2006年07月31日

ビックリマンチョコ プロ野球(7)

久々ですが、チョコはたゆまずに買ってます。ただ、バラ買いなので半端なくダブってきてまして…。下手すりゃもうワンセット出来そうな勢いであります||||orz

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2006年07月30日

千葉鴎 vs 神戸牛(第13回戦)

今日の中継はJ-SPORT PLUS。J-SPORT2で24:30から再放送はあるみたいだけど、そんな時間まで我慢できるはずもなく、今日もテキスト等で試合経過を追います。

んーと。

・成瀬くん(2失点)とジョニー(失点ゼロ)が頑張った
・7つも四球を貰った
・4安打なのに残塁が9で併殺が3

今日も本当にロッテ野球全開でした。本当にどうもありがとうございました。


ウィルコム京セラドーム大阪
★千葉鴎1 − ☆神戸牛2

点差だけを見るとギリギリの投手戦だけど…。

続きを読む
posted by おさない at 23:55| Comment(3) | TrackBack(7) | かもめーず 2006

気が付けば中継のレポーター(39)

今日の中継先は栄公園からでした。
兄と弟 in 栄公園
私をかもめーずにいざなったサンリクのディレクター氏が先週の水曜日に鎌ヶ谷に遠征してきたっつーことで、おみやげを買ってきてくれました。鴎ビジユニに何故かカビー、そしてちっさいBBも。完全に私の趣味全開でありますw

続きを読む
posted by おさない at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 中継

2006年07月29日

浦和鴎 vs 湘南海(第10回戦)

声援シリーズKAKIUCHI in 横須賀1
土曜日のお仕事終了後、横浜線と京急を乗り継いで横須賀スタジアムに初めて行ってきました。途中、道に迷いかけましたが、この辺は天性の感で到着。なんか汽笛が鳴ってるんですけど、どういうこと?

…ホームランですか、そうですか。


・横須賀スタジアム
★浦和鴎0 − ☆湘南海6

貧打の波動が浦和打線に伝播。あっさりと21時前に終了してしまいました。つか、佐伯がシーレで4番ってのはちょっと複雑。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | かもめーず 2006

千葉鴎 vs 神戸牛(第12回戦)

今日は浦和鴎の試合を観戦していたんですが、横須賀スタジアムでも京セラドーム大阪で行われている上の試合が皆さん気になるようで。ケータイを使ってそこかしこで試合経過をあーじゃないこーじゃないと話してました。ココロの中で目の前の試合を見ろよってキモチと何もしなくても試合経過が判るっていう両方がせめぎ合っていましたw

とりあえず、ソニックが突発性の大炎上をすることもなく、ロッテ優勢で試合が進んでいることは理解。帰宅中の電車の中でR25の速報サイトで経過をチェック。代田さんがタイムリーを打ったようで。苦労人が頑張っている姿はグッと来ますなぁ。

んで、まーちゃんは今日も劇場ですか? 前半戦があまりも出来すぎて調整をかけているのか、調子が下降線なのか…。

失敗、おめでとー。
失敗するから成功するんだよ。

(Θ щ Θ)つ□ <ガムをどうぞ

ま、どんな形であっても勝てばいいんです。


ウィルコム京セラドーム大阪
☆千葉鴎5 − ★神戸牛3

竹原・田中雅sage、久保・タスクageな一日。こーいちーーーの人の声が久々に聞こえたのが嬉しいかも( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 23:30| Comment(3) | TrackBack(20) | かもめーず 2006

ケンシロウと握手

image/radiotrick-diary-2006-07-29T19:29:13-1.jpg
追浜にきますた。なんか入口にいたよー(笑)。

つか、四番佐伯ってなんかのネタですか?
posted by おさない at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年07月28日

千葉鴎 vs 神戸牛(第11回戦)

今日の中継はJ-SPORT PLUS。通常のJ:COMデジタルでは視聴不可の放送であります。ったく、PLUSも無料視聴でいいじゃねぇかとJ-SPORTに文句を言っても仕方がないので、Yahoo!のテキストとニッカンのリアル中継などで試合経過を追います。

オサナイ家のご家族がジャイファンなので、ナゴヤドームのドアラを見ながら夕飯。ご家族はげんなりしていましたが、だんだんと達観し始めているようです。とりあえず、よそ様よりかもめーず。TBSで山Q氏が熱く語っている最中、画面上の表示でかもめーず優勢を知ります。試合展開が早くて、予備番組のHRキング列伝のナレーターの中の人が知り合いのナイスガイでちょとニヤリとしてました。
さて、気になるかもめーずは今日も一点差。ドキドキの展開ながら、今日ぐらいは勝ってくれるであろうと言うこともあり、ココロのどこかで心配はしたんですが、髪の毛を染めるべく(カラーは自分で入れてしまう派)お風呂で作業であります。

小一時間ほどで毛染め終了。ウーロン茶持って自室にこもり、得点経過を確認。

延長10回表
鴎3 − 牛3
渡辺俊介−藤田−神田−小林雅−薮田 里崎
平野佳−日高

…。(絶句)

まさか、まーちゃん連夜の劇場ですか。今日は落城はしていないみたいだけど、まーちゃんの疲れが蓄積してしまっているんでしょうか…。諦めたら試合終了だけど、どうにもこうにも上手くいかないもんだねぇ。

いつもギリギリで続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(3) | TrackBack(21) | かもめーず 2006

2006年07月27日

マスコット祭(7)

兎を狙う謎の生命体
Radio Trick-光画部-で開催してきたマスコット祭も今日で千秋楽。とりを務めたのは鳥類の我らがマーくんであります。時系列はちょっとおかしいですがw、日テレで放送してた「女優魂」でマーくんとドアラが登場。4人のチアの中で女優さんをアテマショーな番組だったんですが、その中でマーくんとドアラのダンスシーンがありました。マーくんはいつも通りだったんだけど、ドアラが出オチとばかりに勢い余って転倒w ある意味でいつも通りのおもしろさだったんじゃないかなと。しかし、ドアラはテレビ出演で大はしゃぎだったのがダブルピースの多さからも伺えました。

つか、マーくんとかもめーずはもちろん大好きなんだけど、完全にドアラにココロ奪われている自分がいます。8月頭、ハマスタの3連戦で2日もシャオ・パオ・ドアラが来るらしいんですけど、どうしましょう。

…チケ屋でも巡ってみるかw
posted by おさない at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

千葉鴎 vs 福岡鷹(第13回戦)

流れ、勢い、雰囲気。

今日は勝てると信じて9回裏。

相変わらずの貧打線。

相手様から頂いたチャンスをみすみす返上する優しい野球。

点差はわずか1点。

今のところ、かもめーずが勝っています。

…まーちゃんなら。

まーちゃんならランナー1人出そうが何しようが“きっちり4人”で抑えてくれる。

そう信じてはいても、そろそろ燃える頃だと思い続けて数ヶ月。


コマバサ城、初炎上の日は今日でありました…。


・福岡Yahoo! Japanドーム
★千葉鴎1 − ☆福岡鷹2x

負け犬根性とかそんなのはどうでもいいんです。事実として同一カード3連敗、通算5連敗なのです。大型連敗の予感と貯金残高が3しかない事実だけが目の前にそびえ立っています||||orz

続きを読む
posted by おさない at 21:17| Comment(3) | TrackBack(11) | かもめーず 2006

2006年07月26日

千葉鴎 vs 福岡鷹(第12回戦)

マリーンズの安打数、4
ホークスの安打数、4

マリーンズの得点、1
ホークスの得点、2

…なんか負のスパイラルにとっぷりと嵌り込んでる、そんな感じですなぁ。後半戦になれば何とかなるって思っていた時期がオレにもありました。


・福岡Yahoo! Japanドーム
★千葉鴎1 − ☆福岡鷹2x

千葉・浦和共にサヨナラ負けってなんかの冗談ですか(´Д⊂

続きを読む
posted by おさない at 23:50| Comment(0) | TrackBack(11) | かもめーず 2006

マスコット祭(6)

ズコー
Radio Trick−光画部−で開催しているマスコット祭も残すところ今日と明日の二日間だけです。今日は仙台のクラッチを中心にお届けしていきます。大人しいとか優等生とか、そんなイメージがあるかもしれませんが、彼はかなりの芸人であることが判ると思います。仙台のファンはクラッチにクラッチーナにMr.カラスコとマスコット的に恵まれているなぁと。

なお、この写真のドアラと今日のマスコット祭は直接関係はありません。つか、ドアラのコケ方が昭和だw

あと、左端にアンパンマンらしきマスコットがいますが、アレは吉村兎二軍監督です。パシフィックリーグの審判員、栄村さんとも全く関係ありません。(審判の方は“あの”栄村氏とは別人です)
posted by おさない at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2006年07月25日

千葉鴎 vs 福岡鷹(第11回戦)

後半戦の初戦は開幕と同じカードであるホークス戦。先発はエース直さん。ふくーらさんとベニーちゃんが抜けて、厳しい闘いではあると思うけど、ここで粘らないとどうしようもないわけでありまして。

浦和からの戦力投入はFASで全パの4番を打った竹原くん。その前にはベイから来た南ちゃんとイナバウアーでお馴染みの代田さんが浦和から招聘されています。

初回にいきなり失点の直さん。5回には死球四球エラー、2死まで来たけど田上に痛打で3点献上。今日も黒星が付いて6勝6敗…。6月の巨人戦以来勝ち星がない状態に加えて、春先は援護がないのが可哀想なぐらいの防御率だったのが3点台にまで落ち込んでます。

…勝つまで地味様の呼称、復活。

・福岡Yahoo!Japanドーム
★千葉鴎3 − ☆福岡鷹6

後半戦黒星スタートです。

続きを読む
posted by おさない at 23:19| Comment(0) | TrackBack(11) | かもめーず 2006

マスコット祭(5)

優等生とやんちゃ坊主
Radio Trick−光画部−で開催中のマスコット祭も佳境に入ってきました。今日は猫鷹穴警視庁編と題して3球団マスコットとスペシャルゲストを紹介しています。今日紹介している球団マスコットが比較的スマートなだけに、スペシャルゲストのゆるキャラ度が際だって見えます。きっと、中には青島くんg(ry

マスコット祭は27日まで開催。今日紹介したメンツを除くと残すはあと二人。先日のマリンスタジアムでアッー! な疑惑が持ち上がった二人を残したのはたまたまですから、たまたまw
posted by おさない at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2006年07月24日

明日からいよいよ後半戦

さて、未だに「プロ野球球団マスコット大集合、後楽園で僕と握手」の興奮冷めやらぬ昨今ですが、もう明日から後半戦スタートですな。FASで全精力を使い果たしたので、ASはほとんど記憶に残ってません。サトがホームラン打ったのと今江くんが球児くんからファール一杯打ったのと西岡くんがひちょりとのダブルスチールで走って、その後暴走したのと、まーちゃんが今シーズン中では魅せてくれない劇場をしっかりと魅せてくれたぐらいでしょうかw

AS前を4位Bクラスターンしたかもめーずですが、後半戦はいきなりソフトバンクとの1戦。7月に浮上のきっかけを掴み、8月反攻、9月10月に栄光のゴールって筋書きだといいんですけどね。そろそろ勝ちに拘っていかないといけなくなってきた、そんな気分で一杯です。でもまぁ、目を三角にして試合を見るよりもまったりとネタを探して、楽しむことが出来ればいいんですけどね。とりあえず、ふくーらさんにベニーちゃんと打の主軸を欠いたかもめーず。ニューヒーローがチームを救ってくれることを祈らずにはいられません。若手にとっては本当にチャンス到来って感じなんだけど、どうなることやら。

明日の後半戦開幕戦、鷹が新垣、かもめーずが直さんとの先発と発表になっています。AS休みで同チームが変わっているのか、明日の試合に注目って感じでしょうか。

秋口に美味しいお酒が飲めますように…。
posted by おさない at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

マスコット祭(4)

なでなで
Radio Trick−光画部−で開催しているマスコット祭も4日目。いよいよパシフィックリーグ編に突入です。今日は今年から鎌ヶ谷で頑張っているカビーを紹介。この写真でサーパスのサマーになでなでされている子がカビーです。しかしまぁ、メチャクチャ元気な子だったですよ。

なお、マスコット祭は27日で完結する予定。…17日の公開練習のネタ、忘れないようにしなくちゃねと個人的備忘録w
posted by おさない at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | マスコット

2006年07月23日

マスコット祭(3)

疾走
さて、今日でRadio Trick-光画部-でのマスコット祭も3日目に突入。今日はセントラルリーグの最終日。いよいよナゴヤの生んだ蒼い巨星、ドアラの登場です。ゴールデンドアラ師匠にマスコット魂を注入され、広報の石黒さんの愛に包まれて育ったと言うドアラの魅力満載。かもめーずな私が何故にドアラドアラ言ってしまうのかがよく分かる写真で一杯です。マスコット好きな方には是非ご覧いただきたい、そんな写真達ですよー。

これでドアラがメインマスコットではないってのが、ドラゴンズのマスコットの奥深さだよなぁ。シャオ・パオも生で見てみたい、そんな気分で一杯です( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

ビックリマンチョコ プロ野球(6)

今日は昨日の在庫をはけさせ、これを見ていたリスナーさんからダブったシールを貰いました。これも役得だよねw

続きを読む
posted by おさない at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

気が付けば中継のレポーター(38)

今日は相模原の夏祭り強化週間。今週は上溝夏祭りの会場からお届け。
祭だワショーイ
祭と言うことで、いつもの鴎ユニを置いといて、甚平を着て参戦する私。毎年恒例ではあるけど、甚平はなんだかんだとめんどくさいんだよね。

ポッケが欲しいのよ、ポッケが。

続きを読む
posted by おさない at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2006年07月22日

マスコット祭(2)

マーくんもサイン中
さて、今日もRadio Trick-光画部-においてマスコット祭が開催されています。今日は虎燕燕海なマスコット達を紹介しています。セントラルリーグ、残るはあと一人。みんな大好きドアラ師匠は明日更新します。お楽しみにw

さて、そのドアラ師匠の東スポ問題ですが、東スポの担当者が中日ドラゴンズ公式ブログにて詫びを入れたっつーことで一件落着したようです。虎マンセーな紙面を作ろうとして、目立ってたのがドアラ師匠だった、そんな感じじゃないかしらと。単純な比較だったらまだ良かったんだろうけど、紙面に「お客どん引き」とか「最低」とか「ワースト」とか書いてしまったのが悪かったんでしょうな。ドアラ好きだけじゃなく、各球団のマスコット好きをも敵に回してしまった感がある記事でしたから、ねぇ。ホント、どこの球団マスコットが一番て感じではなく、みんな自分のキャラを考えて頑張ってたのは本当に良く判りましたもん。ホント、エンターテイナーだなぁって素直に感心したですからね。

悪を売りにして大暴れしている、一応ヒールな某カラス氏だったら、逆に「いい人」って書かれてしまうのはイメージ的にマイナスなんでしょうけど、ベビーフェイスなドアラ師匠でそう言う書かれ方はダメでしょうな。まぁ、5回のグラウンド整備の時に抜け駆けを狙って、クラッチに変則ジャイアントスイングを喰らってしまうってのが、どんなベビーフェイスかってのはおいておくとしましょうw

とりあえず、ブン屋さんが思っているよりも球団マスコットの重要度、注目度はファンの間では高いって事が如実に表れた一件だったんじゃないかなと。あとは、ドラゴンズの石黒広報の熱さとドアラ愛が判ったって事でしょうかね。
posted by おさない at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコット

ビックリマンチョコ プロ野球(5)

番組でビックリマンチョコネタを話す人。実際に一個あけてネタにしようとしたんですが…。

なぜそこでダブるかなぁ||||orz

続きを読む
posted by おさない at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ