2006年11月30日

来期のかもめーずコーチ陣 他

サヨナラを言った後は来年の体勢作り。色々と決まってきてる見たいですな。決まっているというか、内部で移動移動というか何というか……。

あれ? 神は入閣せずですか?

続きを読む
posted by おさない at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年11月29日

伝説の番組が帰ってくるっ!

最近のひな壇形式バラエティ番組や芸人さんのネタ消費番組ばかりで、正直辟易している昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

トーク番組やネタ見せという名のネタ消費番組が悪いとは言いませんが、各局、同じような内容で、個人的には飽きてきています。まぁ、ひな壇形式でトークしていたり、芸人さん達のネタでればセットにお金はかかりませんし。どこも経費節減経費節減なんでしょうかねぇ。テレビが夢を見せてくれるというのはもはや幻想でしかないんでしょうか…。

一方、CSではバブル期やバブル末期の「テレビが一家の主役であり、バラエティ番組が本当に元気だった頃」の作品が多数放映されています。最近、ファミリー劇場で始まった「志村けんのだいじょうぶだぁ」のコント(や出てくるアイドル達)に感動。田代神が基本的にエロエロの志村さんを止めるという図式に涙。フジテレビ721では「ひょうきん族」や「笑う犬の冒険」、最近では「やまだかつてないテレビ」も始まり、昭和のバラエティ番組好きにはたまらない、夢のような世界が広がっています。


しかし、現状を憂いた日本が誇る足立区の星、ビートたけし氏が動いたのか、築地の卵焼屋さんが誇る偉大なディレクター、伊東輝夫氏が動いたのか…。

80年代末から90年代中頃にかけて、次代を担う芸人さんを多数輩出。ここでしか見られない芸人さんも多数出演で、スキモノには本当にたまらなかった“あの”伝説的番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」が2007年1月1日に帰って来るみたいですよ!


で、今回は第何回なんだろうね( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 芸能・TV

長内、腰痛を発症

長内、腰痛を発症
相模原三十路ーずの長内孝夫選手(30)が自主トレ中の28日、腰を痛めていたことが判った。29日に予定していたスーパーベルズのライブ鑑賞などは取りやめる予定。なお、病院には行かずにアイシングなどで様子を見る。(春風高校スポーツ 2006/11/29)
続きを読む
posted by おさない at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | アクシデント

2006年11月28日

サヨナラ?(ネタ)外国人選手達

にしむらさんとぱっくん1
(画面は開発中のものです)

――プレーオフ進出を争っていた夏。
それぞれが自身の目標へ向かって動き始めるなか、いまだ明確な目標も持てないまま、「夏はオレの季節だ」と勢いづいて毎日を過ごす主人公・ヴァル・パスクチ。

それでも、悪友のマット・フランコに、クラスメイトのケビン・バーンといった仲間たちと、それなりに楽しい日々を送っていた。

そんなある日、パスクチはジャスティン・ミラーという燃える投手と出逢った。
ミラーの親友であるバーンの引き合わせで知り合ったのだ。
以前から、パスクチのことを「仲間」と思っていたミラーはパスクチに「スタジアムで燃え上がりたい」と言う想いを打ち明ける。
パスクチはその告白を“コレ幸い”に受けてしまうが、そんな気持ちで始まった外野守備は当然うまくいかなかった。

しかしフランコやバーンの助けなどもあり、次第にミラーとあらためてネタ外国人選手として大活躍するようになっていった。

ミラーと同時期に入団したワトソン君☆との出会いや、夏を前にして発覚したかもめーずのファンタジック外野陣などもありつつ、一気にかもめーずのネタ担当として地位を築いていくパスクチとミラー。

パスクチは打撃だけではなく(色々な意味で)守備にもやる気を出して、充実した8月を送っていたのだが…。

「君が望む永遠 〜ヴァル・パスクチ編」
(C)山本エカ児血風録製作準備委員会


リスペクトした、たたき台にした、パロディに使った文章
お子様にも安心して薦められる版・紹介w

続きを読む
posted by おさない at 21:08| Comment(2) | TrackBack(2) | かもめーず 2006

ゲーム検定

ネットをウロウロしていたら、ゲーム検定なるものを発見。折角だからオレはこの検定を受けるぜってな塩梅でw

続きを読む
posted by おさない at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2006年11月27日

カメラとシャシンとワタシ

Radio Trick -光画部-で色々と写真を公開している昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

中学時代に写真部部長を務めたという輝かしい実績はあるものの、今使っているD70sが実ははぢめての一眼レフであったりするスチャラカさんでありました。今日はカメラと写真とワタシをネタにしていこうからと思っています。

続きを読む
posted by おさない at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年11月26日

気が付けば中継のレポーター(51)

今日は相模原北公園からでした。
相模原北公園
初回は放送を聞いてきてくれた女子中学生、二回目は公園で遊んでいた小学校6年生女子5人、三回目は彼氏が出来たと言うことを私に告げに来てくれた高校3年生女子、でした。

いや、最近ね、クリスマスを目前にして私の周囲が色恋づいているんですよ。いろんな意味で冷ややかな視線で生暖かく見守ってはいますけど。


うらやましいとかうらやましくないとかはどうでもいいんだ。

それをわざわざ伝えなくたっていいじゃない||||orz



クリスマスは今年もサンタ探し隊隊長、かなぁ( ´∀`)


続きを読む
posted by おさない at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

2006年11月25日

ぷろふぃーる

大社ドラフトも終わり、オフシーズン雑文書き全開な昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日、小さい場所ですが、私が担当している「ウィークリーホットライン」の番組中に銚子電鉄の話。何故にぬれ煎餅なのか、銚子電鉄の良さを熱っぽく語らせて貰いました。箱や電波の大きさじゃない。また帰れる場所を残すために、残って貰うためには今何かをするしかないんです。…って、別ルートでぬれ煎餅があったのには笑いましたw
なお、ぬれ煎餅の話題前後で千葉(とジャガー星)が生んだ偉大なロックスター、ジャガーさんの「ファイト! ファイト! ちば!」を相模原でこれ幸いにとかけたパーソナリティーがいたとかいなかったとか( ´∀`)


さて、リアルなお付き合いがある面々にはいまさら感全開かもしれませんが、ここで一つアタシって人をみなさんに知って貰おうかしらと。声はPod Castingで聞こえてたとしても顔は見えないですからね。まぁ、魅せるほどの顔なんてありゃしないんですが(´Д⊂

とりあえず「知らないよりも知っておいた方が良いかもしれない」位で見てくださいな( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年11月24日

違反者講習映画

すでにお伝えしているように、今日は免許の更新。ワタシは軽微な違反が過去三年間に何回かあったので違反者講習であります。

朝一の回に間に合ったので、9:40から11:40までみっちりと安全や交通について学んできました。お約束の安全運転自己診断では「自信過剰運転」と出てしまい、思わずニヤニヤしておりました。


…とまぁ、マジメに講習を受けていましたが、3年ぶりに見るであろう啓蒙映画に実は興味津々。三年前はかもめーずファンとして名高い永島敏行主演で鉄道の描写にツッコミを入れていた、そんなキオクがありおりはべり。更新の楽しみとして、今回は果たしてどんなネタが待っているのでしょうかっ!

※ツッコミ?
飲酒運転の末、死亡事故を起こした主人公の妻が身投げしようと踏切前に! 迫り来る湘南色の113系、鳴り響く警鐘の音。すんでの所で娘が妻を止めて列車が通過して……と、その通過列車か明らかにステンレスの211系で繋がり無視かい! と鉄のワタシがココロの中で突っ込んでましたw

続きを読む
posted by おさない at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 警察

ボクは認めないっ!

image/radiotrick-diary-2006-11-24T14:43:57-1.jpg
と叫んだのは『振り返ればヤツがいる』の石黒賢ちゃん(笑)。

無事に免許更新も終り、珍しい有給を堪能中。
町田でついにジャガーさんのアルバム(「ファイト! ファイト! ちば!」入り )を仕入れて(笑)ほくほくだったんですが、日本マックスコーヒー化計画を推進する自販機を発見してしまいました。

マックスはチバラギで飲むのが正しい姿だとボクは信じてます(笑)。それが町田で販売だなんて…。
posted by おさない at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

三年ぶりの地

image/radiotrick-diary-2006-11-24T09:20:35-1.jpg
今日は有給をとって二俣川の免許試験場に来ました。表題にあるとおり、三年ぶりの免許更新であります。適正でCが見えにくくなっちゃいまして、眼鏡替えたくなりましたよ。とりあえず、このあとみっちり安全について学んできます。

優良運転手とかゴールド免許とかってなんですか?(ノД`)

しかし、免許の合格発表はいつからパタパタでなく電光掲示板になったのかしら…。ピーガルくんが普通に出てきたのにはちょっと驚き。つか、県警はピーガルくんグッズをこういう場所で販売しろと小一時間ほど問いつめたい気分で一杯です。
posted by おさない at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年11月23日

ガンバレ! 関東ローカル私鉄 MAX

かしてつのこともわすれないでください
つーわけで、帰って参りました。観音駅で買ったたいやき3枚がお昼ご飯とお夕飯になりまして。美味しいし、ここは一つお兄さんハッスルしちゃうよ! って思ったワタシがアレでした。マックスコーヒーも含め、血糖値が上がりまくった、そんな気分で一杯ですw

とりあえず、銚子電鉄はいろんな所で見られるでしょうし、鹿島鉄道のキハ432を貼っておきますよ。

続きを読む
posted by おさない at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

戸塚で乗換え

image/radiotrick-diary-2006-11-23T21:20:33-1.jpg
急に団体幕つけた183系が来たので…。

つか、PHSで流し撮りの限界に挑んでみましたよ。結構うまくいったかも。
posted by おさない at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

無駄に手荷物検査

image/radiotrick-diary-2006-11-23T19:00:17-1.jpg
パスポートを持っていない人が初めて成田空港駅に来ましたよ。G車情報を入力したかったんだけど、手荷物検査が必要なのね。流石、日本の玄関口。

隣の京成線ホームに芝山鉄道ぽい帯を巻いた子がいますよ。今日はいいことあるかも( ´∀`)
posted by おさない at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

外川から銚子へ

image/radiotrick-diary-2006-11-23T16:40:39-1.jpg
外川港で番組を締め、銚子に戻ります。

このあとの行程ですが、まだ時間もあるし、せっかくなので無駄に成田線を経由して成田空港へ行ってきます。これで千葉のJRは制覇ですよ(笑)。
posted by おさない at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

醤油の街

image/radiotrick-diary-2006-11-23T14:51:40-1.jpg
銚子まで来たですよー。

今年三月以来ですが、目に見えて車体の痛みが解るレベルに達してるみたい。ホントにみんなでなんとかしなきゃって事なのか、乗車率は良さげやも。
posted by おさない at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

旅鉄のお約束

image/radiotrick-diary-2006-11-23T13:41:42-1.jpg
(´エカ`)ノシ

やっぱ、これを撮らないと旅鉄更新をした気になりませんね(笑)。未だにこのエカが何を意味するのかが分かりません。
posted by おさない at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

香取大明神

image/radiotrick-diary-2006-11-23T13:31:12-1.jpg
な香取駅です。広い駅構内とワム改の駅舎が泣かせますね。雨はなんとか降らずに済みそうかな。

つー訳で、昼飯までまだありそうなので、今日二本目のマックス(旧デザイン)をいただいて、飢えをしのぎます。
posted by おさない at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

ブルジョアさん

image/radiotrick-diary-2006-11-23T11:48:57-1.jpg
列車に間に合わないと怖いので鉾田と新鉾田の間はタクシーを使いました。いつ乗ってもタクシーはブルジョアな人の乗り物だなぁと。
つか、新鉾田に人の気配がありません。そして激しく寒いです。

鹿島神宮で途中下車するやもしれず。お腹すいた…。
posted by おさない at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

かしてつ、2!

image/radiotrick-diary-2006-11-23T10:39:31-1.jpg
玉造町からキハ601で再び石岡。石岡からはキハ432で鉾田に向かいます。クラシカルキハ堪能中であります。

この模様は週末のポッドキャスティングでお届け! キハ好きは楽しみにしててください。
posted by おさない at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人