2006年06月30日

福岡鷹 vs 千葉鴎(第8回戦)

なおってほしいよ!
交流戦連覇とかですっかり忘れていましたが、GWまでは5位だったんですよね。今日は行けると思ったんだけどなぁ。サトは二桁本塁打に乗る一打を打つし、成瀬くんもなんとか堪えてたし。相手が斉藤和巳だから楽には行かないと戦前から感じてはいたけど…。

チャンスがピンチなのは、ねぇ。

誰かが辛そうだったら、誰かが助けないと!


・千葉マリンスタジアム
☆福岡鷹7 − ★千葉鴎2

気が付けば6連敗。パリーグ戦線が混沌とするのはいいんだけど、チーム状態まで混沌としてちゃダメですよぉ||||orz

続きを読む
posted by おさない at 23:51| Comment(0) | TrackBack(10) | かもめーず 2006

2006年06月29日

今日のプロ野球

さて、今日はかもめーずの試合は予定されていません。セリーグの試合が二試合組まれています。まずはそちらをサクッと振り返りましょう。


☆名古屋竜6 − ★東京燕4

・延長11回、英智の一発で竜勝利
・木田は一球に泣く
・燕、連敗

★水道橋兎1 − ☆横浜☆2

・兎さん9連敗
・偉大な記録まであと9
・高卒ルーキーにプロの厳しさを教えられたのは19年ぶり
・そこはかとない暗黒臭
・身内の兎ファンも暗いですよ、ほんと

てな感じでした。兎は選手も首脳陣もファンもフロントも本当にどうしていいか分かんないんだろうなぁと。連敗のやり方や怖さを知っていないと言うかなんと言うか…。「GIANTS PRIDE PROJECT」とか言ってないで、そのプライドをかなぐり捨てる勢いが必要なんじゃないかなぁと。ま、頑張ってくださいとしか言いようがねーわな。

さて、明日の予告先発が発表になっています。福岡鷹が斉藤和巳。千葉鴎が成瀬くんと発表になっています。成瀬くんは前回の登板直後、登板機会無しで二軍に行ってますから、明日は誰かが浦和行きになるって感じなんでしょうけど…さて、どうなることやら。選手達には一つ一つの試合を楽しんで欲しいですな。負けが込んだってキラリと光るネタプレーがありゃ、わたしゃ楽しめるんですから、ね。

あ、そうそう。昨日の写真をRadio Trick −光画部−にアップしておきました。かもめーずってより熊さんずになってる気がしますが…昨日の試合じゃしょーがないっす||||orz
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

お知らせ。

さて、この「新・タイトルがまだない(仮)」を含むRadio Trickですが、近日中に再編成を行います。再編成と行っても、更新頻度の少ないコンテンツをまとめ、戦力の逐次投入を行う、そんな感じでしょうか。変わるポイントは以下の通りです。

・旅行記・青春18切符関係コンテンツのブログ化
・トップページデザインの変更
・コンテンツ集約化に伴う統廃合
・ネットラジオ「Deep Trial-21-」、Pod Casting(mp3)一本化

リアルオーディオファイルのストリーミングでスタートしたインターネットラジオ番組「Deep Trial-21-」ですが、アクセス件数と作業頻度の兼ね合いなどを考慮し、環境が整い次第ではありますが、Pod Castingのみの更新とさせて頂きます。お手数ですが「新・タイトルがまだない(仮)」右サイドにあるRSS Radio、もしくはお手元のPod Casting対応のプレイヤーなどでお楽しみ下さい。なお、過去の特番などの扱いに関しては現在検討中です。また、リアルオーディオがどうしてもきぼんぬってな話があれば…コメントなどでお知らせ下さい。なお「新・タイトルがまだない(仮)」は全くと言っていいほど変わりませんので、これからもよろしくお願いします。
posted by おさない at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Web

2006年06月28日

北海道熊 vs 千葉鴎(第8回戦)

アタシはね、今日は渡辺俊介が見たくて千葉マリンスタジアムにきたのですよ。

会社を定時で上がり、横須賀線京葉線を乗り継いで海浜幕張駅。新習志野駅を過ぎたあたりで闇に浮かび上がるマリンスタジアムが見えてくる。なんとも言えない高揚感。
今日は金会員特典である自由券使用。一階は満席とのことで二階席へ。バックネット、指定B近くに陣取り、スコアボードに目をやると…。

P 高木

またシュンスケ見られなかったよ、ママン(´Д⊂

今、心のなかで泣きながら帰りの京葉線内。いちゃついてるカップルがウザいやらうらやましいやら(つД`)
おうちに着いたら追記と写真のアップを行います。25時までに終わるかなぁ。


・千葉マリンスタジアム
☆北海道熊8 ― ★千葉鴎2

気が付けば5連敗。なぁに、まだまだですよ。本領発揮はこれからです|||||orz

続きを読む
posted by おさない at 22:00| Comment(5) | TrackBack(9) | かもめーず 2006

2006年06月27日

北海道熊 vs 千葉鴎(第7回戦)

今日の先発は熊が金村、鴎が直さん。地味エース対決となった今日。昨年、屍累々だった360度ビアスタジアムか今年も登場。ビールの香りが漂い、酔っぱらいが一杯のスタジアムで出た結果は…。


・千葉マリンスタジアム
☆北海道熊3 − ★千葉鴎2

直さん、貫禄の完投負けありーの、まーちゃんの上前をは造るマイケル劇場ありーので4連敗です。そか、まーちゃんと対戦しているチームのファンはこんな感じで見ているんだね(´Д⊂

続きを読む
posted by おさない at 22:21| Comment(2) | TrackBack(18) | かもめーず 2006

2006年06月26日

青春18切符の旅+α 2006夏

昨年、かもめーず応援と共に開花してしまった素養、鉄と一人旅。

昨年夏は横浜を振り出しに京都、高知、高松、石川、新潟経由で帰還という連続5日間の鈍行旅を決行。冬にはムーンライトえちごで新潟に出て、豪雪の米坂線を通り、米沢を経由して神奈川と久々の日帰り旅。年明け二日から上越筋を北上、長岡から富山、新潟に戻って新津から雪と闘いながら福島、仙台を経由して神奈川…。

そして、2006年夏の行程がほぼ固まりましたのでお知らせをいたします。

続きを読む
posted by おさない at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道

電話

野球のない日は全く関係のない話でつらつら書いてみましょうか。まぁ、この方が本来の「タイトルがまだ無い」的に合ってるんですけどね。

続きを読む
posted by おさない at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月25日

千葉鴎 vs 所沢猫(第8回戦)

バレンタイン監督
「今日はいい球を投げられず、いい守備もできなかった。こういう日もある。勝つ時もチーム全体、負ける時もチーム全体の責任」
こんな日ばっかり続いてる気がするんですけど、どうしましょうか。

つーか、よく考えれば、交流戦前は5位だったんだよね。交流戦が終わった途端に疲れが出たのか、歯車がかみ合わなくなってしまったのか辛い闘いが続くかもめーず。

嗚呼、交流戦の日々が懐かしい…。


・長野オリンピックスタジアム
★千葉鴎2 − ☆所沢猫7

かもめーず、いいところナッシンで3連敗です。

続きを読む
posted by おさない at 23:37| Comment(0) | TrackBack(5) | かもめーず 2006

気が付けば中継のレポーター(34)

今日は雨の降る相模原北公園から。
相模原北公園
レイちゃんの留学に伴う休養を惜しむかのような雨。外回りとしては正直勘弁して頂きたいシチュエーション。雨でも闘わなきゃいけないんですが、雨なら雨でちゃんとした場所で心構えで出撃するっちゅーねん||||orz

続きを読む
posted by おさない at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2006年06月24日

千葉鴎 vs 所沢猫(第7回戦)

かもめーずが勝ち越しているのは確認したんですよ。松坂の大ちゃんが初回にアクシデントで降板したって言う情報も見てましたし。サトムランも出て、ソニックを援護する見事な女房っぷりも見てましたし。某ナック5のライオンズ応援放送の鼻をあかす活躍を信じて、お仕事お仕事…。

新人教育のためにあーじゃないこーじゃないと取り急ぎ選曲。ばったばたながらおトイレ休憩の合間を見計らって、応援放送をチェック。

片岡にスリーラン喰らって逆転されてしまうかもめーず||||orz

追いつかない程度の反撃、一死満塁で一点しか取れない打撃陣、ソニック・魔のイニング等々、長野のファンにロッテ野球を見せつけたそんな感じでしょうか。

明日はお笑いじゃない方のロッテ野球をお願いします、はい。


・長野オリンピックスタジアム
★千葉鴎3 − ☆所沢猫4

久保対松坂の春の甲子園再び…は打たれる久保に初回降板の松坂で次回以降に持ち越しであります。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(3) | TrackBack(6) | かもめーず 2006

2006年06月23日

今日のプロ野球

さて、パリーグの一試合とセリーグの三試合で交流戦開けレギュラーシーズン開幕です。サクサク振り返りましょう。

★仙台鷲1 − ☆福岡鷹5

・いつもの楽天にもどったの? 大ちゃん?
・でも兎が準完全くらった斉藤和巳から1点取ったし、ねぇ
・ジャーマン先生、意地の一打

★水道橋兎2 − ☆名古屋竜4

・スンちゃん一人で頑張る辛い兎
・憲伸から点を取れるんだね(´・ω・`)
・1.42の先発から2.49のクローザーに繋がる竜は怖い

☆東京燕7 − ★兵庫虎4

・ついにヤクルト様がAクラス
・交流戦の勢いは衰えず
・久保田骨折離脱の虎は厳しいよね

★横浜★1 − ☆広島鯉2

・最下位決定戦は鯉に軍配
・吉見も頑張ったんだけど、ねぇ
・ベイルが帰ってきました

とまぁ、こんな感じでした。明日からはかもめーずとねこさん、うしとくまさんの試合も組まれており、いよいよ交流戦が明けてレギュラーシーズンの到来ってな感じでしょうかね。

明日の予告先発は…ってこれを言うのも久々。私はあれこれと妄想できるし、観戦する試合の先発が誰だか判って予告先発は好きだったりするんですよ。横道にそれましたが、明日の予告先発。鴎がソニック久保、猫が松坂大輔と因縁の甲子園対決(初)。借りをプロで思いっきりのしつけて返せ! ソニック!
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

鴎戦のない一日

さて、まったり出来るのも今日辺りまで。明日からは再び鴎戦の日々ですな。つーわけで、地元のスーパー銭湯に行ってきましたよ。久々のスーパー銭湯ですっかりとリフレッシュですよ。サウナでみっちりドバドバと怪しげなのを出してきた、そんな感じでしょうかね。それにしても久々にスーパー銭湯行ったですけど、なんかもうすっかり疲れちゃったですな。いい塩梅に疲れて、今日はゆっくり寝られそうですわ。

しかしまぁ、最近のスーパーはずいぶんと遅くまでやってるのね。生ビール買いに行ったんですけど、煌々と明かりがついてまして。まぁ、大手スーパーがやってるんで判るんですけどね。ただまぁ、薬だの化粧品だのを扱ってるクリエイトもずいぶんとまぁ遅くまでやってるんですな。おかげで買わなきゃって思ってたワックスも買えてウマーでした。

お客としては嬉しいけど、中の人は大変だよなぁ…。
posted by おさない at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

お部屋バトン

なんだとか。なんかこの辺の子に指名されたのでつらつらと書いてみるっと。

続きを読む
posted by おさない at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年06月22日

野球のない一日(2)

とりあえず、まーちゃん(=小林雅英投手)交流戦MVPおめでとー。今年の交流戦、観戦に行った試合、全てに登場。前売りで買って観戦した試合はすべてセーブを上げて勝利に貢献。スクランブルで見に行った試合では同点の場面で登場。ピシャリと押さえて、打撃陣がひっくり返してくれるのを待っていたんですが…みたいな。最近、まーちゃんにココロ奪われ始めている昨今であります。オープン戦の時、セール品のまーちゃんTシャツ買って以来、何かが変わったのかもw

さて、野球もないのでJ:COMのはしご。吉本新喜劇をまったりチェック。桑原和男さんのおばあちゃんは名人芸だねぇ。つか、内場勝則さんはあいかわらずで。つか、あとは小籔さんぐらいしか判らん…。んでもって、チャンネルをたらたら変えてたらキッズステーションで機動戦艦ナデシコやってたですよ。…いやはや懐かしいねぇ。いろんなネタをごった煮にしてなんとかオチが付いたとか、いろいろあっけど本線と関係のないところのネタでニヤニヤしてたりとかね。つか、主人公の人より脇のヘンケン艦長の中の人とかカミーユの中の人とかにキャッキャキャッキャと喜んでいたキオクがありおりはべり。

さて、明日からの仙台鷲−福岡鷹戦で交流戦休みが終了。土曜日からはかもめーずの試合も帰ってきます。明日はスーパー銭湯で骨休め、かなぁ。

え? W杯ってなに? 美味しいの?

…ホント、W杯はセケンの盛り上がりと反比例するかのようにさめている私でしたとさw
posted by おさない at 23:40| Comment(0) | TrackBack(7) | つれづれ

2006年06月21日

野球のない一日

前身の「タイトルがまだない(仮)」がスタートしたのは2004年6月。昨年8月まではうだうだと身の回りの話を書いたり、土日仕事の話を書いてたりしたことが多かったんです。後はゲームだDVDだって話がメインでした。
ただ、05年の初様サヨナラ興行あたりから鴎ブログ化が始まって、今年は自分の担当している番組(ウィークリーホットライン)でプロ野球の話をしっかりとやろうと言うこともあり、それならばっつーことで、今期は完全鴎ブログ化の上「プロ野球バンザイ、野球全部伝えます」を小さく小さくリスペクトしてる、そんな感じでしょうかね。

そんな状況下、野球の試合がないってのはいい休養日になるって気もするです。せっかくなんだから、どっかに飲みに行ったりすればいいんでしょうけど、残念ながら給料前。先立つものが一切無かったりw  来月分のマリン・フレッシュオールスターなんかのチケットも買っちゃったてのが大きいかも。まぁ、今月はD70sを買っちゃったってのもあるんだけど。まぁ、給料日前はどっちゃにしても厳しいって感じですわな。

続きを読む
posted by おさない at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年06月20日

千葉鴎 vs 兵庫虎(第6回戦)

東北楽天ゴールデンイーグルスの皆様。
クラッチ、クラッチーナ、Mr.カラスコの3名様。
そして大ちゃん。

北海道日本ハムファイターズの皆様。
B・B、カビーのご両名様。

本当に、本当にありがとうございました。予備日開催でヤクルト様をしっかりと止めてくださったおかげで、千葉ロッテマリーンズが交流戦単独優勝することが出来ました。特に東北楽天ゴールデンイーグルス様は本当に交流戦後に対戦するのが怖くて仕方ありません。来月の海の日にマリンで大ちゃんずとかもめーずの試合を観戦する予定ですが、本当にお手柔らかにお願いします。

シウマイよろしく
明日は負けないよっ!

大ちゃん、週末からは頑張ってね。

・阪神甲子園球場
★千葉鴎0 − ☆兵庫虎2

8安打8残塁2併殺…。
レギュラーシーズンではちゃんと晋吾さんを助けてください。お願いします。

続きを読む
posted by おさない at 22:27| Comment(2) | TrackBack(22) | かもめーず 2006

2006年06月19日

仙台鷲 vs 東京燕(第6回戦)

今日は壊れてませんでした
今日は通院など諸事情で半休。諸事情がオールグリーンになった時間を見ると、神宮球場での楽天−ヤクルト戦に間に合いそうな時間だったんで、思わず神宮球場に行ってきました。今日のこの試合で仙台大ちゃんずが勝つと、かもめーずの交流戦優勝が決まるんですな。つーわけで、楽天を応援に行ってきましたよ。まー、今日は雨天順延の特別料金で内野A/B指定が自由席化の上、¥2000で解放されていたってのが大きいんですけどね。

酔っぱらい渦巻くスタンドで見た楽天の意地…。

・明治神宮球場
☆仙台鷲4 − ★東京燕2

ヤクルト様が負けたので、かもめーずの交流戦連覇が確定しました。後は単独か同率かのせめぎ合いでありますっ!

続きを読む
posted by おさない at 23:55| Comment(2) | TrackBack(4) | ぷろやきう、など

2006年06月18日

千葉鴎 vs 東京燕(第6回戦)

雨の降り続いた今日。神宮は試合をしとるのかねとケータイの速報サイトでチェック。一時間遅れのプレイボールで今日で決めてしまおうというヤクルト(運営)サイドの並々ならぬ意気込みを感じます。試合開始予定時刻の15時チョイ過ぎ、怖いながらも得点経過だけをチェック。

ロッテ2-0ヤクルト(1回裏)

この段階で、私はうすうす気づいていました。千葉ロッテマリーンズ、そして前身のロッテオリオンズ時代から脈々と受け継がれている属性を。

帰宅後、“きっちり4人”を見届け、ビデオ録画したモノをチェック。フジテレビ739名物の女子マネ、磯山さやか嬢が「昨日勝って、ヤクルトM1ですぅ」と喜んでます。「優勝じゃないから」とたしなめる明夫さん。それでもテンションの高いさやか嬢。彼女はきっと知らなかったんでしょう。


前身のロッテオリオンズ時代から千葉ロッテマリーンズが優勝・胴上げクラッシャー属性を持っていると言うことをっ!


・明治神宮球場
☆千葉鴎8 − ★東京燕7

うんうん。これぞプロの試合だねぇ。まぁ、勝ったから言えるんだけどさw
つか、正直久々にドキドキしたよ。

続きを読む
posted by おさない at 21:52| Comment(2) | TrackBack(19) | かもめーず 2006

気が付けば中継のレポーター(33)

今日は雨の降る中、相模原駅から。
ぽっぽっぽ
とりあえず中継自体はいつも通りだけど、予想外に卒業の季節になってしまったようで。

若けぇのが出てくれば、おいらも後進に道を譲るけど、老け込むにはまだ早いからなぁ。つか、このポジションはなかなか難しいぞっとw

続きを読む
posted by おさない at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 中継

2006年06月17日

千葉鴎 vs 東京燕(第5回戦)

ロッテとヤクルト様の比較

外国人打者
鴎…フランコ・ベニー・ワトソン(パッくん)
燕…ラミレス・ラロッカ・リグス

(*´エカ`)ベテランハァハァ
鴎…コミさん・高木さん
燕…古田PM

チーム本塁打
鴎…60本
燕…68本

男子マスコット
鴎…マーくん、ズーちゃん、COOL
燕…つば九郎、燕太郎

女子マスコット
鴎…リーンちゃん
燕…つばみちゃん

女子マネージャー(生身)
鴎…無し
燕…磯山さやか

女子マネージャーか! 女子マネージャーが有無って、そういう差なのかっ! こうなりゃどこからか、生粋の鴎ファンなグラビアアイドルをつれt(ry


・明治神宮球場
★千葉鴎5 − ☆東京燕7

え? 今日って先発が小宮山さんで5−0だったんじゃないの?

夢から覚めて続きを読む||||orz
posted by おさない at 21:46| Comment(2) | TrackBack(13) | かもめーず 2006