2006年09月30日

浦和鴎 vs 鳴尾浜虎(F日本選手権)

上の層が厚くて壁を中々突破できない伏虎。

上と下がいい意味で混じり合っている鴎雛。

昨年の借りをすっかり返された感じでしょうかねぇ。昼間の大花火にホントにもうビックリしちゃったですよ。


とにもかくにも成瀬くんの不調。初回の3連続ホームランで勝負あった、そんな感じでしょう。この悔しさを来年にぶつけられる人はぶつけ、思い出になってしまう人は……この経験を胸に刻んでいって欲しいですな。


・山形県野球場
★浦和鴎0 − ☆鳴尾浜虎6

試合後のハイディさんのコメントでいのじゅんさんとカッキーが最後の試合云々というコメントが出てしまいました。今日で浦和日程が終了。明日で一軍の日程が終了とコミさんの来期兼任コーチな話など来期に向けた悲喜交々がいよいよ現れてくる、そんな時期になってきてしまいました。

続きを読む
posted by おさない at 23:58| Comment(3) | TrackBack(4) | かもめーず 2006

2006年09月29日

ボビーバーガー

ボビーバーガー
今日のお昼、何を食うか散々迷ったあげくにボビーバーガーをチョイスしました。基本的に何でも良かったんですけど、話の種にって感じでしょうかね。

とりあえず具材はパイン。暖かいパインが苦手だって人は多いですよね。酢豚の中に入っているパインだとかを絶対に許さないって人もいますし。私は雑食性なので気になりませんけど、駄目な人は駄目かも。

でも、このバーガーはパインとBBQソースがいい塩梅でした。向こうさんのバーガーって考えればボリュームが少ない気もしますけどね。大盛りは幸せになるキーワード♪

続きを読む
posted by おさない at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ

2006年09月28日

高校生ドラフト、その後(2)

記者の主観でコメントした人の真意とは違う内容になり、まったく意図していない方向に取られてしまう……。マスコミの記事だと良くあることだし、スポーツ紙を鵜呑みにしちゃいけないなぁと頭では判っていても、たまには熱くなってしまうのでありまして……。


冷静に、客観的にイキマショー。

続きを読む
posted by おさない at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年09月27日

高校生ドラフト、その後(1)

たぶん色々が固まるときに(2)以降を書くとは思うんですが、案の定というか予想通りアレげな状態になってきたみたいですよ、奥さん。

続きを読む
posted by おさない at 23:34| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2006

千葉鴎 vs 所沢猫(第20回戦)

CLTC「ちばろってれび」/「ジャスティン・ミラーマン」
最終話『さよならミラーマン』

浦和での修正後、ビハインドの場面で投げ続けるミラーマン。そんな折、フランコ司令官、パスクチ大尉、ワトソン軍曹ら同胞の帰国が発表される。このままで終わるわけにはいかない。そう思ったミラーマンは久々にかもめーず1点のリードで迎えたギリギリの局面を迎えた猫屋敷のマウンドに上がる。ここでキッチリと抑えれば、もしかすると来年に繋がるかもしれない。

ぼくらのミラーマンがここで負けるわけにはいかないんだっ!

全かもめーず人が諦めに近い笑いと不安となんで内くんとか神田くんじゃないのと言う感情を持ったまま、試合の推移を見守る。


バッターボックスには猫の怪獣、リーファー。









ホームラン||||orz






ありがとうミラーマン、キミの勇姿、投げる姿はしばらく忘れないだろう!
サヨウナラ、ミラーマン!


野壺インボイス西武ドーム
★千葉鴎3 − ☆所沢猫4x

結局、シュンスケは5勝11敗で投了。ミラーが同点にした後に出てきたのはソニック。そのソニックが10回にサヨナラを喰らって7勝13敗。延長に突入した時、すでに札幌ドームで熊の一位通過が決まっていたので魔法が解けてしまった、そんな感じじゃないかしら( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 23:14| Comment(4) | TrackBack(14) | かもめーず 2006

2006年09月26日

千葉鴎 vs 所沢猫(第19回戦)

2006シーズンも今日を入れて後3試合だけ。泣いても笑っても後3試合しかありません。

雨の降りしきる中、家路を急ぐ私。テレビ中継はJ-SPORT PLUS なので我が家では見ることが出来ないんです。チバテレもテレタマもないし。だけど、ネットに繋げて状況を知ること、それを最優先事項に掲げて台風並みの風雨と闘いながらの帰宅であります。

それでもやっぱり経過が気になる私。相鉄横浜駅で始発列車を待つ間、R25の速報サイトで状況をチェキ。相手の先発は松坂だし、この前のマリンの状況が再現してしまえば終わりだと思いつつ…2死満塁で打席にはふくーらさん。今期、かもめーずを支配した満塁の呪いが有効であれば、あっさりと打ち取られてしまうんでしょう、どうせそうなんでしょう。

リロードを押す私。

ふくーらさん2点タイムリー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なにかある。今日は猫屋敷で何かが起こってる……。

サトフォア、ベニーちゃん押し出しのフォア、大松くんタイムリーと一挙に4点。満塁から4点も入っただなんて奇跡にしか感じられないのは今年一年みっちりと鍛えられたからでしょうか( ´∀`)

その後、大松くんのタイムリー再び・今江くんのタイムリーなどで6点をあげ、松坂攻略。投げてはコバヒロが10勝到達、神田くんにセーブと盛りだくさんでありました。土曜日から続く上位いじりが佳境に入ってきた、そんな塩梅であります。

って、あ。

西武さん一位通過マジック1、だったのね。


・インボイス西武ドーム
☆千葉鴎6 − ★所沢猫2


さすがロッテ! おれたちが望んでいるマジック1クラッシャーを平然とやってのけるッ

そこにシビれる! あこがれるゥ!

続きを読む
posted by おさない at 22:30| Comment(4) | TrackBack(21) | かもめーず 2006

2006年09月25日

高校生ドラフト

さて、パシフィックは上位3チームが火花を散らし、セントラルはドアラ軍が優勝への苦しみの最中で頑張っている、そんな塩梅の状態でありますが、今日は高校生ドラフトであります。

久々に競合競合でドキドキワクワクなドラフトになったみたいですよ、奥さん。

続きを読む
posted by おさない at 22:08| Comment(3) | TrackBack(12) | かもめーず 2006

2006年09月24日

北海道熊 vs 千葉鴎(第20回戦)

私が最後に経過をチェックしたのは3回表、1−2。一点差で負けていたかもめーずの姿。

途中、同点に追いついたと熊ファンのリスナーさんに教えられ、相変わらず空気を読まないかもめーずの活躍にほくほく。でも、引退試合と満塁と満員のお客さんには弱いんだよなぁとあくまでもネガティブ思考。負けたときの精神的ショックを和らげ、勝ったときの喜びを倍以上のモノにするために学んだ知恵であり、ネタが大好きな私の癖。

局に戻る道すがら、ライオンズ応援放送で猫さんの状況などをチェック。相変わらずの猫放送っぷりにほほえましささえ感じてしまう今日この頃。

他球場の結果と経過を伝えています。我らがかもめーずはどうなっておるかね?


「千葉マリンスタジアム、千葉ロッテ7回裏の攻撃は4点で終わり――――」


えっと、同点なのが4点だったんだっけ? でも一時間以上前に同点て言ってたし……。


「―――――――8対4で千葉ロッテマリーンズ4点のリードに変わっています」



ほんっっっっっっっっっっっっっとに、空気読めないかもめーず戦士達に乾杯。

そして、モロさんの引退試合に勝利をプレゼントしたかもめーず戦士達にも乾杯だコンチクショー。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(1) | TrackBack(19) | かもめーず 2006

意外な出会い

さて、放送終了後、昨日の掃除疲れが残っていたので早々に帰宅。家に戻るとオカンからホカ弁で酢豚弁当を買ってこいとの指令。おなかも空いていたし、アイアイサーてな具合に原チャリを駆って最寄りのホカ弁屋に向かったのであります。

丁度、私がホカ弁屋に到着したとき、近くの交番から夕飯を買いに来たと思われるパトカーが。お巡りさんもお夕飯はホカ弁なんだなぁ、なんて思いつつ店内で酢豚弁当を注文します。

しばらくすると比較的若めのお巡りさんが店内に入ってきて注文。私は家にホカ弁メニューが無かったを思い出し、お巡りさんが順番待ちしている方に置いてあるメニューへ。手に取ったメニューを眺めて酢豚弁当が出来上がるのを待とうとしていました。するとお巡りさんから声をかけられます。


…悪いことはしてないよなぁとちょっとドキドキしてしまう私でありました。


ここまでだと記事カテゴリーとは関係ないと思うでしょ? でも、これから関係してくるんですよ、奥さん!!

続きを読む
posted by おさない at 22:06| Comment(3) | TrackBack(1) | かもめーず 2006

気が付けば中継のレポーター(44)

今日はみんな大好き電チラ公園、東橋本公園から。



…あ、写真取るの忘れた||||orz

続きを読む
posted by おさない at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 中継

とんでもない時間に更新

さて、23日のかもめーずな記事の更新が遅かったのには色々事情がありまして。まもなく新しいオサナイ邸に越して一年が経つんですけど、実はまだ引っ越しが終わっていないのですヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by おさない at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年09月23日

北海道熊 vs 千葉鴎(第19回戦)

6勝目
今日は14時までの番組と16時からの番組の間が比較的まったりだったので、GyaOを見ながら色々と準備であります。

ちょうど2−2の同点の場面から視聴。ダルビッシュ相手に2点も取るだなんて出来すぎ鴨、なんて思いつつも晋吾さんに今日こそ勝ちを付けて欲しい、そんな気分で試合の推移を見守っていました。

8回裏、マリンのヘイポーこと塀内くんのフォアから西岡くんのバントをはさみ、青野くんの3ベースから4連打で2点。まぁ、満塁の場面になった時点で追加点は見込めないなぁと思っていたら本当に併殺打。ここまで来ると重症と言うよりも狙っているとしか思えない所業であります(苦笑)。

9回表。2点差。

晋吾さん続投か、あるいは…。

初様が引退している現在、どちらかと言えば劇場王のファンである私は久々にまーちゃんの勇姿が見たくなっていています。でも晋吾さんも完投でいいんじゃないか、そんな風にも思っていたりと複雑な心境な私。

GyaOのジャセ対策音の後ろで川嶋あいが聞こえています。

まーちゃんの登場です。

1 ピッコロ大魔王 中飛
2 田中賢 左3

…まーちゃんには良くあること。そんな風に思っていました。それでもまーちゃんなら、まーちゃんなら何とかしてくれる!

3 ガッツ 右犠飛

なぁに、まだいってんさじゃない。きょねんまでならいつものことだったし、だいじょうぶだよ。……だいじょうぶだよね?

4 セギ様 右本

||||||||||||||||||||||||||||orz

5 イナバウワー 左飛


晋吾さんの勝ち星が消え、同点のまま裏の攻撃に突入です。ピッチャーはハムの守護神ドンマイケル。しかし、まーちゃんの劇場時空にマイケルが填ってしまっていることに気づいたのは試合終了後でありました。

先頭バッターの今江くんがライト前に運ぶと大松君が犠打で得点圏にランナーを進めます。バッターは若手のアニキ、明さん。



明さんには帳尻魂が燃えさかっていたんだね。


9 GOGO大塚 左2


まーちゃん、ルパンで6勝目。晋吾さん防御率は上位なのに7勝のままで今日の試合は――――


・千葉マリンスタジアム
★北海道熊4 − ☆千葉鴎5x

まーちゃん、原井さんにチュッパチャップスあげてる場合じゃないですよ、ホントに。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(15) | かもめーず 2006

2006年09月22日

ファームV2

ノーノー継投から2日。今日は浦和で稲城兎との試合であります。

9月当初の計画だと今日は有休取って初の浦和観戦(7/20リベンジ)なんて計画をしていたんですが、家庭の事情で12日に鎌ヶ谷観戦に振り替えておったわけであります。

行っていれば、純ムランとかおいやんのヒットとか色々見られたのか。

このリベンジは来年必ず……。

そんな思いを胸に秘め、各ブロガーさんの記事や写真、公式の優勝ムービーを見る私でありました。

とにもかくにもっ!


浦和マリーンズ、イースタンV2おめでとーーー!!

続きを読む
posted by おさない at 21:57| Comment(2) | TrackBack(5) | かもめーず 2006

2006年09月21日

諸積兼司選手、引退

ありがとう
先日19日、千葉ロッテマリーンズの諸積兼司選手が引退を発表。13年の選手生活にピリオドを打つことが発表されました。

始まりがあれば終わりもあるように、出会いがあればまた、別れもあるのです。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む
posted by おさない at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年09月20日

浦和鴎 vs 湘南海(第16回戦)

安打数0
夕方の段階で戸田燕が山形鷲に勝利。今日の優勝が無いことを確認。それでも定時で退勤して京急線。19時前にスタジアム入り。スタンドでは両チームの応援団がそれぞれの色を出してネタの応酬応援中でした。5150氏と合流して、入場前に買ったとろまんをサカナにビールを飲みつつ観戦であります。

あっと言う間の1時間45分。今年、ぼろ負けした試合でもかもめーずは安打を打っていましたっけ。こどもの日の悪夢とか、悪夢とか、悪夢とか…(苦笑)。

そんなこんなで今日の試合はある意味で今年一番のゲームでありました(´Д⊂


・横須賀スタジアム
★浦和鴎0 − ☆湘南海3

私のかもめーず観戦納め。まさか、ノーノー継投を目の当たりにしてしまうとは思いませんでした。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2006

2006年09月19日

神戸牛 vs 千葉鴎(第20回戦)

さて、前のエントリーの通り、成瀬・パスクチ・ワトソンが浦和へ。代わりに青松・竹原・南が上がってきました。1軍登録・即スタメンは竹原くんと南ちゃん。よくよく見れば純国産打線に。来年を見据えた闘いがようやく始まったようですな。色々とやらかした部分はあるみたいだけど、小さいミスをなくして明日のために頑張って欲しいところではあります( ´∀`)

まぁ、なんにせよ4安打じゃ勝てないわな。でも、ヒロユキが自責点0で敗戦投手ってのは本当に可哀想であります。

ヒロユキ、明日があるよ、明日が!


残りは少ないけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


・千葉マリンスタジアム
☆神戸牛1 − ★千葉鴎0

今日で牛戦も終わり。これで神戸牛にも負け越しが確定。千葉鴎が輝いていたのは交流戦だけ、か。

続きを読む
posted by おさない at 22:50| Comment(2) | TrackBack(8) | かもめーず 2006

にしむらさんとぱっくん

にしむらさんとぱっくん1
さて、今日の試合に先立って、かもめーずは大幅なagesageを断行。浦和のV2に強力な助っ人外国人を登録。色んな意味でのサプライズを狙ってきているんでしょうか。

age
青松、竹原、南

sage
成瀬、パスクチ、ワトソン

ウィンターリーグにも参加する青松くん、調子を取り戻し始めた竹原くん、南ちゃんに期待を寄せてってな感じでしょうか。モロさんの事もあるですし…。
成瀬くんはいわゆる「登板機会無し」じゃないかしら。ワトソンとパッくんは……どうなんだろうね。

つーわけで、なんの脈絡もありませんが、昨日の試合で私が見たパッくんの姿をご紹介しましょう。既に上の写真で怖いんですが、さらなる恐怖が西村ヘッドに迫っていたのでありました。

ネタをネタと(ry 続きを読む
posted by おさない at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年09月18日

神戸牛 vs 千葉鴎(第19回戦)

お立ち台!
今日は今年のマリン観戦納め。去年の敬老の日はボコスカ打たれたのに逆転したいい試合だったなぁ……とSS席に座りながらしみじみしておりました。

思えば、今日の先発、成瀬くんのプロ入り初勝利を雨のハマスタで見たのが5月中頃。そして9月後半、初完封をマリンのスタンドで……。いい巡り合わせです。観戦納めとしては最良だったですよ。

とにかく、勝ててよかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


・千葉マリンスタジアム
★神戸牛0 − ☆千葉鴎4

マリン観戦勝率、.286で今年は終了であります。一割ーずの仲間入りしなくてよかったです、はい。

続きを読む
posted by おさない at 23:02| Comment(0) | TrackBack(18) | かもめーず 2006

牛丼復活祭

image/radiotrick-diary-2006-09-18T16:54:23-1.jpg
朝、海浜幕張に着いた時、駅外吉野家がえらい行列。祭の参加が危ぶまれましたが夕方に食べる事が出来ましたよ。

久しぶりの牛丼。やっぱり、吉野家の牛丼はよそとは違うよね。

BSEが怖くて牛丼が食えるかっ!(笑)
posted by おさない at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

ガララガー

060918_1023.jpg
ホリデーパスを使ってマリンスタジアムに向かうのですが、今日はりんかい線経由。

国際展示場過ぎたら、お客さんがいなくなりましたよ(´Д⊂

まぁ、夏と冬で稼ぐからねぇ、ここは(苦笑)。
posted by おさない at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人