2006年08月31日

青春18きっぷの旅 2006夏(3)

越後湯沢に原宿を見た!
かもめーず戦のない夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は今朝方、原因不明のおなか急降下爆撃に遭い、体調が芳しくありません(苦笑)。依然、精神的に疲れてしまったとき以来のおなか急降下でしたが、今回はかもめーずが元気ない位で、不安定要因はまったくないんですけどね。変なモノ食べたかしら。

さて、「旅行記とか。」で更新中の青春18きっぷの旅+αですが、今日の更新で初日の日帰り旅分の紹介が終了しました。次回からはいよいよ旅の大本命、2泊4日の弾丸旅行、鴎もあるよの巻をお届けしていきます。アイアンな方もそうでない方も旅に行ったようなそんな気分に浸って頂ければと思います。

さて、今日はかもめーずの試合も無いですし、写真のまとめでもやっていきましょうか。
posted by おさない at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅の人

2006年08月30日

福岡鷹 vs 千葉鴎(第18回戦)

色々と期待した春。

交流戦V2とか言ってた梅雨。

何かを悟った夏。

僕らの夏が終わった。

今日の負けで貯金が無くなった。

今日、ぱっくんの夏もいろんな意味で終わった。

明後日からは9月。秋の訪れ。今こそいつものロッテを思い出すとき。

諦めないことも肝心だけど、割り切ることも肝心。

明日のために何が出来るか考えよう。


・千葉マリンスタジアム
☆福岡鷹6 − ★千葉鴎4

ビアスタ、縁起悪いから来年は中止n(ry

続きを読む
posted by おさない at 23:31| Comment(0) | TrackBack(10) | かもめーず 2006

2006年08月29日

青春18きっぷの旅 2006夏(2)

直江津駅四番線
ここをご覧のかもめーずな皆様、そうじゃない皆様、こんばんわ。おさないです。

いろんな意味で現実逃避も兼ね、「旅行記とか。」にてこの夏のまとめを行っております。不定期更新は不定期更新ですが、ハートがブレイクしそうな気分で一杯なので、いろんな事をやって現実を逃避していますw

今日は南小谷から柏崎までの道のりであります。キハ好きな皆様に捧げる旧国鉄色のキハ52って塩梅であります。写真の量考えると、あと一、二回で初日の日帰り旅の模様は終わるかなぁと。

ベースとなるテキストは毎日シコシコと書いてます。なんか、目の疲れやら肩こりがひどいですが頑張って書きまつよー。逃避逃避♪w
posted by おさない at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

福岡鷹 vs 千葉鴎(第17回戦)

今日、もしかするとマリンに行くかもしれなかったんです。

放送制作集団のムネリンファンが一人観戦は踏み切れんと言うことで、船頭を買って出ようか、なんて話をしてたんですよ。

そのムネリンファンのスタッフの都合付かず、今回は見送り。

今日は見送っていて正解だったかもしれませんね。

もし行ってたら、いつものキャラクターと全く違う私が出てきてたかもしれませんし( ´∀`)


・千葉マリンスタジアム
☆福岡鷹12 − ★千葉鴎0

完膚無きまでに叩きのめされるってこういう事を言うんですね( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 22:09| Comment(0) | TrackBack(10) | かもめーず 2006

2006年08月28日

青春18きっぷの旅 2006夏(1)

白馬〜 白馬〜
さて、作成以来長らく待機中であった「旅行記」ですが、ようやっと更新開始であります。

過去の旅行記の改訂版をと考えていたんですが、取り急ぎ近々の旅の総決算をやっちゃった方がよかべぇと言うことで青春18きっぷの旅+α 2006夏の模様をお届け。第1回目は2006/8/11に行った「帰ってきた青春18きっぷ 日帰りの旅」、横浜から南小谷到着までをお届けします。

この辺は不定期更新になりますが、てけとーに待っててくださればと思います。テキスト書きは終わってるんですが、写真の変換・リサイズが結構手間でして…はい。
posted by おさない at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

マハラジャスーパースター

さて、シーズン中はかもめーずな話題を追いかけている私ですが、土日は小さいながらもラジオの中の人でして。比較的新しめの音を聞く機会が多いんですよ。そんな中、私が所属している放送制作集団のボスが勧めてきたのが太田クルーと温水洋一のマハラジャスーパースターでした。

曲自体も熱いんですが、プロモーションビデオの出来が秀逸。ぬっくんこと温水洋一さんの魅力満載なだけでなく、ゲストが多彩。奥貫薫さんやら谷原章介さんなんかの他、ぬっくんと言えば外せない竹中直人さんが楽しそうに出てます。そして…おとこのこで嫌いな人は少ないと思う“あの”江頭2:50、えがちゃんが元気に出演しているんですよ。ここは私的に重要。えがちゃん、色々あってここのところようやく元気になってきたみたいだから…。元気な姿が見られることは本当に嬉しいわけでありまして。

とまぁ、小さいところで盛り上がっているだけかと思ったら、有線でかなり流れてるみたいなんですよ。先日、買い物に行ったら普通に流れてきてニヤニヤであります。このままムーブメントが大きくなって、ぬっくんと太田クルーが歌番組に出てくれることを希望w

っと、どうにもこうにも格好いい系なHIPHOPが苦手な私なんですが、太田クルーとかスチャダラパーは路線が斜め上に行っているんで好きなんですよ。プロ野球自体の試合数も限られてきて、CDやらDVDのチェックを微妙に再開させねばと思った次第であります。
posted by おさない at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2006年08月27日

千葉鴎 vs 仙台鷲(第16回戦)

今日は珍しく18時半前に帰宅。いざ、かもめーず戦を観戦だ! と意気込むも今日の放映予定はJ-SPORT PLUS。我が家のデジタル契約ではPLUSが見られないそんな悲しさ。もともと3チャンネルあったんだから、いきなりその1つを別料金化しなくてもいいじゃないと思う今日この頃であります。

でも、最近の世の中はドンドン便利になっていきます。CSが見られないんだったら、球団独自のネット放送があるじゃないっつーことで、テキスト実況が無駄に熱いという楽天TVを初視聴。並行作業があったので、映像を直で表示させるような、そんなステキ情報を仕入れる事に成功。TVを第二モニターに設定の上、観戦しておりました。鴎・鷹・熊・鷲の主催試合はネットでも観戦できると言う、ホント文明様々ですな。牛と猫は…微妙だなぁ(苦笑)。

まぁ、そこまでしてTV観戦したあげくに今日も…だったら切ないところだったですけどね。まぁ、どんな形であれ、(3ヶ月ぶりに・誕生日に)勝てればいいんです!


・フルキャストスタジアム宮城
☆千葉鴎7 − ★仙台鷲3

ミラーシュンスケ、自身の誕生日を完投で祝いましたっ! 三十路ーず入団おめでとう!

続きを読む
posted by おさない at 23:26| Comment(0) | TrackBack(19) | かもめーず 2006

気が付けば中継のレポーター(42)

今日は淵野辺駅北口の栄町自治会の夏祭りの会場におじゃましました。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

昨年もおじゃましたこのお祭りなんですけど、今年は特に行く予定はなかったんですよ。ただ、担ぎ手の若い衆(男子大学生)からラブコールがあったとかで、それならば行かねばなるまいと行ってきましたよ。

続きを読む
posted by おさない at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2006年08月26日

千葉鴎 vs 仙台鷲(第15回戦)

今日は車の中で東北放送を聴きながら試合を追い、帰宅後はSkyAと言う流れで試合を追っていました。神奈川県でも感度が比較的いいカーステレオだと東北放送も聴けるんだね。

つーわけで、東北放送でチェックしていた分はイケイケドンドン、序盤に3点取ってるし、ピッチャーは晋吾さんだし、今日は勝てるかなって思ってました。

でも、忘れてたんですよ。


結局、ロッテ野球は一朝一夕には変わることがないって事に。


・フルキャストスタジアム宮城
★千葉鴎4 − ☆仙台鷲5x

3連続延長戦は1勝1敗1引き分け。

つか、晋吾さんがキングカワイソス(´・ω・`)

続きを読む
posted by おさない at 23:24| Comment(0) | TrackBack(14) | かもめーず 2006

2006年08月25日

千葉鴎 vs 仙台鷲(第14回戦)

今日はスタメン確認後、一回表2死2,3塁まで確認。確認後、色々とCDを仕入れにタワレコ。ヨドバシ横浜なんかを流しつつ、私のベッドこと相鉄線。寝込む前に途中経過を確認します。

鴎0 − 鷲1

('A`)

なんかバンバンとチャンスメイクして思いっきり潰している癒し打線ですか、そうですか。昨日の11回は夢ですか?

帰宅前後で色々とある週末な電話をこなし、SkyA。

9回表、1死2塁。

鴎1 − 鷲1

追いついてるし、勝ち越しのチャンスじゃない! 飯の支度を速攻で終わらして、大勢が決しているG+のチャンネルを奪取。なんでアウトが増えてるんですか('A`)

…結局、9回表のチャンスが両手からこぼれていった後は、鷲の有銘投手のがんばりだけが目立った、そんな試合でしたとさ。


・フルキャストスタジアム宮城
 千葉鴎1 −  仙台鷲1

まーちゃん連勝クルー! とか思っていた時期がオレにもありました||||orz

続きを読む
posted by おさない at 23:28| Comment(1) | TrackBack(9) | かもめーず 2006

2006年08月24日

千葉鴎 vs 所沢猫(第16回戦)

まさかーど
今日は本当にスタメンチェックだけで、なんの情報も仕入れずに帰宅。火・木は肉体労働が続くので早々にシャワーを浴びてサッパリ。ジャイアンツ戦を見ていた母君が点差は言わずに「今日はロッテが勝っている」と教えてくれます。

グローバーが打たれていく様を見ながら飯を食べ終わり、今日はNHKラジオ。解説はブログがなにげに面白い大島さん。静かで聞きやすい実況の後ろでチャンステーマが聞こえてきます。だめ押し点かしら…なんて思っていたんですが、3939終了。点差を! 点差を教えておくれっ!

鴎4 − 猫4

同点になっているよ、ママン(´Д⊂

7回裏には神田くんが出てきて、ランナーを溜めるだけ溜めて1アウトで降板。きょうもお通夜か…って思いがよぎります||||orz

しかし、後続の薮田さんが三振とピッチャーゴロで打ち取り、しっかりと燃えさかりかけた火を鎮火します。8,9回と両チームともサクサク終了。延長戦に突入です。

いつもギリギリで続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(20) | かもめーず 2006

2006年08月23日

気が付けば中継のレポーター(41)

旅直前だった2006/8/13は西門大通り、赤い手の前から。
旅明け飲み会直前だった2006/8/20は村富公園からでした。
なんなんだ、これは…
両日とも人通りがほとんど無い状態で、厳しいことこの上なかったんです。

つか、お盆休みで人が居ないところに逝ってれば、人なんか捕まるわけ無いのに。・゚・(ノД`)・゚・。

※村富公園の写真はPHS忘れてったのでありません。ごめんなさい。

続きを読む
posted by おさない at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 中継

千葉鴎 vs 所沢猫(第15回戦)

今日の試合はTV中継がJ-SPORT PLUSのみ。ラジオはライオンズナイターな文化放送。神奈川県の偽湘南地方は文化放送の入りが弱いんです。10年ぐらい前にとあるラジオ番組を聞こうとして断念した記憶がありおりはべり。深夜なのに隣の国の放送に妨害されて、AM-KOBEの方がうまいこと聞こえてたそんな事がありまして……。

昨日のぬか喜びもあるし、今日はスタメンを見るだけで、後は帰ってからテキストで試合経過を追うしかないと思っていました。先発は昨日の段階で予告されているとおり、成瀬くん。そしてついに8月最強男が4番に座ります。

4 ライト ヴァル・パスクチ

正直なところ、あまりのストレートさに笑ってしまいました。昨年、猫屋敷で松坂からレフトにHRを打ったパスクチを私は忘れていません。


僕 ら の 帳 尻 は こ こ か ら だ っ !




・インボイス西武ドーム
★千葉鴎3 − ☆所沢猫7

かもめーず先生の次回作にご期待下さい(´Д⊂

続きを読む
posted by おさない at 22:10| Comment(2) | TrackBack(6) | かもめーず 2006

2006年08月22日

マーくん in ダイナマイト四国

マーくんとガイナくん
夏の一人旅のまとめを着々と進めている漢、オサナイです。ハムにPOマジック点灯という現実逃避の意味も込めw、今日はマーくん達の写真を編集してアップしていました。関東人がなかなか見ることの出来ない四国IL・香川オリーブガイナーズのマスコット、ガイナくんもしっかり撮ってきましたので、お好きな方はRadio Trick -光画部-でどうぞご覧くださいまし。

つか、エルフちゃんを初めて生でみたんですけど、デビューからやらかし多発の頃に比べると、だいぶ落ち着いてた感じでしたよ。猛訓練の末、マインのマリンでも堂々とボール運びをしてくれる、そんな未来が少しでも見えたかなぁと。ガンバレ、エルフ!
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

千葉鴎 vs 所沢猫(第14回戦)

途中経過をR25のサイトで追っていたときは「今日は行ける! 帳尻軍団を甘く見るな!」って思っていました。かもめーずが先制し、さらには帳尻の申し子、パッくんがHRと言う最強の布陣だった訳じゃないですか。今日も今年で10周年を迎えたエヴァのパロディでパッくんの11号HRを祝おうと思ってたんです。

安心して夕飯を食べ終わり、NHK−BSを付けると…。

鴎2 − 猫6

…厳しいねぇ。現実が両肩にズシッとのしかかります。さらには楽天とハムの試合の経過を見るとハムが優勢…。


・インボイス西武ドーム
★千葉鴎2 − ☆所沢猫10

北海道日本ハムとのゲーム差、6。直接対決は残り5つ…。

最後までアメリカたくナイけど、けど…。

続きを読む
posted by おさない at 21:59| Comment(0) | TrackBack(11) | かもめーず 2006

2006年08月21日

香川での試合、とか。

夏の日の黄昏…。
今日はかもめーずの試合がないので、色々と旅の写真の整理をしております。とりあえずRadio Trick-21- 光画部で2006/8/14に香川オリーブスタジアムで行われた浦和マリーンズと香川オリーブガイナーズの試合で撮ってきた写真を紹介してます。今回は選手メイン。次回はマスコットメインでお届けします。

あ、そうそう。昨日の中継先でリスナーさんから数年前のBBMベースボールカードを貰いまして。ルーキーなコバヒロとか正人とか神田くんやら青野くんなカードの中、吉鶴さん、榎ボンバイエ現広報を発見。ニヤニヤしていたんですが、それ以上のネタキャラカードを発見であります。




( ^Å^)<カードを貰うのにも格というモノが(ry



リスナーさん、いろんな意味で狙ってくれたんでしょうか?w

さて、野球のない日のネタはこのくらいにしておいて、明日からは負けられない〜♪ な西武戦。明日の試合いかんでは終戦宣言もあり得る、そんな状況になっています。先発はギッセルと久保の投げ合い。とりあえず、もう少し夢を見ていたい、希を捨てないでシーズンを見守っていきたい…そんな気分で一杯です。


パッくん、こーいちさん、そしてみんな…。

帳尻の恐ろしさを首位の猫様に教えてあげてくださいっ!


パ・リーグをかき回せっ!
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | かもめーず 2006

2006年08月20日

北海道熊 vs 千葉鴎(第15回戦)

今日はラジオな人々との残暑払い兼壮行会な飲み会で、たいして試合を見てないんですが、なんかいよいよ本当にありがとうございました的な状態になったみたいですな。

さて、あとはシーズン終了まで楽しげなネタを探していくしかなくなってきましたな。みかん星人が見たいぞ!


つか、0点じゃ試合には勝てないよ…(´Д⊂


・千葉マリンスタジアム
☆北海道熊3 − ★千葉鴎0

諦めたらそこで試合終了だよとはよく言ったもんですが、正直なところ、ハムと5ゲームってのは大分厳しいんジャマイカと…。

※酔っぱらいにつき今日はこの辺りでドロンさせてくだされ。眠いよぉ…。
posted by おさない at 23:17| Comment(0) | TrackBack(9) | かもめーず 2006

2006年08月19日

北海道熊 vs 千葉鴎(第14回戦)

序盤は車に乗りながら、ジャイアンツ戦のラジオで得点経過を追っていました。とりあえず、ふくーらさんの犠牲フライで先制、ワトソン君☆のソロムランで2点と帳尻銀河系軍団の面目躍如だなとほくほくでありました。

夕飯を食べている間、兎ファン達に気兼ねしつつ、GAORA。5−1とかもめーずが4点リードですよ、奥さん。しかも帳尻率400%越えのパッくんがまたホームランだとか実況氏が言ってるし。流石に目覚めている人は違うなぁと思いながら安心してドームにチャンネルを切り替えてあげます。

夕飯後、とんでもないことになりかけている部屋の掃除。一息つこうとテレビを付けると…。

熊6 − 鴎5

|||||||||||||||||||orz


・千葉マリンスタジアム
☆北海道熊6 − ★千葉鴎5

ハムの背中は大きくて、そして遠い。魔の7回さえなけ“れば”、晋吾さんのおまたに違和感がなかっ“たら”…。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(11) | かもめーず 2006

2006年08月18日

北海道熊 vs 千葉鴎(第13回戦)

みうかーど
先制されたときはやばいかなって思ってました。でも、昨日から帳尻率が400%近くなっているわけで。お盆を過ぎていよいよ帳尻のシーズンが到来って事を改めて知った形でしょうか。

ワトソン君☆、今江くんの連続ツーベースで追いつき、コンピューターおばあちゃん・青野くんが勝ち越し弾、元祖おばあちゃん子のサトが勝ち越し弾、そして帳尻率400%、ついに目覚めたパッくんが満塁から連続四球の餌食に遭ってだめ押し点。

そして我らがまーちゃん登場。きっちりとチョイスした四者凡退、しかも全てのアウトが三振という千両役者っぷりを発揮。上にもあるように200S達成であります!!


・千葉マリンスタジアム
★北海道熊1 − ☆千葉鴎4

今日のヒーローインタビューはもちろんまーちゃん。200S花束プレゼンターはある意味で超有名な娘さんの美憂ちゃん。

J( ΘーΘ)し<打たれるなバカチン

なイメージしかなかったんだけど、メチャクチャ美少女じゃない。しかも目元はまーちゃんそっくりという完璧超人っぷりw

続きを読む
posted by おさない at 23:15| Comment(4) | TrackBack(25) | かもめーず 2006

2006年08月17日

神戸牛 vs 千葉鴎(第16回戦)

目覚めたのね…彼女が…。
時に2006年8月17日。

―――――――第三新千葉マリンスタジアム

ここまで第16使徒、平野佳エルの好投に追いつめられたかもめーず。
バッターはパスクチ。ランナーはデッドボールの根元。パスクチ、最初の打席は三振。内蔵電源が切れてしまっているのか…。

「動けっ! 動けっ! 動いてよっ!」
「今動かなきゃ、プレーオフに進出できないんだ!! お願いだから動いてよ!!」
「動け! 動いてよ! もう、誰も、誰も傷つけたくないんだ!」

平野佳エルの投げた3球目…。

「パスクチ、再起動!」
「まさか、そんな……帳尻率が400%を超えています!!」
「やはり目覚めたのね、帳尻が」

レフトスタンドに突き刺さる2ランホームラン。その後もソロホームランと今日の3点は全てパスクチがたたき出したのであった。


パスクチ、覚醒。


※写真は2006/7/17 千葉マリンスタジアム

続きを読む
posted by おさない at 22:56| Comment(3) | TrackBack(23) | かもめーず 2006