと数十分で今年も終わりますが、ここに遊びに来てくださった皆さん、ホントにありがとうございました。来年もおバカなネタにお付きあいいただければと思います。


2007年も突っ走っていきますよっ!
posted by おさない at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅の人

現実になった嘘電

image/radiotrick-diary-2006-12-31T20:24:02-1.jpg
新今宮の宿に着いて荷物を下ろしました。駅に降り立った途端に何か物凄い勢いでウグイス色の201系を発見しました。流石は関西圏、はやくもカオスであります。

目的地に行く前に大阪環状線でも乗りますかと思ってたら、折り返しで当該の201系が来ましたよ。なんてタイミングなんでしょう(笑)。
posted by おさない at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

ゆめのちょうとっきゅう

image/radiotrick-diary-2006-12-31T18:30:49-1.jpg
夏と同一行程でまずは大阪に向かいます。夕飯その一は新横浜限定弁当、横濱オムライスでした。

つか、夜のとばりが降りてしまい、車窓は楽しめそうにありません。ちなみにドアラの巣である名古屋まで来ました。

まぁ、新大阪までゆっくりさせてもらいますよ。
posted by おさない at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

気が付けば中継のレポーター(56)

image/radiotrick-diary-2006-12-31T16:30:55-1.jpg
年の瀬が迫っても、旅立ちの日が今日でも、中継はいつも通り(苦笑)。今日も今日とて通常通りのレポーターでありました。

一回目は忙しい人が多くアウト。二回目はプロ野球チップスを食べる姉弟で、弟くんはかもめーずファン。好きな選手は特にいないとか。初様とか垣内さんとか言われたら激しくネタになったのにとか思ってしまうアタシ(笑)。三回目は放送を聞いて来てくれた親子でした。お父さんが鉄らしく、アタシの旅の内容を聞いてニヤニヤされましたよ。

…まあ、完全な乗り鉄行程だし、普通はニヤニヤするわな。



そんなこんなで今年の中継も終わりました。まだ見ぬ中継が気になる方はぜひ来年、遊びに来てくださいね!


さて、まずは横浜線で新横浜に向かいますよ。もう桜木町行きの快速に乗ってるんですが、車内は予想以上に閑散としてるかなと。
posted by おさない at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2006年12月30日

観戦記録2006

PreSeason 2006
2006/3/14 東京ドーム
兵庫虎11 - 北海道熊7
2006/3/21 千葉マリン
仙台鷲3 - 千葉鴎3

(:.σ禿σ)人(○ε○)

Season 2006
2006/5/3 ジャイ球場
浦和鴎5 - 稲城兎6x(内野)
2006/5/4 ジャイ球場
浦和鴎5 - 稲城兎2(内野)
2006/5/5 千葉マリン
神戸牛10 - 千葉鴎1(FWS)
2006/5/16 平塚球場
千葉鴎4 - 横浜星1(外芝生)
2006/5/17 ハマスタ
千葉鴎5 - 横浜星4(内3FA)
2006/5/18 ハマスタ
千葉鴎1 - 横浜星0(内3FA)
2006/5/31 千葉マリン
東京燕9 - 千葉鴎7(726)
2006/6/3 相模原
稲城兎2 - 湘南海3(内野自)
2006/6/9 千葉マリン
水道橋兎3 − 千葉鴎7(内SS)
2006/6/19 神宮球場
仙台鷲4 − 東京燕2(内3A)
2006/6/29 千葉マリン
北海道熊8 − 千葉鴎2(内自由)
2006/7/12 東京ドーム
千葉鴎3 − 北海道熊5(二階自)
2006/7/17 千葉マリン
仙台鷲4 − 千葉鴎0x(内1S)
2006/7/20 東京ドーム
全Fセ8 − 全Fパ4(M鴎)
2006/7/29 横須賀スタジアム
浦和鴎0 − 湘南海6(内野)
2006/8/2 ハマスタ
名古屋竜4 − 横浜星8(内3FA)
2006/8/3 ハマスタ
名古屋竜9 − 横浜星7(内3FA)
2006/8/14 香川オリーブ
浦和鴎5 − 香川峰悧冨2(内野)
2006/9/6 千葉マリン
所沢猫4 − 千葉鴎0(内3S)
2006/9/12 鎌ヶ谷
浦和鴎6 − 鎌ヶ谷熊4x(内野)
2006/9/18 千葉マリン
神戸牛0 − 千葉鴎4(内SS)
2006/9/20 横須賀スタジアム
浦和鴎0 − 湘南海3(内野)
2006/10/9 インボイス
福岡鷹6 − 所沢猫1(内1BS)
2006/10/9 神宮
名古屋竜10 − 東京燕1(☆席)
2006/11/11 東京ドーム
台湾熊3 − 韓国猫2(特別自由)
2006/12/12 東京ドーム
大阪浪漫5 − 東京夢2(内野自由)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

お笑い紅白歌合戦

さて、明日の大一番に向けてガンダム化した車がチラホラ現れてきた神奈川県中央部ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は局に向かう途中、屋根をぶった切った車が2台ほど見かけました。こう言うところで年の瀬を感じるのもいかがなモノかとは思いますが、神奈川県中央から西のお約束と言ってもいいんじゃまいかと(苦笑)。

続きを読む
posted by おさない at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2006年12月29日

ホントにズレータ!

(・∀・)ズレッタ!
誰もが眉唾とか新聞の飛ばし記事だと思っていた「ズレータ、ロッテ入り」……。

今日、本当に決まってしまいましたな。かもめーずには大砲がいないいないと思っていましたが、まさかよそさんから大砲がきてしまうとは思いませんでした。

これはやはり「ロッテは世界で何番目の企業だと思っているんだ! 腰を抜かす外国人を取る。」と言う誰かさんの言葉が2006年末に生きてきたと言うことなんでしょうか。キャンプ終わったら帰っちゃうとか、そう言うのはないよね?w

続きを読む
posted by おさない at 23:33| Comment(1) | TrackBack(8) | かもめーず 2006

ヨコハマ買い出し紀行

伊勢佐木モール
今日で平日のお仕事完了。納会後、私にしては珍しくチョロッと関内駅が最寄りで、一時期は港署員が銃撃戦を繰り広げたw伊勢佐木町に買い物へ行ってきましたよ。

こういうイルミネーションを一人で見ると何とも言えない切なさがこみ上げてきますな。でもいいの。ワタシはかもめーずと言う名の紳士だから( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年12月28日

野球好きは鉄道好き?

すべてのはじまり
こんばんわ、あと3日で西に向かう列車に飛び乗って、念願の聖地巡礼・初芝駅訪問を果たす男です。

今回の旅路で気動車王国・JR四国は完乗の予定。気が付いたらJR全線完乗をまったりとしたペースで目指すような、そんな人になってしまいました。詳しくは喜劇 青春18きっぷで晒している行程をご確認ください。

そんなこんなで、ワタシはいわゆる一つの「鉄」であり「アイアンハート」を胸に抱いている漢であります。

そんな「鉄」なワタシですが、今年は「プロ野球観戦」の素養も見事に開花。お気に入りの球団と全球団の球団マスコットにグッと来てしまった一年。観戦記や「やきう」ネタを書き続けた一年でもあり、正直、面識はなくても色々な方がお越し頂いたようで、恐縮しきりであります。

自分が書くだけではなく、色んな方々のブログを読んでいくと、どこの球団のファンであっても(男性であろう方を中心にw)「アイアンハート」を感じてしまう場面が多々ありまして……。

今日はその辺のネタをつらつらと書いていきましょうか。

続きを読む
posted by おさない at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道

2006年12月27日

勝手に仕事納め

2006年も残すところあと3日。既に仕事納めな人も多いかもしれませんね。かくいうアタシも出勤はしていますが、スーツは既に着ておらず、ジーンズ着用で職場の清掃にいそしんでおります。

本来の仕事納めは29日。最終日は実質掃除だけなのですが、私の担当は最終日だけでは絶対に終わらないので今日から掃除がスタートしています。既に足腰ががたがた言っていますが、気にしないようにしていますw

とまぁ、お金の貰える方の仕事はこんな塩梅ですけど、貰えない方のお仕事は31日までみっちりあるという状態でして。

なんかもう曜日感覚というか止まったら死んじゃう寛平師匠演じるおじいちゃん級です、はい。

続きを読む
posted by おさない at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年12月26日

身近なかもめーず

昨日は結局、夕飯を食べた後、21時頃にお布団行き。そのまま翌朝6時まで熟睡でした。今はもう元気になっている辺り、タフというかバカというか何というか……。普段から「家でゆっくり過ごす」と言う選択肢が限りなく少ない人間ですから、この辺りは慣れたモノというか、たまにはゆっくりしなさいよというかw

元気になったついでに、フラフラとした足取りで帰宅していた時のお話でもしていきましょうか。

続きを読む
posted by おさない at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年12月25日

初芝清、自由契約へっ!

やあ (´・ω・`)

ようこそ、千葉マリンスタジアムへ。
谷保さんの「4番、さーど、はつしば」はサービスだから、まず聞いて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
(´エカ`)の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「神々しさ」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このエントリーを書いたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。

続きを読む
posted by おさない at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 初芝

ロッテにズレータ?

小久保復帰や多村獲得などで戦力増強を図るソフトバンクなんですが、来期の契約が難航していたフリオ・ズレータ選手との交渉が決裂したそうです。

んでもって、アリカメ・メイジャーリーグな球団と契約すると思ったら……。

ソフトバンクの地元、西日本スポーツの新聞人事で我らが“かもめーず”の名前が出ているじゃないですか。しかも2年で10億近い年俸がどうのこうのとか書いてあるし……。


ボビーのおこづかいが5000万なのに、どうしちゃったんだろうね。きっとクリスマスの夢がまだ続いているんだよ。きっとそうだよ!


(´エカ`)サンタのクリスマスプレゼントが「ズレータが入る夢を見た」とか、そんなオチじゃないよね?w

続きを読む
posted by おさない at 20:04| Comment(2) | TrackBack(7) | かもめーず 2006

くるりマスプレゼント?

結局、お金の貰えないお仕事の山場であるクリスマス特番を終えて家に戻り、お布団に入ったのは27時30分でした。

起床時間?

いつも通りに6時45分でしたよ。

平日仕事?

じゅうにがつにじゅうごにちはくりすますだけど、しゅうあけのげつようび。ふつうのおしごとのひじゃないですか( ´∀`)


ぶっちゃけた話、25日が有給だとか午後から仕事だとか冬休みだとか言っていた他のスタッフ達に微妙な殺意を覚えましたw

人は正しく睡眠を取らないと、ナチュラルに怪しげなテンションになってしまうんですなぁヽ(゚∀゚ )ノ

続きを読む
posted by おさない at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

気が付けば中継のレポーター(55)

クリスマスイブとクリスマスは中継レポートが連チャンですよー。もはや確変ですよー。めりー(ちよ父)。
相模原市内の中央本線駅『相模湖駅』
サンデーリクエストラインの中継が終わった5時間後からクリスマス特番がいよいよスタート。例年だと特番と特番の間に多少時間があったりするんですが、今年はぶっ通しで突っ走っていますよ。そんなこんなで今日のお仕事は以下の通り。


・「サンデーリクエストライン」の中継(通常)
・「クリスますますステーション」のレポータードライバー(特番)
・「Message For You」のスタジオ内メッセージ班(特番)


こんな塩梅ですよ、奥さん。彼女がいようがいまいがクリスマスイブの夜はここ数年働きっぱなし。本当に人様の幸せを賑々しく祝うってのは結構大変なんですよ。

まぁ、楽しいからやってるんだけどね(`・ω・´)

続きを読む
posted by おさない at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 中継

2006年12月24日

気が付けば中継のレポーター(54)

今日はサンデーリクエストライン後の特番のことを考えて、鹿沼公園からでした。
D52
エフエムさがみでクリスマス特番中(Message For You、絶賛放送中(25:00まで||||orz))ですが、サクッと更新していきますよー。

続きを読む
posted by おさない at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2006年12月23日

一足お先に

チョコケーキ
ちょいと早めに局でケーキを頂きましたよ。なんつーか、明日への活力というか、これをエサに明日はきりきり働けと言うか…(苦笑)。

続きを読む
posted by おさない at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ

2006年12月22日

年の瀬感をタモさんで味わう

昨日は会社の忘年会でした。色々とチャンポンで飲んだあげく、リバース一歩手前で徳俵に足をかけてこらえきってました。一歩間違えば大変な大惨事になっていたことは間違いないかと……。とりあえず、瓶ビール消費係とウィスキーロック大会は辞めようと心に誓いましたw

さて、そんなこんなで今年も残り10日を切り始めました。あまり年の瀬という感じがしないんですが、ある番組にあるゲストが登場するのしないのって話が出てくると、いよいよ年の瀬だなぁと思う今日この頃であります。

続きを読む
posted by おさない at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・TV

JR・春のダイヤ改正の件

年始の旅を間近に控えた昨今ですが、JR東日本が来年3月に予定しているダイヤ改正内容が発表になったようです。

今回の旅には直接関係ないんですけど、今後の行程に色々とありそうな変更点があるので、ネタにしてみたいと思います。

続きを読む
posted by おさない at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

2006年12月21日

ナウなヤングのフレッシュリーグ

噂になっていたロッテ・讀賣の若手を主体とした新チーム構想が具体化してきたみたいですね。

ネタ系かもめーず人としては、監督にあの人がなってくれるかどうかが今後のキーポイントといった感じでしょうか。


讀賣でうーやんの伝説のヘッドバッドを誘発し、後に移籍したロッテでは伝説になった10.19の近鉄とのダブルヘッダーに出場した名選手。現役引退後にロッテで二軍監督、打撃コーチ、そして一軍監督。かたや讀賣でヘッドコーチを歴任した数々の言動とアクションで我々を魅了し続けているあの漢は本当に適任ジャマイカと思うんだけど、どうでしょうか?


ついに時代が(´エカ`)に追いついてきたのかも、しれませんw

続きを読む
posted by おさない at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など